これ絶対『神様の設計ミス』だろってもの挙げてけ

おもしろ/VIP系2chスレ 9


これ絶対神様の設計ミスだろってもの

虫の生命力

人間の知能の高さ

以下、2chニュース速報(VIP)からお送りします。

15: 2017/07/02(日) 10:17:24.073

ハエの存在

45: 2017/07/02(日) 10:25:00.706

蚊はいらなかった

26: 2017/07/02(日) 10:18:59.535

虫は宇宙外生命体だから神の手が及んでない

32: 2017/07/02(日) 10:20:33.331

>>26
よく昆虫は宇宙から来た説を見かけるが よくよく考えると(三葉虫とかああいう時代からね) 人間の方が異質で宇宙からきたよな気がしないか?

93: 2017/07/02(日) 10:47:04.705

>>32
それを言ったら、植物なんてかなり異質だぜ?

なんせ地面に足突っ込んで動かないまま生命活動するとか、常識を超えてる  これに比べたら水の中で生きれるとかいう魚類なんてまだカワイイもんよ

魚にしろ昆虫にしろ植物にしろ、同じ惑星でハイ一緒に生まれました、ってのは無理があると思うね

53: 2017/07/02(日) 10:28:24.650

虫は宇宙人の探査ロボットだから

10: 2017/07/02(日) 10:16:30.242

風呂場に小さな虫いたからカビキラーぶっぱなして10分ぐらい放置してからシャワーで流そうとしたらまだ生きてたぞあいつ

63: 2017/07/02(日) 10:32:54.353

>>10
洗剤ぶっかけて虫が死ぬ場合はたいてい毒性ではなく 腹に並んでる気門っていう呼吸穴が塞がる窒息死

普通の水だと体表の毛、油分と水の表面張力で塞がらんようにうまくできてんだけど 洗剤の界面活性剤のせいでそれが機能しなくなる

で、風呂の羽虫にカビキラーだと まず羽でガードできる上に、界面活性剤の量も少ないから そう簡単には死なないんだね

65: 2017/07/02(日) 10:34:09.872

>>63
まるで虫博士だ

7: 2017/07/02(日) 10:16:00.712

ハゲの出現

8: 2017/07/02(日) 10:16:09.610

癌とか言うバグ

18: 2017/07/02(日) 10:18:12.211

>>8
特定の生物が増えすぎないための自浄機能じゃね

28: 2017/07/02(日) 10:19:22.962

>>18
自浄作用ってんなら人間もっとガンガン死んでもいいだろ

癌だけに

19: 2017/07/02(日) 10:18:14.475

>>8
癌だって一生懸命生きてるだけじゃね?

12: 2017/07/02(日) 10:16:59.616

人間の歯が一回しか生え替わらないこと

22: 2017/07/02(日) 10:18:37.825

歯だな

一生使うものなのに、折れやすかったり虫歯になりやすかったり
しかも1回しか復活できないとかナメてんの?

30: 2017/07/02(日) 10:20:02.083

>>22
昔は寿命短かったから1回で充分だったんだろうね そこから進化してないのは怠慢だよな

13: 2017/07/02(日) 10:17:04.045

永久歯が二度とは生えてこない不親切設計

14: 2017/07/02(日) 10:17:06.952

人間の歯が爪のように生え変わればいいのに

17: 2017/07/02(日) 10:18:02.067

数日睡眠しないだけで死ぬこと

24: 2017/07/02(日) 10:18:55.321

ケツ毛などの無駄毛は強く頭髪は弱いとこ

27: 2017/07/02(日) 10:19:08.495

かゆみ

23: 2017/07/02(日) 10:18:50.585

男の乳首

33: 2017/07/02(日) 10:20:38.273

知能とか容姿のばらつき
生まれながらの差異を甘受させるとか相当に加虐嗜愛がある畜生だと思う

34: 2017/07/02(日) 10:20:42.393

腰周りの耐久性

38: 2017/07/02(日) 10:23:20.649

>>34
これだな
足の小指の関節の退化より先にする事沢山あるだろ

37: 2017/07/02(日) 10:23:08.154

ヒアリの毒ぐらいでアナフィラキシーショック起こして死ぬヒトの身体

44: 2017/07/02(日) 10:24:59.129

言語の不統一

111: 2017/07/02(日) 10:57:17.070

>>44
環境や気候地形の違いから文化に差が出て その差が言語の壁を形作るというのは非常に理にかなったことでは

46: 2017/07/02(日) 10:25:20.360

チンコを収納可能にしなかった

123: 2017/07/02(日) 11:07:53.720

金玉が骨に守られてないこと

48: 2017/07/02(日) 10:26:43.389

性別って、繁殖能力優先の生物には有用かもしれんが、大型生物や社会構築型生物になるに連れない方がシンプルで良さそうな気がするけど、同族内の競争が減って進化が鈍化するだろうか?

51: 2017/07/02(日) 10:27:28.641

>>48
進化じゃなくて退化

70: 2017/07/02(日) 10:36:57.519

>>48
単為生殖は多様性の面で不利だし、雌雄同体は高度な生物であるほど無駄が多くなる(細胞の役割分担が厳密なので)から 結局のところオスメス分けるのがさいつよなんじゃ?

47: 2017/07/02(日) 10:26:30.957

ゾウが鼻から水を飲めないこと

49: 2017/07/02(日) 10:26:49.513

虫歯

56: 2017/07/02(日) 10:28:52.239

哺乳類の多くは視界が前~横にしかないこと なぜ360度全天周囲にしなかった

60: 2017/07/02(日) 10:32:15.296

>>56
貝だかイカだか目にステ振り過ぎて脳の処理のほとんどを視覚に振ってるんじゃなかったか 360°見渡せたらその分別の機能が低下しそう

61: 2017/07/02(日) 10:32:29.062

>>56
これわかる後ろに目があればと思うよな しかし情報処理がおっつかないらしいよ 第三の目や360度と広がると脳の回路がパンクするとか

62: 2017/07/02(日) 10:32:45.561

>>56
うむ

64: 2017/07/02(日) 10:33:16.672

ケツ毛

毛にうんこつくしきったねえだろ

66: 2017/07/02(日) 10:35:07.476

どんな生物でも化学反応で動いていること

74: 2017/07/02(日) 10:38:20.565

人って体毛が薄くなって来たから服を着て皮膚を傷つけないようにしたの?それとも服を着出したから体毛が必要なくなって薄くなったの?

80: 2017/07/02(日) 10:40:47.305

>>74
後者だな
乳首いじり倒すと毛が生える事からの類推だが

85: 2017/07/02(日) 10:43:09.563

>>80
女の子の乳首ずっと吸ったりprprしてたら生えてくんの?

92: 2017/07/02(日) 10:46:58.577

>>85
ワイ乳首開発済み、興奮する

82: 2017/07/02(日) 10:41:19.961

栄養取りすぎると逆に死ぬとかいう設定

84: 2017/07/02(日) 10:42:13.980

>>82
酸素ですら取り過ぎたら有害なのに

98: 2017/07/02(日) 10:50:11.038

甘いもの食べたら太って健康を害するっておかしいだろ 甘いもの食べたら健康になるってしないのはなぜだ 甘いものおいしいのに

100: 2017/07/02(日) 10:52:11.190

>>98
どんな栄養も過剰摂取は害になる 砂糖も例外ではないってだけの話だ

103: 2017/07/02(日) 10:54:03.557

>>100
野菜は?

108: 2017/07/02(日) 10:55:20.382

>>103
同じこと

109: 2017/07/02(日) 10:55:45.801

>>108
野菜食べ過ぎたらあかんの? なんで?

119: 2017/07/02(日) 11:03:06.783

>>109
ビタミン過剰症でググれ
まあそんなんなるのサプリガイジくらいだけど

86: 2017/07/02(日) 10:43:19.426

人はもちろんのこと全ての動物が霞を喰ろうて生きていければ良かったのに

114: 2017/07/02(日) 10:58:22.128

マジレスすると 「残虐性」 だぞ

生きるため殺すのではなく 快楽で殺すからな人間は

67: 2017/07/02(日) 10:35:29.739

人間の知能は元々低く設定してたんだろう 何も考えず裸でキャッキャウフフしてたのに禁断の知恵の実食って急に恥ずかしくなって服着だしただけ

72: 2017/07/02(日) 10:37:44.073

>>67
余計なことしやがって
ずっと楽園にいりゃよかったんだ

77: 2017/07/02(日) 10:40:05.556

>>72
蛇が悪いよ蛇が

88: 2017/07/02(日) 10:43:54.769

いや、確かに色々と生物なりなんなり作ったけどさ 違うねん、俺は作っただけやねん

育ったのは俺のせいやない、勝手に育ったんや

せやから病気やら進化やらの話はワシの知らんとこで起こった話なんや

【悲報】 韓国人だけの病気「火病」米国精神医学会に公式登録される
引用元 韓国で怒りを抑えられない人が増加、カッとなっての凶悪犯罪も頻発 2017年6月21日、韓国で怒りをコントロールできない人...

人気サイトの新着更新記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:99fb91c2b

    キバが伸びて行って、最後は自身の頭を貫いて死に至るバビルサという不器用な猪

    0
  2. 神は、もういない! ID:3ed594856

    人間の存在自体が失敗作だからエデンの園から追放され、その罪として本来の寿命よりかなり短く設定されていまったんだと聞かされたな…。

    0
  3. 名無しさん ID:338e3a15e

    朝○人。

    0
  4. 名無しさん ID:757ae2c44

    人間の欲深さ

    0
  5. 名無しさん ID:9aa370842

    神様の設計ミスっていったら俺の顔だな

    0
  6. 名無しさん ID:dfa30624b

    >>114
    遊びで生きもの殺すのは人間だけじゃない定期

    0
  7. 名無しさん ID:1e15dfa0a

    宗教屋

    0
  8. 名無しさん ID:1af3bdb60

    人間そのものの存在w
    神様「よ~しそろそろ本気出しちゃうぞ~♡」
    せめて今わの際に唱えるお経なり祈りくらいは考えておけよ(笑

    0
  9. 名無しさん ID:739af7980

    チョーセン人

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。