実際に乗ることが出来るホバーボードが1万9900で発売! 6分間の走行が可能
レクサスが先日発表したホバーボードはあえて地面に仕組まれた磁気の上を浮くことが出来る物だったが、今回ARCA Space Corporationが開発したホバーボードはなんとどこでも宙に浮くことができるというホバーボード。
今回実際に販売されるホバーボードは磁気で宙に浮くのではなく、36個の強力なファンにより浮上する。
その分筐体も大きくなっており、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のようなホバーボードのようなスマートさは無くなってしまっているが、人を持ち上げるにはこのくらいのファンの力が必要なようだ。
110キロまでの物を乗せて動くことが可能で、高さ30センチの高さに浮上するという。速度は20キロで、6時間の充電で6分間の走行が可能。54万円の別売りのバッテリーを購入すれば35分の走行が可能になる。
こちらのホバーボードの製品名は『ArcaBoard』でお値段は239万円(1万9900ドル)2016年4月15日から出荷予定となっている。
http://gogotsu.com/archives/14148
以下、2chの反応
安いと思ったらドルかよ!
2万ドルじゃねーか
満充電で2キロも進めると考えると楽しそう
鳥取砂丘で遊んだら面白い事になるのか
物凄い砂埃巻き上げそうだな
むしろこの大きさで飛べるなら、サーフボードサイズでいいだろ
>>46
それにファン50個ぐらい積めばいんじゃね?
コレジャナイ感
デザインは大切だよな
違うそうじゃない
ボードを名乗るのも苦しい
せめて色ぐらいはカッコよくしろよw
バランスとるの難しそうだ
こんなんで浮いて意味あんの
障害物も乗り越えられないだろ こんな非力な仕組みではwww
6分・・・
最低でも60分は走れよw
帰りは担いで歩いて帰ってきてね☆
音もうるさそう
まだ磁力のほうが夢がある
いやしかし、これは将来性があるプロトタイプだと思う。今後は徐々に小型化や駆動時間などが技術の進歩とともに向上し低価格化だって夢じゃない。
そう考えると、かなり夢のある切っ掛けだと思うぞ。
まぁ俺はこんなん乗る様な歳じゃないのでどうなっても乗らんがなw
物凄いコレジャナイ感 レクサスのやつがいい
違くて、こっちのが欲しい
開発風景
こっちのは軌道上しか走らんけどな
そういやバックトゥザフューチャーのはどんな原理で浮いてんの?
>>4
地球の中央の磁場
>>18
それだと水の上がダメな理由がわからない
>>39
水の上でも浮くけど、地面蹴れないから前に進めないだけじゃなかった?
もう覚えてないけど
>>79
確かに浮いてはいた気がする
>>8
玩具だと思われます。スケボーと一緒。
反発する重力さえ発見できればホバボートは簡単にできるはず
早く反重力物質見つけてくれよ
無駄な情熱、嫌いじゃない
この2chスレまとめへの反応
これどんどん開発されてったら工場の作業とかはかどりそう
ヤフオクであのサイズのダクトファンは4000円くらいで売っている、水平制御はドローン用のジャイロを使う。リチウムバッテリーを含めて材料費だけなら30万でできるかな、
要するに人が乗れるドローンだろ?
30センチも浮いたら、片足で地面を蹴る事はできないなあ。
単に重心移動でボードを傾けて進むしかないのか…..
ちがう、何かちがう。ホバーボードってこんなんじゃない。
これはハンドル付けてホバーセグウェイとした方がいいんじゃないかい?