日本レコード大賞が糞すぎると話題に
以下、2chの反応
3: 2017/12/21(木) 22:32:54.27
アルフィーしかわかんなかった(´・ω・`)
10: 2017/12/21(木) 22:36:28.01
1億円で買う賞
11: 2017/12/21(木) 22:36:28.11
秋豚が1億払うの?
運営?SONY?
18: 2017/12/21(木) 22:37:43.59
2億だったっけ?
17: 2017/12/21(木) 22:37:19.06
日本握手券おまけ大賞
21: 2017/12/21(木) 22:38:21.78
今の世代は「レコードって何?」だろな
26: 2017/12/21(木) 22:39:34.95
あ、まだやってたんだ
お金もってる会社のプロモーションって世間はわかってるのにようやるわ
29: 2017/12/21(木) 22:41:44.87
日本音楽界の癌だと晒し上げられてる事に気づいていない様だ
34: 2017/12/21(木) 22:43:25.71
レコード大賞歴代受賞者
2016年 「あなたの好きなところ」 西野カナ
2015年 「Unfair World」 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2014年 「R.Y.U.S.E.I.」 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2013年 「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」 EXILE
2012年 「真夏のSounds good !」 AKB48
2011年 「フライングゲット」 AKB48
2010年 「I Wish For You」 EXILE
2009年「Someday」EXILE
2008年「Ti Amo」EXILE
55: 2017/12/21(木) 22:54:14.08
>>34
一曲も知らん
65: 2017/12/21(木) 23:06:22.00
2017シングル年間TOP10暫定
*1 1,391,355 AKB48「願いごとの持ち腐れ」
*2 1,121,459 AKB48「#好きなんだ」
*3 1,086,412 AKB48「シュートサイン」
*4 1,032,539 乃木坂46「逃げ水」
*5 1,027,295 乃木坂46「インフルエンサー」
*6 *,945,972 乃木坂46「いつかできるか今日できる」
*7 *,767,141 欅坂46「不協和音」
*8 *,705,984 欅坂46「風に吹かれても」
*9 *,607,088 嵐「Doors」
10 *,438,466 嵐「I’ll be there」
81: 2017/12/21(木) 23:11:30.77
>>65
嵐も売れなくなってきたのか
もうすぐ秋元一強時代だな
193: 2017/12/22(金) 05:01:17.01
歴代新人賞
1997 知念里奈
1998 モーニング娘。
1999 八反安未果
2000 氷川きよし
2001 w-inds.
2002 中島美嘉
2003 一青窈
2004 大塚愛
2005 AAA
2006 絢香
2007 ℃-ute
2008 ジェロ
2009 BIGBANG
2010 スマイレージ
2011 Fairies
2012 家入レオ
2013 新里宏太
2014 西内まりや
2015 こぶしファクトリー
2016 iKON
39: 2017/12/21(木) 22:44:33.45
また新人賞が誰こいつ状態なんだよな
74: 2017/12/21(木) 23:09:29.06
もう獲った方が恥ずかしい賞に成り下がっちゃったな
83: 2017/12/21(木) 23:11:55.30
口パクで賞とれる日本って凄いね 以上
100: 2017/12/21(木) 23:35:52.70
しかし誰でも知ってる曲がなくなったよな
146: 2017/12/22(金) 01:06:52.99
これが頭から離れないんだ
116: 2017/12/22(金) 00:02:12.07
日本の音楽業界レベル低すぎる本当。
23: 2017/12/21(木) 22:38:51.76
日本の音楽を壊したのはカスラックとこいつら
203: 2017/12/22(金) 05:32:06.74
年齢的にガキの音楽に興味はないし捏造じゃないならどうでもいいけど、ガキは本当にこういうのを聴いてるの?
それとも芸能権力者への忖度の結果?
逆にメディアに納めた上納金の差?
こんな有様で日本の音楽が育つ訳がない、芸術まで金と色気に塗れてるとか終わってるね 一番悪いのはブヒブヒ言って貢いでるオタクだけどな
この2chスレまとめへの反応
賞をとったやつじゃなくてノミネートはわりといい。林部とか
レコード大賞はTBSだからなんでもあり。レコード大賞受賞者は入れ墨を入れたようなもの。
ネタじゃなくマジでアニソンのがマシに思えるわ
CD買わないから誰が獲ろうが文句ないw
この少し肘を張って前に手を組んでる立ち姿変だね。
なんか間抜けに見える(犬がチンチンしてるっぽい)し、まっすぐ下に腕を下ろしてる方が細く見えるから損だわ。
今年は大賞は乃木坂に決まってるらしいよ
近年からじゃねーよ! 昔から! 少なくとも1970年代から普通にプロダクションの
力関係で受賞。もしくは大御所の鶴の一声!それでもまだ昔は体面を保つ努力があったが
今はもはや何でも有りの感じ。
毎年売上独占してるのに新人賞は一度も取れない。大賞も過去2回だけという秋豚は業界内では権力が思ったより無いのが分かる。
数十人の女が一斉に歌う曲はもういらないよ
そりゃ音楽業界も廃れますわ
子供の頃は一大イベントだったけど、長いことレコード大賞なんか全く気にしてない。「たくさん売ったで賞」(もしくは授与しないと不都合があるで賞)なんだから、もうそれでいいんじゃない、と思う。受賞作品の(音楽としての)品質が劣悪でも売り手と買い手両方が満足なら外から何が言えるだろう。
映画についていえば、本家アカデミー賞も日本アカデミー賞もレコ大と性格は同じで、興行成績が一番大きな条件だ。映画好きが質的な評価について気にしているのは別の賞だったりする。例えばカンヌ、ベルリン、ベネチアとか、キネマ旬報ベスト・テン、報知映画賞とか。
本についても文壇的権威のある賞以上に、最近は本屋大賞とかこのミスとかが当てにされているんじゃないだろうか?
音楽の場合、売上より質的なことを条件にする賞で、重みのある賞がないような気がする。そういうのがあるといいなと思う。