「ネット工作員」200人余り逮捕

ニュース系2chスレ 11


「ネット工作員」200人余り逮捕 台湾中央通信が報じる

台湾中央通信によると、中国の公安機関が2017年5月以降、金銭を受け取ってある話題を繰り返し宣伝したり書き込みを削除したりする「ネット工作員」に対して行っている取り締まりで、容疑者計200人余りが逮捕され、5000余りのアカウント、1万サイトに上る規律に違反しているウェブサイトや故意に宣伝された情報数千万件が閉鎖・削除された。

ソース
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180208/mcb1802080500017-n1.htm

以下、2chの反応

2: 2018/02/08(木) 11:32:40.82

日本にもかなりいるんだろうなw

641: 2018/02/08(木) 13:43:49.82

>>2
たくさんいるよ
マスゴミにも入り込んでるし 工作員を規制する法律がないから仕方ない

10: 2018/02/08(木) 11:34:59.04

>>2
真に受けるなよ
ただの言論弾圧だわ

178: 2018/02/08(木) 11:57:44.77

>>10
公安さん、こいつが怪しいです

394: 2018/02/08(木) 12:38:30.87

>>10
怪しいな

568: 2018/02/08(木) 13:15:34.04

>>10
わかりやすすぎるw 

574: 2018/02/08(木) 13:18:16.49

>>10
早速あぶり出されとる

814: 2018/02/08(木) 18:01:16.70

>>2
五毛党(ごもうとう、ウーマオタン)

中国共産党下のネット工作員

日本でも活動してます。




4: 2018/02/08(木) 11:32:52.40

日本でもやろう

9: 2018/02/08(木) 11:34:55.41

世界では普通コレなんだぞ! 日本は甘い

12: 2018/02/08(木) 11:35:11.72

2chにも大量にいるだろ ウヨ連呼とかしてる連中

25: 2018/02/08(木) 11:37:53.08

お前らってどこの国のスパイなん?

13: 2018/02/08(木) 11:35:16.63

日本のネトウヨとバカサヨと在日も全部逮捕しろ 社会の害悪

16: 2018/02/08(木) 11:36:00.30

よっしゃ。
日本もパヨクが言うネトサポとか、逆にネトウヨが言うホロン部やピックルとかもまとめて逮捕しようぜ

157: 2018/02/08(木) 11:54:41.40

共産党カクサン部が一言↓

134: 2018/02/08(木) 11:50:25.36

まるでこいつらw

40: 2018/02/08(木) 11:40:14.64

台湾人の大半は反日!
日本人は台湾へ来るな!
日本文化は見たくない!
戦時中の恨みを持っている!
台湾の若者は韓流ブーム!
台湾地震に韓国人が助けてくれた
日本人は恩知らず恥知らず

クックック、今日のノルマ達成ニダ

29: 2018/02/08(木) 11:38:12.76

こいつらか

326: 2018/02/08(木) 12:21:57.27

>>29
コイツらだろ


727: 2018/02/08(木) 15:49:24.17

>>326
うけるw

33: 2018/02/08(木) 11:38:53.26

日本はこれがないと何もできなくなる 政府から公務員までどこでもやってる

43: 2018/02/08(木) 11:40:26.44

スパイ防止法すら無い日本には真似出来ない力技

52: 2018/02/08(木) 11:41:22.62

一方、我が国はなすすべもなく、ただ工作されるだけであ~る。台湾で200人か、我が国は約3000人くらいでしょう

65: 2018/02/08(木) 11:42:44.57

スパイ防止法はやくしてよほんとに

364: 2018/02/08(木) 12:29:28.94

中国には政治工作条例って法律があって 三戦ってのを展開するからこの工作員はその一つだろうな

■世論戦
反中国家の世論に介入して中国が得するように誘導しろ

■心理戦
他国が中国を攻撃してこようとしたらその国民の士気を下げる工作をして
攻撃作戦の妨害をしろ

■法律戦
中国が他国を攻撃する時は国際法を駆使して世界からの支持と反発を抑えろ

ちなみに中国には国防動員法ってのがあって中国共産党の命令があれば 国外にいる一般の中国人を強制的に工作員として動かせるから 日本にいる中国人は全員三戦を使うスパイだと思った方がええで

381: 2018/02/08(木) 12:34:14.47

逮捕って金銭の受け取って誹謗中傷でもしてたんかな?

台湾でこれなら日本はこれ以上いるだろ

362: 2018/02/08(木) 12:29:18.85

ねらーも工作員だらけだろうな 右も左も取り締まったら閑散としそうよな

365: 2018/02/08(木) 12:29:50.41

やべえ、俺も逮捕されちゃう

370: 2018/02/08(木) 12:30:47.07

中国だろ?これ
日本でも同じようなのが頑張ってるだろ

あと韓国人もやってるだろ

378: 2018/02/08(木) 12:33:34.91

残念ながら祭りは工作では作れんよ ネタ+適度な燃料投下で伸びるだけ

383: 2018/02/08(木) 12:34:58.09

テレビCMもネット工作とやらも、やってることはあまり変わらん気もするがなあ 無償で万歳してる人たちはともかく、仕事としてやってるのなら何も問題ないんじゃないの?

401: 2018/02/08(木) 12:39:36.81

ネット、テレビ、新聞、世界情勢

いろんな視点でみてから

最後は自分で考え決める

そういう時代に突入した(´・ω・`)

【顔出し告発】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性に 2ch「なにかがおかしい、、」
引用元 12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性、覚悟の顔出し告発! 「山手線で6年間、痴漢に遭い続けた私の#MeT...

今たぶん一番読まれてるまとめ記事

人気サイトの新着更新記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:05a2c9664

    仮にアベサポがいたとしても与党側だから逮捕されないだろ?どうしてパヨクは他人事なんだ?逮捕されるのはおまエラだぞwww
    やばい※は全部IDチェックされてるよwww

    0
  2. 名無しさん ID:302539aa2

    相変わらずオダジマは絵がヘッタクソやなwww

    0
  3. 名無しさん ID:a1431f6bc

    アベサポはランサーズとかでしょっちゅう募集してるよな
    安倍政権を応援したり野党批判する動画や記事を書くといくらみたいなやつ

    0
  4. 名無しさん ID:993d8c6dd

    俺、友達に勧められてアベサポしてるんだけど内部告発でもしたろかなって思ってる

    0
  5. 名無しさん ID:6225c5043

    日本だと,朝日新聞社の社員が逮捕されたりするな。

    0
  6. 名無しさん ID:f640eb2d6

    最近レスだけで偏差値がわかるようになってきた

    0
  7. 名無しさん ID:9feebdf41

    フジテレビ社員が公言しているように日本では公共の電波で工作してるしな、
    いい加減、逮捕しろよ

    0
  8. 名無しさん ID:8b918d515

    外国の話だろ。
    どうせ日本では何も起きんよ。
    アホ臭い。

    パヨクやアカの圧勝だよ。

    0
  9. 名無しさん ID:4c7aac44f

    貴乃花を盲目的に擁護してる左翼ネット工作員も
    少しは頭で考えて発言してほしいよね

    0
  10. 名無しさん ID:581c18e1f

    まとめサイトの運営者が逮捕されるべきだよな

    0
  11. 名無しさん ID:7cabca4d2

    そういえば、共産肢那産のお船のゲーム(アズール某)推しの五毛が、某・日本産お船のゲームのコミュニティで稚拙かつあからさまな工作をしていたな
    最近は特定ワードのNG指定や政治系工作に駆り出されているのか、頻度は減ったが

    「五毛党、辛苦了」と言わざるを得ない

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。