【悲報】日本のインチキがバレてしまう ⇒画像

おもしろ/VIP系2chスレ 5


日本のインチキ、バレてしまう

以下、2chの反応

2: 2018/06/20(水) 10:31:46.86

ありがとうアベノミクス

8: 2018/06/20(水) 10:32:48.38

>>2
原材料高騰やぞ

174: 2018/06/20(水) 10:54:53.91

>>8

企業「原材料高騰で仕方なく消費者にも負担を・・・」

企業「企業努力で利益過去最高ぅー!」

4: 2018/06/20(水) 10:31:52.13

日本人どんどん小さくなるな

5: 2018/06/20(水) 10:32:07.76

最悪やな

10: 2018/06/20(水) 10:33:01.29

こんなんマシやん
ひどいやつはパッケージのサイズ同じで中身だけ減らしてる

14: 2018/06/20(水) 10:33:33.89

>>10
ポテチがいい例

285: 2018/06/20(水) 11:06:11.67

>>10
ロッテ、明治のアーモンドチョコレート パッケージ開ける前からカスカスで草

12: 2018/06/20(水) 10:33:27.88

うまい棒も小さくなったよな

21: 2018/06/20(水) 10:34:51.66

ドロリッチは
そもそも味すら変えてるならな

25: 2018/06/20(水) 10:35:40.53

デフレと言ってるが資源に関してはインフレしてない?

65: 2018/06/20(水) 10:41:11.54

>>25
てことは加工品がそれ以上に物価を押し下げてるんだろうな

29: 2018/06/20(水) 10:36:29.04

普段よく買ってた製品は違いがすぐ分かるな

39: 2018/06/20(水) 10:37:45.11

ポテチの元に戻っただけなのに25%増量は草

41: 2018/06/20(水) 10:37:47.08

駄菓子系は自分がでかくなったから商品が小さく感じるって納得してしまいがちやからお前ら気をつけろよ

42: 2018/06/20(水) 10:37:47.82

日本はどんどん貧乏になってるんやなあって

46: 2018/06/20(水) 10:38:36.50

チョコパイとかもしょぼくなってて悲C

53: 2018/06/20(水) 10:39:29.52

前から疑問だったやが、こういうのって物価の計算に入るんか?

64: 2018/06/20(水) 10:41:08.03

原価が高騰しとるからその分量削っとるんやろ?

72: 2018/06/20(水) 10:42:49.24

>>64
せやね
値上げとサイズダウンなら 日本の消費者は値上げの方が拒否感強いし

88: 2018/06/20(水) 10:44:58.95

>>72
まあ正直それやとしゃーないとは思うけど女性向けとかリニューアルとか言い訳するのはほんまクソやわ

66: 2018/06/20(水) 10:41:11.83

持ちやすくなって新登場!
スマートになって新登場!
手頃なサイズになって新登場!

アホか

49: 2018/06/20(水) 10:39:10.21

世界でも稀に見る250mlペットボトル

Q:なぜ小さいサイズ?
A:狭い土地を大切にしてきた日本人は、残したくないという気持ちが強いから

70: 2018/06/20(水) 10:42:35.70

>>49
これ本当に意味不明

80: 2018/06/20(水) 10:43:56.59

>>49
大喜利やん

101: 2018/06/20(水) 10:46:32.87

>>49
500ml重いから250とかで住み分けできてるのに、なんでこんな変なこと言うかなぁ

149: 2018/06/20(水) 10:52:05.34

>>49
素直に子供用とかにしろよあほちゃう 大の大人が500ml如きで残す訳無いやん

124: 2018/06/20(水) 10:49:03.28

セブイレ



129: 2018/06/20(水) 10:50:06.19

>>124
はみでた風やから間違ってないやんけ!

131: 2018/06/20(水) 10:50:11.69

>>124
はみ出てはいるからセーフ

134: 2018/06/20(水) 10:50:35.04

>>124
はみ出させたんだよなあ

157: 2018/06/20(水) 10:52:51.28

>>124
はみでた(タンドリーチキン)風バーガー

150: 2018/06/20(水) 10:52:11.59

ほーん





381: 2018/06/20(水) 11:14:59.93

>>150
1、5枚目の系はバンズ系は100円ローソンとかなら普通にある

984: 2018/06/20(水) 12:21:48.78

>>150
あえて見える部分だけ盛ってるからセコさが増すな

156: 2018/06/20(水) 10:52:46.19






183: 2018/06/20(水) 10:55:30.46

>>156
海外の方がエグいやんけ

273: 2018/06/20(水) 11:04:43.34

>>183
不況関係なしにコレだからな

548: 2018/06/20(水) 11:29:37.76

日本より景気の良い中国でもこれなんやから 文句言ったらあかんで


557: 2018/06/20(水) 11:30:36.28

>>548
この手の分野は中国のお家芸やと思うとったけどなぁ

163: 2018/06/20(水) 10:53:42.98





197: 2018/06/20(水) 10:57:35.24

>>163
やめたれw

55: 2018/06/20(水) 10:40:15.18

一番ひどいのチョコパイだろ 上げ底二つて

225: 2018/06/20(水) 11:00:26.25



12個入りかな





235: 2018/06/20(水) 11:01:13.77

>>225
これけっこうヤバいなぁ

261: 2018/06/20(水) 11:03:27.12

>>225
ロッチョン最低だな

399: 2018/06/20(水) 11:16:12.06

このくらい誠実に言えば逆に買う人増えるのにな


424: 2018/06/20(水) 11:17:59.00

>>399
すき

425: 2018/06/20(水) 11:18:00.47

>>399
もっと休めよって言いたい

451: 2018/06/20(水) 11:20:59.95

>>399
インドカレー屋(ネパール)すこ

466: 2018/06/20(水) 11:22:41.13

>>399
かわいい

489: 2018/06/20(水) 11:24:58.78

498: 2018/06/20(水) 11:25:31.58

>>489

505: 2018/06/20(水) 11:25:53.50

>>489

506: 2018/06/20(水) 11:25:58.97

>>489

642: 2018/06/20(水) 11:43:30.31

>>489
流石に草

AV監督「コンビニでAV撮りたいんですが」 コンビニ店長「あ、いいッスよ」
引用元 AV監督「コンビニでAV撮りたいんですが」 コンビニ店長「あ、いいッスよ」 AV監督「図書館で痴漢されるAV撮りたいんで...

人気サイトの新着更新記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:ad8048de7

    もっと中韓を見習おう^^

    0
  2. 名無しさん ID:df17de31a

    こうして見ると割と海外も酷いわな。しょせんは人間。大した違いもないってことか。
    まぁ思う存分ネットで晒してやればいいよ。お天道様の下で堂々と商売してるんだ。
    白日の下に晒されて、よもや名誉棄損だと訴え出るようなゲスな真似はすまい?

    0
  3. 名無しさん ID:4c660e05e

    企業側の発表や現物に気づかずにいたなら、
    お気楽に過ごせていたってこと。

    スタバが満席で不景気なんてねえよ。

    ガソリン価格がすべての指針。
    原油価格の先行きが見えねえから。

    燃料の問題が解決すりゃ、物価も下がる。
    機械輸出は、材料不足なほど好調だし。

    0
  4. 名無しさん ID:a8db662a3

    知ってる知ってる、島嶼化やろ?

    0
  5. 名無しさん ID:5fe2fd844

    アベノミクス(日本経済破綻計画)の成果

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。