ワイ期間工の給料がこちらwwwwww

おもしろ/VIP系2chスレ 2


ワイ期間工の先月の給料がこちらwww

2: 2018/08/11(土) 14:12:55.08

なんの仕事?

4: 2018/08/11(土) 14:13:14.65

勝ち組期間工の2億3918万とかスマイル期間工の8912万に比べたらしょぼくね まああいつらは副業で成功した奴らだけど

9: 2018/08/11(土) 14:14:16.71

>>4
勝ち組リップルでぶっこいてんじゃないの?

5: 2018/08/11(土) 14:13:29.78

これもう寿命売っとるやろ 何のしごとや

13: 2018/08/11(土) 14:15:17.66

>>5
工場で車関係
最近、腰が痛い

18: 2018/08/11(土) 14:16:03.90

>>13
どこ?
俺はマツダスバル日産横浜プライムアースホンダ狭山鈴鹿やって来たけど

26: 2018/08/11(土) 14:17:30.93

>>18
プライムアース今度いってみたい

10: 2018/08/11(土) 14:14:33.86

ネンレイハ?

15: 2018/08/11(土) 14:15:33.89

>>10
サンジュウヨン

12: 2018/08/11(土) 14:14:55.17

生活費かからな過ぎててこわいわ

21: 2018/08/11(土) 14:16:29.31

>>12
家賃光熱費無料はでかい

14: 2018/08/11(土) 14:15:23.70

ちなみにボキュの期間工ライフの奴はサイトにある金額以外に5000万位色々と資産持ってるらしいで

19: 2018/08/11(土) 14:16:21.18

>>14
こういうやつって大概ファッション期間工やろ もともと資産あるやつがネタで期間工してるだけ

28: 2018/08/11(土) 14:18:01.62

>>14
そういうのって何情報なん?

16: 2018/08/11(土) 14:15:51.61

期間工ってなんでそんなに儲かるんや

27: 2018/08/11(土) 14:17:33.21

寮無料が基本でほぼ電気ガス水道無料で会社によっては朝夕の飯も無料だからな 生きるために使う金が文字通り一桁少なくて済むから人によってはドンドン貯まる

33: 2018/08/11(土) 14:19:00.88

>>27
使う金少ないっていってもそれ以上にイッチは一部上場企業の課長クラスの給料でとるやんか

35: 2018/08/11(土) 14:19:13.56

>>27
いやメシ代は実費だよw
3食無料は三菱くらいじゃね? 本田は昼飯無料だっけ

42: 2018/08/11(土) 14:20:16.47

>>33
これは半年に1度の満了金と普通の給料の合算の月なんだわ

54: 2018/08/11(土) 14:21:41.24

>>33
祝い金とかあってそれが給料と一緒に振り込まれる 例えばマツダとか行くと誰でも初回の給料がそんなもんになる トヨタとか三菱いくと2年11ヵ月の満了金300万超えてたりするし、賭け事やらないだけで誰でも4桁万超える

続けばな

79: 2018/08/11(土) 14:26:04.51

>>54
入社祝い金異常にたかいとこは 俺はいかないな

25: 2018/08/11(土) 14:17:08.35

>>17
違うけどガイジ職ではある

20: 2018/08/11(土) 14:16:21.21

期間工ってワイみたいな無能でも務まるんか?

32: 2018/08/11(土) 14:18:32.51

>>20
有能な人間は期間工なんてやらんぞ

31: 2018/08/11(土) 14:18:26.95

期間工はコミュ障無能ガイジでも務まるぞ

41: 2018/08/11(土) 14:20:12.02

>>31
これ嘘な、実際は前後工程やら班内で少なからずコミュニケーションとれないと孤立して スケープゴートにされて終わるから

51: 2018/08/11(土) 14:21:20.62

>>41
期間工でもある程度のコミュニケーションは必要だな 自分の仕事だけやってればいいって感じではない 俺コミュ障だけどさw

39: 2018/08/11(土) 14:19:29.28

もう人生リタイアできるやん
細々とバイトしながら暮らせるで

43: 2018/08/11(土) 14:20:23.84

40まで身体がもてば後はほそぼそと贅沢せずに暮らしていけるんちゃう? 結婚とか子育てみたいな幸せは望めんけど

58: 2018/08/11(土) 14:22:49.30

>>43
結婚、子育てはあきらめてるで

44: 2018/08/11(土) 14:20:34.79

月の労働時間なんぼや?

57: 2018/08/11(土) 14:22:27.36

>>44
200時間いかないくらいかな

63: 2018/08/11(土) 14:23:25.58

>>57
月200時間歯車になるんか
時給でいうとそれほどって感じなんやね

93: 2018/08/11(土) 14:28:40.89

>>63
月200時間くらいみんな働いてそうなもんだが

46: 2018/08/11(土) 14:20:49.86

何歳まで働くつもり?
何歳まで働けそう?

62: 2018/08/11(土) 14:23:25.11

>>46
40までは最低働きたいなぁ

49: 2018/08/11(土) 14:20:58.06

歯車みたいに思考停止作業を全力でやるんやろ? 死にたくない?

72: 2018/08/11(土) 14:24:39.40

>>49
会社で働いてる人間はみんな歯車じゃないの?

50: 2018/08/11(土) 14:21:14.49

車メーカーの期間工っていっつも募集してるけど人足らないのけ

74: 2018/08/11(土) 14:25:00.25

>>50
奴隷募集中

82: 2018/08/11(土) 14:26:21.69

>>74
何歳からでもええんかな?
ワイはリタイアしたらこういう仕事したいって思ってる

53: 2018/08/11(土) 14:21:35.06

暑さとかどうなん?

77: 2018/08/11(土) 14:25:36.78

>>53
スポットクーラーガンガンなんで 汗かかんわ

70: 2018/08/11(土) 14:23:55.80

ええやん
こういう仕事すっごい憧れる

59: 2018/08/11(土) 14:22:55.78

期間工って肉体的にきつい? 重いもの持つんか?

71: 2018/08/11(土) 14:24:04.60

>>59
パワーは必要ない
必要なのは持久力と器用さと痛み耐性

84: 2018/08/11(土) 14:26:40.01

>>59
俺は重いものあんま持たないけど工程にもよるわな

61: 2018/08/11(土) 14:23:21.41

やっぱ自動車関連は残業そこそこあるんやな

89: 2018/08/11(土) 14:27:56.65

>>61
生産数は変わってないんだが
機械トラブルで残業が急に増えた
上司が無能でちゃんと対策もしてないので 残業ふえまくり 今日も休日出勤ことわったしw

68: 2018/08/11(土) 14:23:54.86

すげー!
公務員のワイはたったの35や 貧乏は辛いで

98: 2018/08/11(土) 14:29:26.57

>>68
公務員は福利厚生すさまじいしな 年金も退職金もいっぱいやんけ

80: 2018/08/11(土) 14:26:05.06

期間工って一年で250万くらい貯まるんか? ワイ学費稼いで大学行きたい

76: 2018/08/11(土) 14:25:25.39

高給で難しくない仕事なのになんで敬遠されがちなんや

78: 2018/08/11(土) 14:25:54.27

>>76
勤続年数やろ単純に

85: 2018/08/11(土) 14:26:40.63

>>76
将来性が全くないから
当然社員にはなれないし就職時に役立つスキルも手に入らない リアルに人生を切り売りしてるんだから金払いくらいは良くないとほんとに誰も来ない

83: 2018/08/11(土) 14:26:30.97

いい歳して母親とは喧嘩別れして戻る実家もなく、友人恋人などがいないどころか人生において交遊を持ったこともなく遊び方も知らずそのせいで趣味もない… 唯一の心の支えが売春婦の慰みと預金の残高照会だけ…

コンプレックスから食事も質素に貧乏飯でろくな自炊もできず酒ものまない、外食も一切しない

ただただ工場とタコ部屋のペットのゴキブリムカデの待つ独房との往復を来る日も来る日も続け貯金だけに貴重な20代全つっぱし戻らぬ日々の代償に貯めた2500万

90: 2018/08/11(土) 14:28:01.76

さらに職場では女性配属メインの最終処分場である部署に飛ばされ当然グロメン根暗キモ言動である陰の者が馴染めるはずもなく総すかん及び虐げられる日々… 耳に残るのは上司の呆れ果てたため息と女性陣のヒソヒソ声

が、なぜか勘違いし正社員様に高圧に文句をつけ社員や上司からも煙たがられ居場所を自業自得で完全になくす有り様…

そうやってためたやっとの何の有用性のない貯金っていいなぁ

みんなひどいこと言わないでかおっちにはそれしかないんだからやめたげて

97: 2018/08/11(土) 14:29:21.82

>>83
ワイに似てて草
ここまでじゃなけいど

55: 2018/08/11(土) 14:21:48.54

現金2000万なんか預けてないで運用しろや

40: 2018/08/11(土) 14:19:46.39

株やれよ勿体ない

95: 2018/08/11(土) 14:28:46.39

投資した方がええ
金が金を生む

ト ヨ タ 社 員 の 一 生
引用元 TOYOTA社員の一生がヤバ過ぎると日本中で話題に ~トヨタ社員の一生~ トヨタに入社、独身寮に入る ...

今たぶん一番読まれてるまとめ記事

人気サイトの新着更新記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:e4a456be4

    自動車の期間工は真面目に勤めてて、人並みにコミュニケーション取れて、仕事が人並みにできるなら社員になれるぞ、派遣は無理だが、自動車関係は派遣から行ったらだめ

    0
  2. 名無しさん ID:9aee75795

    パチンコで2年で200万無駄にした俺からしたら真面目であるというのはいいことだけどな。今度こそお金ためないと

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。