「ライフルの銃身でベーコンは焼けるのか?」米兵の試してみた動画

おもしろ/VIP系2chスレ 1


ライフルの銃身でベーコンは焼けるのか?米兵が試してみた動画が世界で話題に

以下、2chの反応

22: 2017/09/17(日) 06:37:25.88

アメリカは好きだよな、こういうの。 スカイレーダーに、キッチンや便器を搭載したり。

24: 2017/09/17(日) 06:40:05.31

ケビン・ベーコンの映画デビュー作は フットルース(1984)ではなく アニマルハウス(1979)

これ豆な

34: 2017/09/17(日) 06:56:14.16

銃身だけにジューシーかも

54: 2017/09/17(日) 07:43:49.74

対象も料理できるし一石二鳥だな

32: 2017/09/17(日) 06:49:00.71

なんでメリケンってあんなにベーコン好きなの? 異常だろ

43: 2017/09/17(日) 07:13:54.91

>>32
昔読んだ本で、立てこもり事件とかあると、警察はわざとそばでベーコン焼くそうだ。それくらいアメリカ人にはたまらないものらしい。

45: 2017/09/17(日) 07:23:10.33

>>43
何の効果があるんだそれ

49: 2017/09/17(日) 07:37:31.76

>>45
まあ、日本で言ったらウナギやサンマを焼くようなものらしい。アメリカ人にはベーコン焼く匂いは堪らない匂いなんだそうな。

71: 2017/09/17(日) 08:07:49.05

アメリカのベーコンは日本のに比べてかなり生っぽい 焼かなきゃ食えないし焼く時の匂いも強い

73: 2017/09/17(日) 08:13:04.05

>>71
日本で売ってる肉加工品が食管法なんかで殺菌のための下処理、熱処理強要されてるからある意味本物少ないんだぞ

茹でてあったりそのままで食べられるようになってたり いわば調理済み製品ってこと

72: 2017/09/17(日) 08:10:38.37

自衛隊にもこういう遊び心が必要だろ

14: 2017/09/17(日) 06:29:20.69

これを自衛隊がやったらパヨク発狂で憤死する

51: 2017/09/17(日) 07:39:20.11

自衛隊が64式で同じことやったら非難轟々だろうな

4: 2017/09/17(日) 06:21:24.73

そもそもなんで銃身って熱くなるの?

8: 2017/09/17(日) 06:23:54.97

>>4
発砲するのに火薬燃焼させてんですけども

68: 2017/09/17(日) 08:06:22.42

>>8
火薬の熱は膨張で失われるし熱量も大したこと無いんだぞ 銃身の熱はほぼ摩擦熱

79: 2017/09/17(日) 08:27:01.78

>>68
銃身通る弾丸が
摩擦で発熱するくらい抵抗あったら 明らかに工作不良だアホ

81: 2017/09/17(日) 08:28:42.65

>>79
お前がアホ

84: 2017/09/17(日) 08:31:24.24

>>79
弾丸に刻まれたライフリングを見たことないのか? M60で毎分550発だぞ

90: 2017/09/17(日) 08:36:18.19

>>79
ライフリングの仕組み理解してねえだろ

105: 2017/09/17(日) 09:11:06.77

>>79
むしろライフリングで抵抗与えない回転のない弾丸は真っ直ぐ飛ばないぞ お前の頭が欠陥だボケ

115: 2017/09/17(日) 09:26:43.59

>>79
銃犯罪の捜査で線状痕を調べたりするでしょ。 弾は銃身にある螺旋状の溝を回転しながら発射されるのですよ。 

摩擦熱を抑える為のポリゴナルライフリングとかあるけどね。

196: 2017/09/17(日) 13:31:13.28

>>79
記念パピコ

199: 2017/09/17(日) 13:35:03.99

>>79の人気に嫉妬w

11: 2017/09/17(日) 06:27:28.62

>>4
摩擦
銃弾の直径>銃口の直径

180: 2017/09/17(日) 11:48:40.20

>>11
それ弾動かなくね?解説お願い

182: 2017/09/17(日) 11:55:40.31

>>180
昔は密着させるために布などを用いていた 今は銃弾自体が密着できるサイズになってる

80: 2017/09/17(日) 08:27:09.47

発熱の要因は摩擦もあると思うけど 摩擦がほとんど働かないサプレッサーやガスチューブが赤熱するまで撃つ動画とかあるし 燃焼ガス由来の発熱も多分に含まれてると思うけどなぁ

87: 2017/09/17(日) 08:35:01.70

>>80
燃焼ガスが直接ボルトに回るのを嫌って、ガス圧じゃなくて、ガスピストン駆動にするくらいやしな あとケースレス化が進まない理由の一つに、燃焼でアツアツになった薬莢を排出する事で 排熱の役割もあるとかな

92: 2017/09/17(日) 08:37:26.93

>>80
もちろん両方あるよ

137: 2017/09/17(日) 09:58:35.18

>>80
登録のある正式な銃なら銃弾についたバレルの痕だけでどこの誰がどれで撃ったのかわかるくらい擦れるよ

だから未登録の密造銃なんてのがアメリカでも飛ぶように売れる 連発なら同じ箇所を何度も擦るからそら発熱もするわ

46: 2017/09/17(日) 07:32:45.53

ついでに言うと、完全にパクリ、元ネタコレだろ

42: 2017/09/17(日) 07:12:06.65

大統領候補がやってたね

『古き良き時代』と言われてる1950年代のアメリカの写真
引用元 1950年代のアメリカの写真を貼ろうと思う 1: 2017/02/11(土)22:38:27 MAKE...

今たぶん一番読まれてるまとめ記事

人気サイトの新着更新記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:e9944cc91

    自衛隊がやって怒るのは当の自衛隊だよアホタレ
    どんだけ予算少ねえと思ってんだ…

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。