【悲報】ま~んさん、化粧を労働時間にカウントしてしまう

おもしろ/VIP系2chスレ 9


【悲報】まんさん、化粧を労働時間にカウントしてしまう

以下、2chの反応

9: 2018/05/31(木) 16:31:59.126

0の奴は化粧しなくて良くない?
マイナスだからしてるんだろう

15: 2018/05/31(木) 16:34:10.108

化粧って好きでやってるんじゃねーの? 適当な奴は適当だし中にはまるでやってないのだっているじゃん

20: 2018/05/31(木) 16:36:20.077

まじめに誰も頼んでない定期

25: 2018/05/31(木) 16:38:15.396

そもそも髭剃りはマイナスから0で化粧は0からプラスっていう主張の根拠がわからん

27: 2018/05/31(木) 16:38:56.231

ひげ剃りで肌荒れまくりで辛い

490: 2018/05/31(木) 20:30:01.773

ヒゲ剃るのにどれだけ労力いるか分かってんのか(青髭並感)

491: 2018/05/31(木) 20:30:48.998

化粧はマナーだろうけどそれするとネクタイ締める時間も勤務時間になるよね

7: 2018/05/31(木) 16:31:15.610

>>5
髭剃りですら面倒だからなぁ

8: 2018/05/31(木) 16:31:25.858

俺が女なら多分「男はメンテフリーで楽そうだなぁ」とは確かに思う

6: 2018/05/31(木) 16:30:43.096

0をプラスってのがもう間違ってるじゃん 化粧することでお前のマイナス顔が0になってるだけだ

って誰か言ってやって 俺ツイ垢持ってない

10: 2018/05/31(木) 16:32:06.641

日本は化粧禁止にしろよもう

14: 2018/05/31(木) 16:33:57.419

自分の意思でやってるだけでしょ?嫌なら止めるなり辞めるなりすればいい

28: 2018/05/31(木) 16:39:00.983

>>14
それは違うぞ
女性の化粧はマナーだからやらずに出勤すると文句言われる スーパーのバイトとかは違うぞ?

34: 2018/05/31(木) 16:40:55.208

>>28
文句言われたから何?
無視するなり反論するなり辞めるなり、幾らでもやれる事はあるでしょ?

38: 2018/05/31(木) 16:42:34.706

>>34
辞めるなりとかガイジすぎん?
会社のやり方に1人だけで文句いえるとでも? 無視したらまずいのもわかるよね?

もしかしてニート?

44: 2018/05/31(木) 16:45:11.951

>>38
本当に馬鹿なんだな
自分の理想は自分で努力して叶えるのが当たり前、文句だけ言って周りが勝手に対応してくれるのを待つなんて余りにも非合理的な行動

59: 2018/05/31(木) 16:48:24.242

>>44
意見を通すにはまず世の中を味方につけるのが先 twitterでの発言は力は小さいだろうけど意味があり得るものだろう

そして残念だが日本はよそがやってないことは「そんな常識はない」で突っぱねられることが多い さらに突っぱねられた場合のリスクも考えられる

もっと言えば、当人は会社に訴えてるかもしれない

さらに、ちょとしたグチであり、それほど深刻に受け止めてる段階ではないのなら 実行に移す必要まではないとも考えられる

はい論破

18: 2018/05/31(木) 16:34:40.649

高校までメイク禁じておいて
数年後には「化粧は社会人としてのマナー」だから気の毒よ

262: 2018/05/31(木) 17:58:24.819

>>18
これひでぇよな

31: 2018/05/31(木) 16:40:06.322

化粧がマナーってマジ?

32: 2018/05/31(木) 16:40:11.199

これは正論

社会が化粧しなくてもいい雰囲気にするしかないけど

童貞にはわからんやろな

118: 2018/05/31(木) 17:03:11.476

化粧が必要ない社会!とかキャンペーンすりゃええやん

288: 2018/05/31(木) 18:07:07.622

化粧なんてしなくていいって社会にならんかね

33: 2018/05/31(木) 16:40:50.895

化粧しなくてもいいよ そう言ってもするんでしょ?だから限度を設けてるわけ

41: 2018/05/31(木) 16:44:33.608

見出しなみはマナーというなら
体臭予防のシャワーも髭剃りも労働時間っていう

58: 2018/05/31(木) 16:48:22.374

髪セットと同義だから普通に同意なんだけど

70: 2018/05/31(木) 16:50:48.099

しなくていいぞ

103: 2018/05/31(木) 16:59:28.102

女が化粧しなくなればセクハラ減って真の女性進出も進んでメリットしか無さそう

114: 2018/05/31(木) 17:02:43.255

>>103
それはどうだろう
女性として見ずに仕事をするってことだからセクハラのリスクは高まるような気がする

125: 2018/05/31(木) 17:04:35.593

>>114
すまんバカだから女性として見ないで一緒仕事するとセクハラのリスクが高まる感覚を想像できん

128: 2018/05/31(木) 17:05:57.379

>>125
男扱いに近い接し方になるからふとしたことで容姿に触れることいったりしそうじゃない? そのシミ隠した方がいいよ みたいな

133: 2018/05/31(木) 17:06:31.868

>>128
お前男友達にそんなこと言うのか?

138: 2018/05/31(木) 17:07:47.481

>>133
男にはシミがどうとかは言わんが お前最近腹出てきたなとか前髪後退してね?とかは言うかもね

106: 2018/05/31(木) 17:00:53.829

実際接客業じゃないなら必要ないよな ノーメイクでいいぞ来れるもんならな

109: 2018/05/31(木) 17:01:40.110

会社でメイクが強制されていないなら労働時間に含める必要もないし必要経費を支給する必要もない

ただしもしも矯正されていてなおかつメイクの種類とかも指定されてるなら最低限必要経費の支給と場合によっては着替え時間みたいに労働時間に含めるべきじゃないかと思う

488: 2018/05/31(木) 20:11:55.826

化粧はしなきゃいけないから大変なんだよ

マナーだから仕事みたいなもんだよ
ここまではわかるけどなぜ男のマナーは知らねえよ女だけ辛えみたいに主張しちゃうのか

500: 2018/05/31(木) 21:10:33.616

接客系はナチュラルメイク以上ノーメイク禁止とか普通だからなぁ… 確かに面倒だわ まあ男も髭剃ってワックスつけるから同じようなもんやな

507: 2018/05/31(木) 21:20:34.019

ぶっちゃけスーツやら靴やらも要求すんなら支給しろよとは思わなくもない

37: 2018/05/31(木) 16:42:05.740

まあ大変だと思うわ
金かかるしな

515: 2018/05/31(木) 21:48:54.311

でも学生の間は化粧するな言われて社会に出ると化粧しろ言われるのは理不尽と思う






https://twitter.com/kobayashigiriko

517: 2018/05/31(木) 21:50:25.808

>>515
分かる
もれなく殆どの若者が初メイクで失敗して黒歴史を作るんだから、学校で基礎位は教えてもいいと思う

516: 2018/05/31(木) 21:50:21.576

むしろ高校生からナチュラルメイクを教えるくらいがちょうどいいのでは

519: 2018/05/31(木) 21:51:13.216

>>516
いきなりナチュラルメイクは無理だ まず基礎がないと

36: 2018/05/31(木) 16:41:41.832

化粧の主張だけならまぁまぁ同意できんこともないけど男を下げて女を上げようとする魂胆がみえみえで素直に同意できない

494: 2018/05/31(木) 20:39:15.795

普段は男女平等男女平等言ってるくせに都合の良い時だけ女であることを持ち出すなよって感じ

マイナスとかゼロとか関係なく仕事前に男は髭剃りに時間を掛ける、女は化粧に時間を掛ける必要がある、それだけの話

510: 2018/05/31(木) 21:31:53.075

会社が化粧しなくてもいいよって言っても絶対してくるよね

511: 2018/05/31(木) 21:35:39.338

強いられてるなら化粧やめるって抗議しろよな

554: 2018/06/01(金) 01:25:55.419

しなくていいって言ったらそれはそれでキレるんだろうな

結局するだろうし

【画像】海外の人気AV嬢たちのスッピン顔ビフォーアフター
引用元 海外一流ポルノスターの撮影前後の比較写真が話題に メイクをとっても重要視する職業のひとつが、ポルノスター。撮影に入...

今たぶん一番読まれてるまとめ記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:5666ff1b0

    なんで不必要な色付きリップ持ってんの?

    0
  2. 名無しさん ID:068aaed66

    法的根拠
    完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
    化粧は労働時間に含まれないンゴよねえ

    0
  3. 名無しさん ID:9be28dc21

    勝手にやっといて
    なに社会のせいにしてんのこいつら

    0
  4. 名無しさん ID:5a2690051

    女子のみが義務化されてることへの抗議ならわかるんだけど
    「義務化なんてしていない」と突っぱねられるんだろうな

    0
  5. 名無しさん ID:991eac67f

    その理屈なら着替えも洗顔も朝食も
    外出するためにかけるありとあらゆる時間が勤務時間になるな

    0
  6. 名無しさん ID:fa105832b

    ただの言い訳、責任転嫁、現実逃避。

    0
  7.   ID:704b3a568

    元がマイナスだから「0以上にはしろ」って言われてるだけなのにwww

    0
  8. 名無しさん ID:bd81c1efe

    高校は校則でダメでも大学で4年間練習できるやろ
    その時やっとかなかったんだからしょうがない

    0
  9. 名無しさん ID:d4f5a1dea

    家で練習しときゃいいだろ
    学校関係ないわ

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。




×