東日本大震災を切っ掛けに起きた私の修羅場体験ほか…今までにあった修羅場を語れ

おもしろ/VIP系2chスレ 1


今までにあった修羅場を語れ

1: 2014/03/13(木)09:31:29 ID:KS4rjBoHn

あなたの人生で起きた衝撃的な話、修羅場話をお聞かせください


88: 2014/03/21(金)23:01:05 ID:YTXcPExOQ

母が話してくれた母と祖母の修羅場。

私が幼い頃、一家で父方の祖父母の家に泊まりに行った夜、渡る世間は鬼ばかりがやっていたらしい。

私や父、祖父が寝たあとに起きていた祖母(母からみたら姑)と母と二人で何の気なしに見ていたそうな。

最初こそ和気藹々と見ていたものの、ドラマの中で姑役?が言い負かされてしゅんとしているややコミカルなシーンで思わず母が小さく笑ったら、一緒に見ていた祖母に冷ややかな目で見られたらしい。

そしてシーンが変わり、今度は嫁がトラブルに巻き込まれるシーンで祖母が笑い出すと、当然母は冷ややかな目で祖母を見る。

姑や旦那が嫁に小言を言うシーンでは祖母が頷き、外野が嫁の味方について姑と旦那に言い返すシーンでは母が頷く

…ずっとこの状態が続いたらしいw

お互い「まあフィクションだからねー」「そうですよねーおほほー」で流して寝たとは言っていたが、「あんな地獄の鑑賞会は二度とするまいと誓って、おばあちゃんの家で不用意にドラマを見るのはやめた」とも言っていた。


90: 2014/03/22(土)00:12:55 ID:kvosERDKk

うちも両親がわたる世間は鬼ばかり好きだったわ

祖父母も同居だったんだけど、あれおばあちゃんはどんな気持ちで見てたんだろうw


92: 2014/03/22(土)00:21:51 ID:XgX6wgJ2x

両親の修羅場

生後一年の息子(弟)がミルク飲まない、泣き叫ぶの繰り返しをしぐったり。病院にいくも「食べ過ぎで寝てる」という誤診レベルを通しこした発言をされる。この時点でミルク拒否二日は経過(説明済み)。母マジギレで大学病院への搬送要求。

大学へ病院に搬送され、異常事態だとされるも原因不明、当時の最新装置の診察順番待ちを主治医がゴリ押しで最優先に。先天性の国指定難病発覚、即手術。

ミルク拒否、意識混濁な息子を抱えて「食べ過ぎ」と言われ、大学病院でも原因不明といわれた両親の修羅場。ちなみに弟は元気な喪男となりました。

そして弟の修羅場

就職したころ、腹が痛くなり定時で帰宅、夜中に針金で臓器を絞られる激痛発症、夜間外来にいくま担当医師が旅行雑誌を広げたまま対応。盲腸でもない(昔切除すみ)、便秘でもないというのに「まあまあ、トイレにでも」と能天気。看護師が説得し、弟が懇願し緊急で大学病院に搬送。内臓炎症だったそうです。


93: 2014/03/22(土)01:58:10 ID:yoYQSxfLB

ちなみに弟は元気な喪男となりました。

↑噴いたww


94: 2014/03/22(土)02:08:38 ID:kvosERDKk

誤診されやすい弟様…乙でした

96: 2014/03/22(土)11:43:33 ID:cGShWnKIx

病気関連で便乗

1歳未満の頃、発熱し病院に行ったら点滴を受けることになったんだけど
母に抱っこされて別室待機中に痙攣起こした

赤ちゃんの熱性痙攣なんて特別なことでもないけど、自分は長子で母は当時育児初心者

腕の中で白目むいて痙攣する我が子にパニック状態

部屋を飛び出し廊下を歩いていた看護師さんに凸

母「何とかしてええええ!!」
看「お、お母さん落ち着いて!」

母を落ち着かせた後に適切な処置がなされて一件落着となった。成人後も風邪をひくとこの話をされるので母の修羅場だったんだろうなと思う

そして自分はこの春、看護師ではない医療職に就くけれどパニック状態の患者さんに接するような職ではないので看護師さんは本当に尊敬する


97: 2014/03/22(土)13:04:35 ID:lVHjyJ0D0

>>96
痙攣ははじめてみたら絶対パニくるわ・・・はじめての痙攣が病院で良かった。お母さんも適切な処置を学べただろうしね


98: 2014/03/22(土)14:43:34 ID:RM5QuOGgf

>>96
我が子が白目剥いて 痙攣してたら冷静でいられる自信ないわ。看護師さんほんとすごい。ていうか医療従事者みんなすごいよ。

>>96さん、就職おめでとうございます。


99: 2014/03/22(土)15:33:54 ID:cGShWnKIx

96です
母は子供全員インフルエンザで寝込んでいても自身は絶対に発症しないような強い人でしたが、この前私の引っ越しを終えてから久しぶりに熱を出したそうです

子供の病気というたくさんの修羅場をくぐり抜けて、やっと肩の荷が降りたのかなと思いました そしてこれからは私が心配する番が来たのだと分かりました。

>>98さんありがとうございます

人の命に関わる仕事なので、修羅場の発端にだけはならないように頑張ります。


102: 2014/03/22(土)17:52:07 ID:N0PPIlHaM

何年か前の修羅場です。書き慣れてないので余計な情報入れるかもしれません><

私には妹(妹子)がいるのですが、これが(私に似ず)美少女だけど小悪魔というか男をたぶらかすのが上手。

中学時代にクラスメイトの男子複数に対して思わせぶりな行動を取り、男子同士が妹子を取り合って殴り合いの喧嘩をするという修羅場が起こった。

結局喧嘩した男子達には停学処分が下ったが、妹子にはお咎めなし。「憧れてたんだー、男の子達が私を巡って争うシチュエーション♪」と私には言うので、我が妹ながら恐ろしい奴だと思ってました。

で、うちは両親とも不倫している仮面夫婦なもので、このトラブルには「たった一度の人生なので男女関係を楽しむのは賛成。しかし高校でもっと大きなトラブルを起こせば、下手すりゃ退学。せめて高校は無事に卒業せよ」という意味不明な理由で妹子を許し、妹子を女子校に入学させる。

妹子も「そうだね、高校の間は我慢するね♪」と両親の謎理論に納得し、高校時代は地味なガリ勉でした。

これが長い前提。というか第一の修羅場?


103: 2014/03/22(土)17:52:53 ID:N0PPIlHaM

妹子との姉妹仲は普通でしたが、妹子はたまに「ねぇ、姉妹で一人の男を巡って争うのって面白くない?」とか冗談じみて言うことがあり、コイツならやりかねんと油断ならないものがあった。まぁ取られる相手もできませんでしたがw

そういうわけで「素直で可愛い妹」に幻想を抱いていた私は、大学時代知り合った友子を妹のように可愛がるようになりました。

友子は同い年だけど幼い雰囲気があり、また怖がりで流され屋、素直で優しい性格と正に理想の妹wのような子でした。

しかしやや人への依存度が強く、当時付き合っていた彼氏と別れた時は毎日元彼への未練をブログに綴っていました。

そんな友子ですが気持ちを切り替える為に趣味活動を始め、半年くらいして活動先で知り合ったイケメンとお付き合いするようになりました。

友彼は友子より年下でしたが話し上手で、大人しい友子とはバランスの取れたカップルに見えました。

正直、2人がお似合いだった為嫉妬を覚えた程ですwでも友子は幸せそうだったので祝福しました。

しかし、友彼は違う女性と二股をかけていたのです。


その現場を発見したのは私と友子含む複数で遊んでいる時で、友彼が知らない女性(友子と反対の大人っぽい美人)と親しげにしている所に遭遇しました。

友彼は私達に気づいてぎょっとした顔をし、友子はまだ信じたいような様子で笑顔を作っていたのを覚えています。

友達の一人がどういうことだと友彼に詰め寄り、友彼といた女性も訝しげに友彼を見ていました。

すると何と友彼逆ギレし「うるせぇな、結婚もしてないんだから何人と付き合ってもいいだろ!大体お前らも俺以外に男いるんだろ、処女じゃなかったしww」と言い、その場で一緒にいた女性に張り倒されていました。

私達も友彼に対する怒りはありましたが、その時は友子を止めることで精一杯でした。何せ友子、半狂乱になりながらガラスの置物(遊んでいる時に買った)で友彼を殴ろうとしているのですから。

友彼は友子に怯えたように逃亡し、女性は友子に「不運でしたね、互いに」と言ってクールに立ち去って行きました(正直惚れた)


104: 2014/03/22(土)17:53:13 ID:N0PPIlHaM

その後の友子のケアは本当に大変で、しばらく大学にも来れない状態が続きました。

あんな最低な男忘れろと言っても友子は友彼への未練が強く、友達が何人か友子から去って行きました。

しかし私は友子に依存していたので、彼女を見捨てることができずにいました。そして友子のケアをする日々で、友彼への怒りがどんどん大きくなっていきました。あの男に復讐できないか。そして、強力な助っ人の顔が思い浮かびました。

それが妹子です。

妹子には「こういう男がいるんだけど、仕返しする方法ないかな?」と相談する形で話を持ちかけると「へー、楽しそうだね♪」とやる気満々。

依頼した当時まだ高校生でしたが、既にその頃から計画を練っていたのでしょう。

妹子の大学進学と同時に両親が離婚、私と妹子は別の姓を名乗り、別々に住むようになったので姉妹とバレる可能性がぐっと減りました。


大学デビューで地味子脱却した妹子は、すぐに友彼と接近しお付き合いすることに成功しました。

(妹子は女子間での交友関係も広く友人に協力を得られたそうです。それと彼男は二股事件が周囲に知れ渡っており、ライバルもいなかったので落としやすかったそうw)

高校で力をセーブしていた妹子でしたが、その後の手口は見事でした。

友彼に上手く甘え、友彼は妹子に身を削って尽くして貢いだそうです。たまに妹子に彼男からのメールを見せてもらいましたが、何といいますか、妹子への愛がまぶしすぎて直視できませんでしたwww

そういう調子で友彼から散々搾り取った挙句、あっさりポイです。

(妹子曰く「イケメンが私の為に泣き崩れているの、すっごい快感♪」とのこと。つくづく恐ろしい)

妹子は大学卒業と同時に他県へ引っ越し、電話番号も変更したのでその後友彼とは会っていません。


105: 2014/03/22(土)17:53:29 ID:N0PPIlHaM

妹子にやられた友彼は以前の二股もあり周囲にはpgrされ、いい思い出とはいえない大学生活を送ったそうです。

ちなみに友彼が妹子に捨てられた頃、既に友子には新しい彼氏ができていたので、友子に友彼の末路を教えましたが興味なさげでした。

(妹子は友子関係なしに友彼に貢がせるのを楽しんでいたので、友子に新しい彼氏ができても止めなかった)

その後友子は新しい彼氏とも別れて泣く日々を送り、私は何故か友子に冷めてしまい今では疎遠です。

妹子は社会人になって仕事が面白いようで、真面目に働いている…が、ちゃっかりエリートイケメンとくっつきやがりましたorz

当時の私はお節介が過ぎたとの自覚があるので、その件からは友人たちと一線引いた付き合いをするようには心がけています。勿論喪女です。

おわり


106: 2014/03/22(土)18:34:20 ID:Mhm9uZrdX

>勿論喪女です

ワラタww
てっきり、その友彼の浮気相手が妹かと思ったよ 目も当てられないメール見たいw

なんかロミオメールも来てそうだ


107: 2014/03/22(土)20:11:33 ID:N0PPIlHaM

>>106
電話番号変えた時にメルアドも変えて、親友2、3人にしか新しい連絡先教えなかったそうなのでロミオメールは来てない…と思うw

友彼のメール内容はロミオっぽいポエムというより、唐突に「妹子妹子妹子オオオォォォッ!」と覚醒したり「ちゅっちゅ☆んもう妹子はメールも可愛いから画面にちゅっちゅしちゃったよ☆」と奇行に走ったり「私は貴方の下僕!さぁ何なりと要件をお申し付けくださいませ!」と自分で恋人から下僕に格下げしたりって感じでしたwww

元々友子とのメールでもギャグを挟んでくることはあったようですが、妹子の邪気にあてられて手遅れになってしまったようです。


111: 2014/03/22(土)21:10:44 ID:KCjmaU6io

友人からこのサイトを紹介されてきたのですが、自分修羅場体験を
書き込むのは、ここで大丈夫でしょうか?


112: 2014/03/22(土)21:12:30 ID:lVHjyJ0D0

>>111
ここで大丈夫ですよー
本人特定されるのを避けるために、ある程度フェイクを入れたりメモ帳なんかに下書きしてから投下するとスムーズかと思います。


113: 2014/03/22(土)21:14:20 ID:KCjmaU6io

112さん
ありがとうございます。

文章力が無いので長くなると思うので、一度メモにしてもう一度投稿しようと思います。


114: 2014/03/22(土)21:49:07 ID:KCjmaU6io

111です。
111で自分の修羅場と書きましたが、正確には母の修羅場だと書いてから気づきました。ゴメンナサイ。

あと修羅場は一つではなく二つあるという事を先に伝えておきます。

では書かせていただきます。

切っ掛けは、あの2011年の地震でした。

母方の祖父母の家に無事かどうか確認する為、電話をかけたのですが、繋がらず、母と一緒に心配になって見に行きました。

幸い家は無事でしたが、家に入ってみると、物凄い異臭がして、何事かと思い、中に入ると、祖父が全く動けない状態になっていました。

病気とかそういうのではなく、ずっと動いていなかった為、筋肉が弱り、動けなくなっているという状態でした。

当然動けない訳ですから、糞尿は垂れ流し。まず母と二人で体を拭いたりして祖父自身からする異臭だけを取り除き、すぐに病院に連れて行きました。

その後すぐに祖母が経営しているスナックに行き、祖母に何故ああなるまで放っておいたのかを問い詰めました。

祖母は「これまでも何度か泊まり込みでスナックをしてて、その時は何の問題もなかったので、長い期間を置いても大丈夫かと思った」

そうです。これ以降祖父は祖母と一緒にいるのを拒否したりしたので、受けいれてくれる施設を探したり、家の掃除をしたりと大変でした。

この騒動が第一の修羅場です。


115: 2014/03/22(土)21:49:35 ID:KCjmaU6io

111です。第二の修羅場を書かせていただきます。

無事祖父を受け入れてくれる施設を見つけ、祖父の問題は解決したのですが、その数か月後、母が祖母の暮らしているスナック(あれから家ではなくスナックで暮らすようになりました)に様子を見に行ったところ、様子がおかしく、何度も同じ話をする、都合が悪くなると逆切れ、泣き出すといった事をするようになり、まさかと思い検査してもらったところ、やはり認知症でした。

祖父の事もあり、これはまずいと判断した母は、またすぐに祖母を受け入れてくれる施設を探し始めました。

しかしタイミングが悪かったのか中々見つからず、ようやく一時預かりをしてくれる所を見つけるまで、一ヶ月以上かかりました。

その施設で預かってくれている間に、祖父母の家の引き払いやスナックの為に借りていたマンションの一室の契約の解除などをする予定でした。

しかしここで思わぬ問題が浮上しました。祖母はどうやらマンションの家賃を何か月も滞納してたらしく、数十万円ほどの借金がある事が判明。さらにその件で母がマンションの管理人と話し合っているときに、シャレにならない事態が発生。

何と祖母が預かってくれていた施設から脱走したというのです。幸い、一時間後くらいに無事に見つかりましたが、何故か見つかったのは施設の最寄駅の数駅離れた所だったので、お金を持っていない祖母がこの短時間でどうやって移動したのか、今でも謎となっています。

その後は近くに新しく施設が出来た為、うまく祖母を入所させることが出来、借金の方も返済することが出来たので、記念に書き込みさせてもらいました。

2ちゃんねるは初めてなので、文章に何か至らない点があったらごめんなさい。

ありがとうございました。


116: 2014/03/22(土)22:24:34 ID:OGlYj3gHV

>>115
次から次へと大変やな…。修羅場中は震災後のドタバタもあったやろうし。
お疲れさんでした。


118: 2014/03/22(土)22:49:55 ID:KCjmaU6io

116さん

コメントありがとうございます。

前の投稿には書いていなかったのですが、ほかにも問題があったんです・・・

家の引き払いとマンションの解約の時に荷物の整理があったのですが、家の方は異臭が酷いうえに、ずっと洗っていない布団や洋服などが、いたるところにたくさんあるし、マンションの方はもう、どこから見つけてみたのか分からない物が奥の方に山となって放棄されてて、全部引き取ると凄い物量になって近くのトランクルームに何度も足を運ぶ羽目になりました。

一気に色んな問題が舞い込んできて、母がイラついてるのを見て、歯がゆい気持ちになりましたよ。

自分は当時大学生で、出来ることなんて無く、せいぜい車を運転して母の苦労を少しでも緩和する事位しかできませんでしたから。


119: 2014/03/22(土)23:21:11 ID:cmEgPyzuJ

>>118
分かるわ。
学生とか経験値少なくてもどかしいんよな。でもそばで支えてくれるだけで違ってくるし、お母さんも本当に感謝してると思う。


120: 2014/03/22(土)23:22:18 ID:lVHjyJ0D0

>>118
汚部屋だった家を掃除!とかそういうの見てても異臭しみついてたり、山ほどの不要品があると片付けすごく大変そうだもんね。

業者とか使ってもすごい値段になるみたいだしなあ。

ほんとにお疲れ様でした・・・
お母さんはあなたが助けてくれて助かったと思ってるよ。何もできなかったわけじゃないしさ。


121: 2014/03/22(土)23:41:37 ID:kvosERDKk

震災のときに動けないまま置いておかれたおじいちゃんも修羅場だったねえ

乙でした!


122: 2014/03/22(土)23:50:35 ID:KCjmaU6io

119さん
120さん
121さん
そう言ってくれると本当に助かります。

実際粗大ゴミなども沢山あって、全てを処分するのに結構な額がかかり、ただでさえ借金の件でお金が無くなっていっている状態なのに更に追い打ちが来たので、もう母は泣きそうになってました。

結局そのことを聞いたマンションの管理人さんが借金を分割にしてくれた(月に一回払うようにしてくれました)し、処分のお金は無理やり自分が出して何とかなりました。(今までお金を出そうとしても「お前のお金はお前のために使いなさい」と言って受け取ってくれませんでした)この時ほどバイト代を貯めててよかったと思ったことはありません。

最後が自画自賛になって申し訳ありません。これ以上皆様の目を向けさせるのも問題だと思うので、そろそろ退散しようと思います。

文才のない自分の愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。失礼します。


124: 2014/03/23(日)00:36:31 ID:hwKI2hrGd

長くなりますがご容赦ください。

私はバツイチ。元旦那の不倫が原因で離婚したのが五年前。ちなみに子供はなし。離婚後に異動願いが希望通りになって、結婚当時住んでいた土地からは少し離れた所に引っ越した。

離婚から数年経って、職場の同期の結婚式で、大学時代の知人Aに再会して、意気投合した。

学生の頃はそれほど親しくなかったのに、なんとなく話が弾んで、連絡を取り合うようになった。

私がバツイチなのも、恋愛に慎重になっていることも話した。

それでもAは気長に待ってくれて、結婚も視野に入れて付き合うようになったのが二年ほど前。

その直後、元旦那との離婚の原因となった不倫相手B子から電話がきた。どうやって私の番号を知ったのかはわからない。

B子の用件をまとめると

AはB子と付き合っている。婚約している。私は不倫の復讐のためにAを誘惑したに違いない。婚約しているのにAを奪った私に慰謝料を請求する。

という内容だった。寝耳に水。そんな事は初耳だ、知らない、と言ったが、B子は聞く耳を持たない。慌ててAに連絡を取って、B子からの電話の話をすると、彼も初耳だと言う。

そもそも、B子なんて知らない、と言う。

あれこれ話し合ったりもめたりする中、色々わかってきた。AとB子の父親は大学の同窓生で、年齢はだいぶ離れているが、所属サークルの関係で面識があった。

ちなみに、私は離婚時のごたごたでB子父と会った事はあるが、同窓なのは知らなかった。


125: 2014/03/23(日)00:37:00 ID:hwKI2hrGd

続き。

B子は父親が持っていたサークルの同窓会の写真を見て、Aを見初めたらしい。

そして、Aに会ってみたい、素敵な人だから結婚したい、と父親にねだっていたらしい。

B子父は、気軽な気持ちで、じゃあそのうち会わせてやろうと言っていたらしい。

B子は本気で待っていたのに、なかなか会わせてもらえなくて焦れていたらしい。

出会いの場を自ら作ろうと、まずはAの行動範囲や趣味等を、興信所か何かを雇って調べたらしい。

結果、Aには付き合っている女がいると知ったらしい。

それが昔付き合っていた既婚者(元旦那)の元嫁(私)だと知って、上記の電凸につながったらしい。

約一年かかって、B子は母親と共に療養転地の名目で半強制的に遠方に引っ越した。B子がAのストーカーと化して、Aの自宅前でリストカットした事とB子の主張に飲まれて、復讐目的でAに近づいたのではと私がAに疑われた事とこの騒動をどこからか聞きつけた元旦那にこの際ヨリを戻さないかと付きまとわれた事と結局はAと私の仲が御破算になってしまった事が修羅場。

この件で親身に相談に乗ってくれた同僚と付き合い始めて、たぶん今年中に結婚するので、厄祓いも兼ねての投下。


126: 2014/03/23(日)00:48:40 ID:g09CFtb8A

B子厄病神みたいな女だわ


141: 2014/03/25(火)00:34:54 ID:9wipvt1MU

話ぶったぎりで私の修羅場

私が小学生低学年の夏
その頃、私はまだカナヅチでプールとか海とかは浮き輪が必要だった。

家族でプールに行った時に、母が急に私の浮き輪をひっくり返した。低学年には足のつかないところで。必死に浮き輪につかまるとまたひっくり返された。それを何度も何度もやられた。笑いながら。

そういうことをされたのは、それ一回だけで、その他は理解のある良い母だと思う。

あれから、何年も経ってもう私も家を出ているが、何かの拍子で思いだして一人で息苦しくなる。私は何であんなことをされたんだろう? 母はどうしてあのとき笑ってたんだろう?

答えが出ないままでずっと思い出すたびに考えてしまうのが、私の修羅場。


142: 2014/03/25(火)09:16:34 ID:cpYlTrb29

>>141
泳げるようになってほしかったから・・・にしてはちょっとひどいな そんな荒療治されたらトラウマになりそうだ


143: 2014/03/25(火)10:13:58 ID:EsjqsRlZR

>>141
普通にいたずら気分でやったんだと思う。お母さんからすれば自分がいるから溺れる事はない。子供が可愛くてちょっかいを何回かかけたらマジ泣きされた、って感じ。

親もさ、子育て試行錯誤でやり過ぎて泣かせるなんてよくある事なんだわ。

いつか思い出話のついでにあれはマジでなかったって言ってみたら?ただ、おかんと言う人種の記憶力の低さは仕様なので、覚えてない事も。


145: 2014/03/25(火)19:30:56 ID:cpYlTrb29

流れをかえてみたい

別のスレにも書いたんだけど、妊娠中ものすごい便秘で整腸剤とか緩下剤を処方されてました。

その日も数日便秘で、前日に緩下剤をのんでいて、そろそろ来るかなーと思って携帯持ってトイレにこもった。

携帯でひたすら2chを読みふけり、多少スッキリもしてさあトイレから出ようと立ち上がった瞬間・・・・

ぼっちゃん・・・っ!


146: 2014/03/25(火)19:33:08 ID:cpYlTrb29

ヒザの上に置いてた携帯が便器の中へ。もちろん便器の中にあるのは数日ぶりにおがんだ●さま。

なんかもう笑いが止まらなくなってトイレでひとしきり笑った後我にかえって、トイレットペーパーで携帯をつまんで取り出し、ふき取り電源を消し、ジップロックに入れ、翌日携帯ショップへいってスマホに機種交換したのでした・・・。

笑いがおさまってさあどうするかと思った時と、ジップロックにいれた携帯を携帯屋で見せて「どうなさいましたか?」と聞かれた時の心中が修羅場だった


147: 2014/03/25(火)19:34:37 ID:fEZvdmsTV

>>146
●様ワロタwww


148: 2014/03/25(火)19:36:25 ID:cpYlTrb29

食事中注意、と書き忘れてしまいました申し訳ない。トイレだけに流れをかえたということでひとつ。

>>147
書きながら、ああご飯どきだな・・・ダイレクトに書いたらいけない・・・と思ったらなんかおかしな表現になってしまいましたwww


150: 2014/03/25(火)19:39:12 ID:XhaWvDUWJ

誰が上手いことを言えとwショップの店員さんも修羅場だったんじゃ?ww


152: 2014/03/25(火)19:40:52 ID:cpYlTrb29

>>150
あのえーとトイレに落として・・・!あ!ジップロックは開けないほうが! って言ったので察してもらえてるかと思います。


151: 2014/03/25(火)19:39:16 ID:5t6wOxihe

なんかこのスレ臭くね


152: 2014/03/25(火)19:40:52 ID:cpYlTrb29

>>151
(´;ω;`)


153: 2014/03/25(火)19:41:47 ID:Ln0FBtSP2

ショップの店員に土下座するレベル


今たぶん一番読まれてるまとめ記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:cd60ee87d

    修羅場って殺し合いとか喧嘩とかしている場合に使うんだよ。
    これは単なる苦労話。
    まるで修羅場のバーゲンセールだな。

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。




×