◆しりとり迷路◆これ誰か解いて!解説して!!!!!!!!!!!!!!!

おもしろ/VIP系2chスレ 3


これ誰か解いて!!!!!!!!!!!!!!!!

以下、2chの反応

2: 2020/07/14(火) 12:31:33.094

三月に棒1本入れて青にする

4: 2020/07/14(火) 12:32:26.200

>>2
お前頭いいな

5: 2020/07/14(火) 12:32:57.395

>>2
やべえ感動した

7: 2020/07/14(火) 12:33:18.062

>>2
線ってそう言う事かよ
お前すげぇな天才か

10: 2020/07/14(火) 12:33:39.836

>>2すごい

12: 2020/07/14(火) 12:34:01.017

>>2

16: 2020/07/14(火) 12:34:53.229

>>2で終わってた

25: 2020/07/14(火) 12:37:55.749

>>2
天才っているんだな

31: 2020/07/14(火) 12:39:12.381

>>2
やだイケメン…抱いて!

37: 2020/07/14(火) 12:41:55.818

>>2
これは天才

47: 2020/07/14(火) 12:47:29.668

え?
>>2がそんなに凄いか? わりと当たり前だと思うんだけど?

55: 2020/07/14(火) 13:03:39.575

>>47
恥ずかしいからそんなレスすんなよ

70: 2020/07/14(火) 13:25:05.508

>>47
当たり前って表現が幼稚すぎて笑う

53: 2020/07/14(火) 12:56:22.905

>>47
>>2とってから言え

18: 2020/07/14(火) 12:35:36.895

こういうことかと

26: 2020/07/14(火) 12:38:28.351

>>18
だよな

28: 2020/07/14(火) 12:38:36.824

>>18
俺もこれだと思ったわ

19: 2020/07/14(火) 12:35:50.654

背景のキャラクターと星と色がヒントになってんのか

36: 2020/07/14(火) 12:41:20.979

>>19
ほんとだ!!!!!!!

42: 2020/07/14(火) 12:43:28.675

>>19
いちごおるやんww

24: 2020/07/14(火) 12:37:52.314

27: 2020/07/14(火) 12:38:34.805

>>24
ワロタ

40: 2020/07/14(火) 12:42:46.686

>>24
これ天才や

41: 2020/07/14(火) 12:43:19.845

>>24
これも正解といえば正解だよな

44: 2020/07/14(火) 12:46:24.104

>>24
素晴らしい

45: 2020/07/14(火) 12:47:02.315

>>24
こういう発想欲しいわ

48: 2020/07/14(火) 12:47:46.628

>>24
おしい訂正は2本線必要

56: 2020/07/14(火) 13:07:16.415

天才がいっぱいいて自分のごみさにむなしくなる

78: 2020/07/14(火) 13:52:37.091

悩む前に答え見てしまったわ
頭良いな

71: 2020/07/14(火) 13:33:54.736

まぁ正解は一緒に解いてほしいの・・・

79: 2020/07/14(火) 13:56:13.303

普通に子供向けの線つなぎゲームかと思ったら脳トレゲームか

80: 2020/07/14(火) 13:56:21.570

2分くらい問題の意味が分からんかったわ

84: 2020/07/14(火) 14:49:05.545

朝としおりはどうなるの?

85: 2020/07/14(火) 14:50:45.440

>>84
マジかこいつ

86: 2020/07/14(火) 14:57:33.813

>>85
多分そういう奴らがツイッターでクソリプ送ったりしてるんだろうな

87: 2020/07/14(火) 15:12:02.072

>>84
そんなレスしてるからアスペって言われんだぞ

88: 2020/07/14(火) 15:13:14.373

>>84
そこに線を引くだけでいけるかもって思わせるための餌

77: 2020/07/14(火) 13:51:30.374

暇だしクイズでもトンチでもないガチの問題を一つ置いておく

青と黄色の2種類の棒が沢山あります
黄色棒の長さを1とすると青い棒は1よりも長くかつ黄色の棒2本分よりは短いです

これらをつなぎ合わせて正方形を作る時、青・黄色の棒の本数が4辺ともそれぞれ異なる組み合わせとした場合
最低でも90本必要でした

このような正方形のうち最小のものを作る時、青い棒1本の長さは黄色の棒の何倍ありますか?

◆一流の仕事◆海外のAVレベルが高過ぎる件 →画像
引用元 海外のAVレベル高過ぎWWWWWW 以下、2chの反応 2: 2020...

今たぶん一番読まれてるまとめ記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:0f6ac12f5

    これの答え書いた奴は
    高確率で毎日脳ベルショー見てるだろうな

    0
  2. 名無しさん ID:225e019a3

    本スレ2よりも24の方に感心した。

    0
  3. 名無しさん ID:8c77c013b

    最後 8/7

    青棒のみ何本かと黄棒のみ何本かが最小で同じ長さになるときの長さを1単位としたときの90本で正方形を作った時の1辺の長さを考える。
    まず、本数が最小なので1辺が4単位以上あった場合は4辺に同じ組み合わせがかならず1つ以上できてしまうので成立しない。
    さらに4辺の本数がそれぞれ違うので3単位以上無いと置き換えが3回できずに同じ本数の辺ができてしまう。
    よって1辺は3単位となる。

    この時黄棒青棒は各辺でそれぞれ0,1,2,3単位と使われることになり、各6単位ずつの長さを作るので黄棒青棒各1単位ずつあった場合の合計本数は90÷6=15本になる。
    青棒の長さは黄棒の2倍未満なので長さの逆数が同じ長さの本数となることを考えると、15本で同じ長さを作るときの組み合わせは6~9しか使えず6,9と7,8の2通りとなるが、1単位の定義で最小で同じ長さとしているが6,9は互いに素でなくこれを満たさないので7,8となる。
    よって青棒の長さは黄棒の8/7になる。

    解けたのがうれしかった。
    現役の時に回答が何言ってるかわかんねぇと思ったけど、いざ書いてみるとホント難しいな。

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。




×