【動画】おにぎり工場の過酷な労働風景がこちらwwwwwww

生活/雑学系2chスレ 1


【動画】おにぎり工場の過酷な労働wwwwwww

以下、2chの反応

2: 2026/06/22(月) 19:51:22.83

時間単位でやってたら気が狂いそう

5: 2026/06/22(月) 19:53:42.59

これは座って作業しても効率落ちないやろ😳

7: 2026/06/22(月) 19:54:22.07

そこ手動なん?

10: 2026/06/22(月) 19:57:07.58

拷問じゃん

12: 2026/06/22(月) 19:57:42.08

これ短期バイトでやったことあるけど首が死ぬ

4: 2026/06/22(月) 19:53:22.48

何でこの工程は機械で自動化できないんや

74: 2026/06/22(月) 20:26:37.24

>>3
包むのは全部一緒やけど具は一々機械変えなあかんからな

34: 2026/06/22(月) 20:11:06.06

チューブが空になったとき焦りそうやな

37: 2026/06/22(月) 20:12:47.44

>>34
手早く交換しないといけないから普通に難易度高いで
ラインストップなんてギルティやからな

53: 2026/06/22(月) 20:20:02.68

まあでも、これでも手を失う危険性とか無いからマシという現実
工場界隈は奥が深いわ

63: 2026/06/22(月) 20:21:47.86

>>53
でも以前ローソンのおにぎりで指混入した事件あったよ😖

73: 2026/06/22(月) 20:26:04.48

こういうのって例えば格安の梅搾りマシーンが出来たら梅担当の人は無職になるん?
それともツナ搾りマンになるん?

76: 2026/06/22(月) 20:26:57.45

>>73
他のラインへ移動

81: 2026/06/22(月) 20:29:53.06

>>76
はえ~技術がいらん仕事もある意味大変やね

77: 2026/06/22(月) 20:27:00.00

なんでそれが手作業なん?

80: 2026/06/22(月) 20:29:39.38

>>77
梅、昆布、シャケ、ツナマヨ、明太子
全てに対応する機械がむりやからね

82: 2026/06/22(月) 20:29:55.79

>>77
30分で終わる作業のために機械導入するのはきついんよ
事前洗浄 流量調整 充填 試験稼働 生産 事後洗浄の繰り返しで30分のロットに対してあまりにも追加作業が多すぎる

17: 2026/06/22(月) 20:00:27.32

こういう単純作業ようやれるな

20: 2026/06/22(月) 20:03:34.65

囚人にやらせろよこんなん

29: 2026/06/22(月) 20:09:13.03

こういうのがむしろ気が楽な人種もおるんやで

30: 2026/06/22(月) 20:09:41.41

100回に1回は意識飛んでミスる自信あるわ

31: 2026/06/22(月) 20:10:40.91

くしゃみしたくなったらどうするんや
したら2つぐらい飛ばすやろ

43: 2026/06/22(月) 20:14:47.29

あー腰痛ぇなぁってちょっと伸ばしたり
ケツ掻いたりする余裕もないのはキツイやろな

47: 2026/06/22(月) 20:16:51.96

バイト30分持たずに止めたことある
気が遠くなるほど時間経つの遅い

103: 2026/06/22(月) 20:40:33.53

うんち行きたくなったらどうするんや

105: 2026/06/22(月) 20:41:48.87

>>103
大きい声で叫んでライン長を呼ぶんや

107: 2026/06/22(月) 20:42:45.11

>>105
その間はライン止まるってこと?

110: 2026/06/22(月) 20:44:17.22

>>107
代わりの人が来るまで我慢や
漏らしたら赤いボタンを押すんやで

193: 2026/06/22(月) 21:33:36.30

>>103
おまえらいっつもうんこする心配してんなw

179: 2026/06/22(月) 21:27:39.48

なんで立ってやるの?

191: 2026/06/22(月) 21:33:01.15

>>179
これ

97: 2026/06/22(月) 20:36:37.82

イヤホンで音楽聴いたらあかんのこれ

102: 2026/06/22(月) 20:39:23.45

>>97
後工程が詰まったら警報が鳴ってラインを止めなきゃいけないから無理
止めるの10秒遅れたら15個もおにぎりが床に落ちる

188: 2026/06/22(月) 21:31:02.47

食品工場ってめちゃくちゃ持ち込みとかもうるさいからな
中に入る時に財布もスマホも全部外に置いていかないといけないから
イヤホンとか持ち込んでこっそり聴きながら仕事することもできない

192: 2026/06/22(月) 21:33:01.20

>>188
そらそうやろ異物混入を一番恐れるのが食品工場だし

189: 2026/06/22(月) 21:31:14.45

このスレにいる学生の奴らはアルバイトでこういうの経験しといたほうがいい 絶対こんな仕事したくないと就活頑張れるから

201: 2026/06/22(月) 21:38:10.45

>>189
がんばらなかったぞ😡

45: 2026/06/22(月) 20:15:52.38

ワイは割とこういうの平気やったわ
どこまでスピードあげれるかチャレンジとかも面白い

49: 2026/06/22(月) 20:17:46.84

工場ライン1年間やったことあるけど
この作業めっちゃ大変なんだよ
機械に合わせてタイミングよく体が動くまで歩留まりがすごい悪いの

70: 2026/06/22(月) 20:24:30.11

今は中途半端な86個設定だけど慣れてきたら徐々にスピードを100個設定に上げられて3000個を30分でこなせるようになったら一人前の人間梅マシーンの出来上がりや

79: 2026/06/22(月) 20:29:16.51

昔やった山パンの短期バイトはマジでこんな感じ
ひたすらあんこを機械に入れるだけの人
ひたすらあんこの形を整えるだけの人
ひたすらおはぎを並べるだけの人
ひたすらおはぎを詰めるだけの人
全員こんな感じ
目の前の単純作業に無心で集中するって、ほぼ瞑想状態だから、マインドフルネスの有益性が証明されてる今なら逆にありかもしらん






88: 2026/06/22(月) 20:32:51.71

ワイはおにぎりやないけど1日3万個くらい作るラインで準備2時間 生産6時間とかそういうスケジュールだった

114: 2026/06/22(月) 20:45:50.93

後洗浄の時間を稼ぐために105くらいで回されるのよ
こっちは機械じゃねーんだよ

121: 2026/06/22(月) 20:47:54.85

流れてくるお菓子をひたすら箱詰めするバイト一日やったことある
めっちゃやる気満々で仕切ってる派遣リーダーのオバチャン見て正直正気とは思えなかった

178: 2026/06/22(月) 21:26:42.45

そう言えば昔バイトで食品工場行ったけど
もっと重労働の現場もあったな
なんか粉を撹拌機にいれるんだけど
例えるならこの梅のチューブが
20キロぐらいの粉の袋に置き換わったと考ればいい
それをひたすら袋の中のものを撹拌機に一定間隔で入れる仕事
それを永遠8時間
しかもこんな感じで防護服みたいなの着てるから暑いわしんどいわで気が狂うぞ

19: 2026/06/22(月) 20:03:14.64

ガラケーのキーパッド作ってた事あるけどすげえ楽だった
検査だったけど数やりすぎって怒られてよく休憩させられてた

113: 2026/06/22(月) 20:45:20.61

実際こんなんでも半日で辞める子おるからなあ

122: 2026/06/22(月) 20:48:07.71

8時間これを毎日やってたら1年くらいで嫌になりそうやな

177: 2026/06/22(月) 21:26:06.31

そろそろ1時間経ったやろと思って時計見たら10分も経ってなさそう

184: 2026/06/22(月) 21:29:24.76

そこも機械にしたれよ…

203: 2026/06/22(月) 21:43:32.55

警備員とかもそうだけど動けないキツさってあるよなぁ

204: 2026/06/22(月) 21:44:23.33

頭おかしなるで

【物申す!】AV女優さん、『10円キャンペーン』に対してお気持ち表明wwwwwww
引用元 AV女優さんがFANZAの10円AVキャンペーンに対してお気持ち表明 画像 以下、2chの反応 ...

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:f3953f094

    俺も高校時代に野菜の仕分けをやってたことがあったけど、とにかく時間が進むのが遅くて1回で辞めたな
    で、寿司の配達をやってたけど、1件配達で3、40分とかザラでめっちゃ時間が経つのが早いし時給も良くて飯も出してくれたから楽しかったな

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。