まにゅそく -2chまとめニュース速報VIP- について

2ちゃんねるとは

2ちゃんねるは、日本最大の電子掲示板サイトである。略して「2ちゃん」「2ch」「にちゃん」等とも表記される。 掲示板利用者は「2ちゃんねらー」「ねらー」等と呼ばれることもある。

『「ハッキング」から「今晩のおかず」まで』というキャッチフレーズの通り、2ちゃんねるの中では幅広い分野の話題が投稿されている。

それぞれの掲示板は、「カテゴリ」と呼ばれる大きな分野単位(ニュース、食文化、ネット関係など)で区切られている。 その中で分野ごとに「板」(いた、掲示板)と呼ばれるジャンルに分けられている。2ちゃんねる内には多くの板が存在するが、利用者数は板によって大きく異なる。極端に利用者が少ない板は過疎板と呼ばれ、その逆に極端に利用者が多い板は過密板と呼ばれている。

各板には、その分野に属する話題ごとに細かく分けられたスレッド(スレ)が存在する。掲示板への書き込みや閲覧は、このスレッドの中で行われる。スレッドに書き込まれた文章をレス(レスポンス=返信の略)と呼ぶ。/ wikiより

まにゅそく-2chまとめニュース速報VIP-とは

当サイトは、巨大掲示板 2ちゃんねるおーぷん2ちゃんねる に1日数千と立てらているスレッド(スレ)の中から、毎日、話題のニュース等をテーマとしたスレをピックアップし、読者様に読みやすいようにコメント(レス)をまとめた、いわゆる2chまとめブログです。ニュース、芸能を中心に面白そうなネタ的なスレ(ちょっとエッチなのとか・・・)もピックアップしています。

世の中の人々の匿名だからこその話題のニュースなどに対する素の反応をご覧いただけます。

一方的な意見のみを拾い、スレの印象を偏らせるような偏向的なまとめやレスの改変は致しません。できるだけスレの雰囲気を壊さないように、賛成・反対、擁護・批判のレスを同割合になるように拾っています。目に余る酷い暴言や誹謗中傷はピックアップしませんが、それでもレスの中には気分を害するような不愉快な意見や感想があるかもしれませんので、心優しい聖人聖者さまは閲覧にご注意ください。

2chのスレには、やたら専門業界に詳しい知識人の方も多く、感心するレスや驚くような極秘流出情報も少なくありませんが、基本的には真偽不明の噂やデマが多いです。2chまとめで得た知識をドヤ顔で披露するのはお勧めしません。

一応、あまりに怪しい嘘っぽい情報はピックアップしない、管理人が知らない事は簡単にググったりしていますが、基本的には便所の落書きを眺めるような感じでご覧いただけると管理人も少し気が楽になります(´・ω・`)

2ch創設者ひろゆき氏の言葉。「掲示板では匿名が前提であり、嘘や誹謗中傷が書かれることもある」とした上で、「情報の取捨選択能力がないと掲示板を使うのは難しい」という意であった。インタビュー映像では「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」と注釈を加えられて表示された。

あ、ちなみに「まにゅそく」は「とめニュース報」の略です!


サイト名
まにゅそく -2chまとめニュース速報VIP-
URL
http://2ch-matomenews.com/
RSS
http://2ch-matomenews.com/feed
TWITTER
https://twitter.com/manyusoku
FACEBOOK
https://www.facebook.com/matomenews
SINCE
2012年11月~
管理人
nou

管理人近影 2015 転載NG


当サイトに掲載されている画像や動画は、2ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねる、Youtube、Twitter等に公開、提供されているものを使用しております。動画や画像に関する著作権は撮影者様、被写体ご本人様、アップロードした人物、関連企業様に帰属しております。各権利所有者様は、掲載されている画像や動画に問題がございましたらご一報ください。※権利所有者様ご本人であることをご証明ください。


当サイトのご利用は、自己責任でお願い致します。当サイト及び外部リンク先のサイトをご利用されたことにより発生した、いかなる損失・損害につきまして当サイトは一切の責任と義務を負いません。

お問い合わせ

ご要望・ご質問等ございましたらメールフォームよりお問い合わせください。

サイト運営者様

「まにゅそく-2chまとめニュース速報VIP-」では、いつでもいつまでも、相互RSS(アクセストレード)していただけるサイト様を募集しております。 当サイトのリンクRSSをご掲載後にメールフォームよりご連絡ください。※ご期待に添えない場合もございますのでご了承ください。

Googleアナリティクス ユーザーサマリー(2月~6月ユーザー)

逆アクセスランキング ※PC+SP2日間

  1. 1きゃっつあいニュース
逆アクセスランキングはmiklaboさんのSim Accessを使用しています。