モンスターハンター
カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。略称は「モンハン」、「MH」。 『ポータブル』シリーズおよび『3』、『3G』は日本における売り上げが100万本を超え、特に『ポータブル 3rd』は日本国内のみで約447万本、『ポータブル 2nd G』は世界累計では約487万本を売り上げており、2000年代の日本ゲーム市場における巨大ゲームタイトルのひとつとなっている。 /wikiより
『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3
中華のモンハンクオリティ高過ぎだろwwwwwwwwwwwwwww
これはやりたい
完全に上位互換やん
お前らがグラフィックなんてどうでもいいとか言うから間に受けちゃったんだよ
やっぱ本家は違うな
ほんまやりたいわ
クロスとかいらんねん
公式だよなこれ
これってカプコン関わってんの? それともパクりが昇華した感じ?
>>12
関わってるよ
キャラメイクええな
さすが中国
完全コピーを安い人件費で実現させる これは日本かなわないわ
日本もキャラ可愛くする努力しろ
カプコンがPS VRに出遅れたら日本勢は終わる
グラなんてどうでもいいって言ってたけど正直この位には当たり前のようになると思ってたわ 今の時代このレベルですらどうでもいいって言えたはず
あっちはネット環境あるやつは桁違いの金持ちでハイスペPCがデフォだからね仕方ない
中国進出のモンハンが神グラすぎと話題
中国ポータルサイトを運営するテンセントが、カプコンから公式ライセンスを受けPCオンラインゲーム「Monster Hunter Online」の製作を発表。本家をこえる程のグラフィックの美しさが話題に。
/Yahoo映像トピックスより
ほか動画
この2chスレまとめへの反応
もともと15年位前から日本のゲーム会社が中国やシンガポールの会社に手間のかかる3D制作をまるなげしだしたのが始まり。
プランナーしかいないような小さな会社でも外注でゲームを作ってもらうようなことをやりだした。
そうしているうちに国内のCG技術は育たず、アジア各国や東欧のCG技術が物凄く上がった。
日本人は日本のCGが落ちたと思っているけど逆で、アジアのCGがなけれは日本のゲーム業界はもはや成り立たない。
もう大分前から中国などのCG技術はもはや日本を完全に抜いていたのだけど、残念ながら今までは作ることはできても「流行りそうなもの」を考えることが出来なかった。
しかし中国社会が成熟してきたことによって企画能力やマーケティング能力までメキメキと実力を付けてきて自前で先進国に負けないプランナーやデザイナーを用意できるようになった。
結果、いちいち大手からの注文で作らなくても自分で考えて自分で作るという耐性ができつつあるのが中国社会の現在。
一方日本などの先進国は中国に外注を繰り返した結果、考えることは出来ても造ることは出来ない状態になった。今後、中国がさらに独自マーケティングを完成させていくと外注価格はさらに高騰し、コストが上がったゲーム弱小企業はどんどん潰れるだろうし
生き残った会社が外国人をヘッドハンティングして骨抜きになった制作現場を再構築するしかない
信心足りねえわこいつ、