怖い話貼ってくぞ「リゾートバイト」ほか

おもしろ/VIP系2chスレ 3


36: 2017/02/19(日) 23:09:43.129

(1/4)

うちの爺さんは若い頃、当時では珍しいバイク乗りで、 金持ちだった爺さん両親からの、何不自由ない援助のおかげで、 燃費の悪い輸入物のバイクを、暇さえあれば乗り回していたそうな。

ある時、爺さんはいつものように愛車を駆って、山へキャンプへ出かけたのだそうな。

ようやく電気の灯りが普及し始めた当時、夜の山ともなれば、それこそ漆黒の闇に包まれる。

そんな中で爺さんはテントを張り、火をおこしキャンプを始めた。 持ってきた酒を飲み、ほどよく酔いが回ってきた頃に、何者かが近づいてくる気配を感じた爺さん。

ツーリングキャンプなんて言葉もなかった時代。 夜遅くの山で出くわす者と言えば、獣か猟師か物の怪か。

爺さんは腰に差した鉈を抜いて、やってくる者に備えたそうだ。

38: 2017/02/19(日) 23:10:06.860

(2/4)

やがて藪を掻き分ける音と共に、『なにか』が目の前に現れたのだそうな。 この『なにか』というのが、他のなににも例えることが出来ないものだったので、 『なにか』と言うしかない、とは爺さんの談である。

それはとても奇妙な外見をしていたそうだ。

縦は周囲の木よりも高く、逆に横幅はさほどでもなく、爺さんの体の半分ほどしかない。 なんだか解らないが、「ユラユラと揺れる太く長い棒」みたいのが現れたそうだ。

爺さんはその異様に圧倒され、声もなくそいつを凝視しつづけた。

そいつはしばらく目の前でユラユラ揺れていたと思うと、唐突に口をきいたのだそうな。

「すりゃあぬしんんまけ?」

一瞬なにを言われたのかわからなかったそうな。

酷い訛りと発音のお陰で、辛うじて語尾から疑問系だと知れた程度だったという。

爺さんが何も答えないでいると、 そいつは長い体をぐ~っと曲げて、頭と思われる部分を爺さんのバイクに近づけると、再び尋ねてきた。

「くりゃあぬしんんまけ?」

そこでようやく爺さんは、「これはオマエの馬か?」と聞かれてると理解できた。

黙っているとなにをされるか、そう思った爺さんは勇気を出して、 「そうだ」とおびえを押し殺して答えたそうだ。

39: 2017/02/19(日) 23:10:37.025

(3/4)

そいつはしばらくバイクを眺めて(顔が無いのでよくわからないが)いたが、 しばらくするとまた口を聞いた。

「ぺかぺかしちゅうのぉ。ほすぅのう」(ピカピカしてる。欲しいなぁ)

その時、爺さんはようやく、ソイツが口をきく度に猛烈な血の臭いがすることに気が付いた。

人か獣か知らんが、とにかくコイツは肉を喰う。 下手に答えると命が無いと直感した爺さんは、バイクと引き替えに助かるならと、 「欲しければ持って行け」と答えた。

それを聞いソイツは、しばし考え込んでる風だったという。(顔がないのでよくわからないが) ソイツがまた口をきいた。

「こいはなんくうが?」(これはなにを喰うんだ?)

「ガソリンをたらふく喰らう」

爺さんは正直に答えた。

「かいばでゃあいかんが?」(飼い葉ではだめか?)

「飼い葉は食わん。その馬には口がない」

バイクを指し示す爺さん。

「あ~くちんねぇ くちんねぇ たしかにたしかに」

納得するソイツ。
そこまで会話を続けた時点で、爺さんはいつの間にか、 ソイツに対する恐怖が無くなっていることに気が付いたという。

40: 2017/02/19(日) 23:10:56.217

(4/4)

ソイツはしばらく、バイクの上でユラユラと体を揺らしていたが、 その内に溜息のような呻き声を漏らすと、 「ほすぅがのう ものかねんでゃなぁ」(欲しいけど、ものを食べないのでは・・・) そう呟くように語ると、不機嫌そうに体を揺らしたという。

怒らせては不味いと思った爺さんは、 「代わりにコレを持って行け」と、持ってきた菓子類を袋に詰めて投げてやったという。

袋はソイツの体に吸い込まれるように見えなくなった。

するとソイツは一言「ありがでぇ」と呟いて、山の闇へ消えていったという。

その姿が完全に見えなくなるまで、残念そうな「む~ む~」という呻きが響いていたという。

爺さんは、気が付くといつの間にか失禁していたという。 その夜はテントの中で震えながら過ごし、朝日が昇ると一目散に山を下りたそうだ。

家に帰ってこの話をしても、当然誰も信じてはくれなかったが、 ただ一人、爺さんの爺さん(曾々爺さん)が、

「山の物の怪っちゅうのは珍しいもんが好きでな、おまえのバイクは、山に入った時から目を付けられていたんだろう。 諦めさせたのは良かったな。意固地になって断っておったら、おまえは喰われていただろう」

と語ってくれたのだそうな。

以来、爺さんは二度とバイクで山に行くことはなかったそうだ。ちなみに、件のバイクは今なお実家の倉に眠っている。

42: 2017/02/19(日) 23:12:17.365

山は不審死が多いからマジ気持ち悪いわ 登山家狙いの快楽殺人犯とかガチでいそう

43: 2017/02/19(日) 23:12:43.876

長い

44: 2017/02/19(日) 23:13:30.592

これはね、綿棒にまつわるお話 

お風呂から上がり、髪を乾かしていた。

すると馬鹿でかい綿棒が風呂からあがってきたんだ  もちろん俺は風呂場で綿棒なんて使わないから俺のではないし、俺は一人暮らしだ 

しかも、その綿棒よく見ると変なんだ 

最初は黒い綿棒だと思ったんだけどよく見ると白い綿棒にびっしりとお経が書かれてるんだ 

気持ち悪いからその日はすぐ捨てたんだけど  翌日確認すると捨てたはずの綿棒が無くなっていた 

しばらくして急に耳が痒くて仕方なくなった 

ーピンポーン 
「すいませーん、お届け物でーす」 

送り主の名前がないのが気になったけど、とりあえず荷物を開けてみたら…  何とあの綿棒がぎっしり入っていたんだ 

気持ち悪さを感じつつも、耳の痒さが限界だった俺はその綿棒で狂ったように耳をかきむしった 

あっ! 
そう発した自分の声が最後に聞いた音だった 

そう…これは綿棒にまつわるお話……

45: 2017/02/19(日) 23:15:15.503

>>44
鼓膜は再生するのに意味わかんない

48: 2017/02/19(日) 23:21:08.106

>>44
自分の声は空気振動と骨伝導で聞こえているから鼓膜無くても聞こえないことはないぞ 先天的難聴の人はもっと基幹の部分が悪い

11: 2017/02/19(日) 22:56:12.330

リゾートバイトより怖い話なくね あとは廃病院の地下

21: 2017/02/19(日) 22:59:19.502

リゾートバイトってどんな話だっけ?

『リゾートバイト』1

まずはじめに言っておくが、こいつは驚くほど長い。

そしてあろうことか、たいした話ではない。死ぬほど暇なやつだけ読んでくれ。

忠告はしたので、はじめる。

これは俺が大学3年の時の話。
夏休みも間近にせまり、大学の仲間5人で海に旅行に行こうって計画を立てたんだ。

計画段階で、仲間の一人がどうせなら海でバイトしないかって言い出して、俺も夏休みの予定なんて特になかったから二つ返事でOKを出した。そのうち2人は、なにやらゼミの合宿があるらしいとかで、バイトはNGってことに。

結局、5人のうち3人が海でバイトすることにして、残り2人は旅行として俺達の働く
旅館に泊まりに来ればいいべって話になった。

それで、まずは肝心の働き場所を見つけるべく、3人で手分けして色々探してまわることにした。

ネットで探してたんだが、結構募集してるもんで、友達同士歓迎っていう文字も多かった。
俺達はそこから、ひとつの旅館を選択した。

もちろんナンパの名所といわれる海の近く。そこはぬかりない。

電話でバイトの申し込みをした訳だが、それはもうトントン拍子に話は進み、途中で友達と2日間くらい合流したいという申し出も、

「その分いっぱい働いてもらうわよ」

という女将さんの一言で難なく決まった

計画も大筋決まり、テンションの上がった俺達は、そのまま何故か健康ランドへ直行し、その後友達の住むアパートに集まって、風呂上りのツルピカンの顔で、ナンパ成功時の行動などを綿密に打ち合わせた。


そして仲間うち3人(俺含む)が旅館へと旅立つ日がやってきた。初めてのリゾートバイトな訳で、緊張と期待で結構わくわくしてる僕的な俺がいた。

旅館に到着すると、2階建ての結構広めの民宿だった。

一言で言うなら、田舎のばーちゃんち。
○○旅館とは書いてあるけど、まあ民宿だった。○○荘のほうがしっくりくるかんじ。

入り口から声をかけると、中から若い女の子が笑顔で出迎えてくれた。ここでグッとテンションが上がる俺。

旅館の中は、客室が4部屋、みんなで食事する広間が1つ、従業員住み込み用の部屋が2つで計7つの部屋があると説明され、俺達ははじめ広間に通された。

しばらく待っていると、若い女の子が麦茶を持ってきてくれた。名前は「美咲ちゃん」といって、この近くで育った女の子だった。

それと一緒に入ってきたのが女将さんの「真樹子さん」。恰幅が良くて笑い声の大きな、すげーいい人。もう少し若かったら俺惚れてた。

あと旦那さんもいて、計6人でこの民宿を切り盛りしていくことになった。

ある程度自己紹介とかが済んで、女将さんが言った。

「客室はそこの右の廊下を突き当たって左右にあるからね。そんであんたたちの寝泊りする部屋は、左の廊下の突き当たり。あとは荷物置いてから説明するから、ひとまずゆっくりしてきな。」

ふと友達が疑問に思ったことを聞いた。(友達をA・Bってことにしとく)

A「2階じゃないんですか?客室って。」

すると女将さんは、笑顔で答えた。

「違うよ。2階は今使ってないんだよ」

俺達は、今はまだシーズンじゃないからかな?って思って特に気に留めてなかった。そのうち開放するんだろ、くらいに思って。

部屋について荷物を下ろして、部屋から見える景色とか見てると、本当に気が安らいだ。これからバイトで大変かもしれないけど、こんないい場所でひと夏過ごせるのなら全然いいと思った。ひと夏のあばんちゅーるも期待してたしね。

そうして俺達のバイト生活が始まった。

大変なことも大量にあったが、みんな良い人だから全然苦にならなかった。やっぱ職場は人間関係ですな。

1週間が過ぎたころ、友達の一人がこう言った。

A「なあ、俺達良いバイト先見つけたよな。」

B「ああ、しかもたんまり金はいるしな」

友達二人が話す中俺も、
俺「そーだな。でももーすぐシーズンだろ?忙しくなるな。」

A「そういえば、シーズンになったら2階は開放すんのか?」

B「しねーだろ。2階って女将さんたち住んでるんじゃないのか?」

俺とAは
A俺「え、そうなの?」と声を揃える。

B「いやわかんねーけど。でも最近女将さん、よく2階に飯持ってってないか?」
と友達が言った。

A「知らん」
俺「知らん」

Bは夕時、玄関前の掃き掃除を担当しているため、2階に上がる女将さんの姿をよく見かけるのだという。女将さんはお盆に飯を乗っけて、そそくさと2階へ続く階段に消えていくらしい。

その話を聞いた俺達は、
「へ~」
「ふ~ん」
みたいな感じで、別になんの違和感も抱いていなかった。

それから何日かしたある日、いつもどおり廊下の掃除をしていた俺なんだが、見ちゃったんだ。客室からこっそり出てくる女将さんを。

女将さんは基本、部屋の掃除とかしないんだ。そうゆうのするのは全部美咲ちゃん。だから余計に怪しかったのかもしれないけど。

はじめは目を疑ったんだが、やっぱり女将さんで、その日一日もんもんしたものを抱えていた俺は、結局黙っていられなくて友達に話したんだ。

すると、Aが言ったんだよ、
A「それ、俺も見たことあるわ」

俺「おい、マジか。なんで言わなかったんだよ」

B「それ、俺ないわ」

俺「じゃー黙れ」

A「だってなんか用あるんだと思ってたし、それに、疑ってギクシャクすんの嫌じゃん」

俺「確かに」

俺達はそのとき、残り1ヶ月近くバイト期間があった訳で。3人で、見てみぬふりをするか否かで話し合ったんだ。

そしたらBが
「じゃあ、女将さんの後ろつけりゃいいじゃん」
ていう提案をした。

A「つけるってなんだよ。この狭い旅館でつけるって現実的に考えてバレるだろ」

B「まーね」

俺「なんで言ったんだよ」

AB俺「・・・」

3人で考えても埒があかなかった。
来週には残りの2人がここに来ることになってるし、何事もなく過ごせば楽しく過ごせるんじゃないかって思った。

だけど俺ら男だし。3人組みだし?ちょっと冒険心が働いて、「なにか不審なものを見たら報告する」ってことでその晩は大人しく寝たわけ。

そしたら次の日の晩、Bがひとつ同じ部屋の中にいる俺達をわざとらしく招集。お前が来いや!!と思ったが渋々Bのもとに集まる。

B「おれさ、女将さんがよく2階に上がるっていったじゃん?あれ、最後まで見届けたんだよ。いつも女将さんが階段に入っていくところまでしか見てなかったんだけど、昨日はそのあと出てくるまで待ってたんだよ」

B「そしたらさ、5分くらいで降りてきたんだ。」

A「そんで?」

B「女将さんていつも俺らと飯くってるよな?それなのに盆に飯のっけて2階に上がるってことは、誰かが上に住んでるってことだろ?」

俺「まあ、そうなるよな・・・」

B「でも俺らは、そんな人見たこともないし、話すら聞いてない」

A「確かに怪しいけど、病人かなんかっていう線もあるよな」

B「そそ。俺もそれは思った。でも5分で飯完食するって、結構元気だよな?」

A「そこで決めるのはどうかと思うけどな」

B「でも怪しくないか?お前ら怪しいことは報告しろっていったじゃん?だから報告した」

語尾がちょっと得意げになっていたので俺とAはイラっとしたが、そこは置いておいて、確かに少し不気味だなって思った。

「2階にはなにがあるんだろう?」

みんなそんな想いでいっぱいだったんだ。


今たぶん一番読まれてるまとめ記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:1f0ec76ef

    読む前に言っておきますが話は長いと思います?
    ご了承の上で読んでください??

    これは去年の12月ごろに体験した話です。この頃の自分は歌うことが好きで、よく友人を連れ、カラオケに行っていました。そこのカラオケ店は近場でよく行くので仲の良い店員も数人いました。
    そして、とある日の深夜にカラオケオールをしようという話になり自分を含め3人でカラオケに行きました。
    店に着くとなんだか重たい空気を感じました。でも、その時の自分は夜にカラオケ行くこと自体が初めてだったし、夜間帯の店員は初めて見る顔触れだから雰囲気が違うのではないか?と思いあまり気にかけていませんでした。
    そして部屋を取り、友人と歌っていると部屋に着いある電話が突然鳴り出し、出て見ると、「店員さんがどうかなさいましたか?」と訪ねてきた。
    こちらからは一切電話をかけてはいないし、触れてもいない。
    「いえ、かけてませんよ?」というと、「そうですか…」と言って電話を切った。
    そして、また電話がかかってくる。
    今度はどうしたのだと思い、出てみると急に店員ではない、声で「逃げて!」と言い放たれて電話が切れた。
    なんだか怖くなった自分は友人に帰ろうと言い、店を飛び出そうとした。すると、突然、奥の部屋から扉が勢いよく開く音と叫び声が聞こえ、店員が包丁を片手に追いかけてきた。
    わけがわからない自分は必死で走り店を飛び出し、大通りに出た。
    振り返ると、さっきの店員はいなくて、とりあえず友人の家に行こうという話になった。
    その時はまだ未成年で親が厳しく泊まると嘘をつき外に出ていたのと深夜2時を回っていたこともあり、交番へは駆け込めなかった…
    そして友人宅で3人で怯えながらも夜を明かした。
    それからしばらくはカラオケに行く事もなく、行くとしても少し遠いカラオケ店に行っていました。
    ですがなぜかまた行こうという話になり、久々にそこの店を訪れました。あの頭のおかしい店員は何処にもいませんでした。それからはまた通うようになったのですが、1番仲の良かった店員の姿をここしばらく見ていなかったことに気が付き、他の仲の良い店員に聞いて見たところ。
    その人は夜勤に移ったそうだった。だがある日、強盗に襲われその強盗の持っていた包丁で刺され、亡くなったそうだ。
    犯人はその後捕まり、そしてその時に彼が放った一言が「あの3人組の男を殺さなくては」だったそうだ。
    その時、私は気がついた。私達を接客していた店員こそが強盗だったのだと。そしてもう一つ気にかかったのがあの電話だった。今思い返せば、逃げて!と電話で言ってくれた人はその1番仲の良かった店員の声に似ていたような気がした…
    そのカラオケ店は今は取り壊されパチンコ屋に変わってしまっているが、その時のことは今でも鮮明に覚えている。

    0
  2. 名無しさん ID:516c635db

    9のは今までの事故の犯人が少女てことか

    0
  3. 名無しさん ID:3fade8b8e

    コメントにちょこちょこアスペルガーがいるよね。怪談話に理路整然を求めるって冷めるわよ

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。




×