【映像公開】アメリカ山火事の原因は赤ちゃんの性別お披露目パーティー

ニュース系2chスレ 6


山火事の原因は赤ちゃんの性別お披露目パーティー 米当局が映像公開

https://players.brightcove.net/5615997992001/default_default/index.html?videoId=5972977029001

生まれてくるのは男の子か、女の子か──米アリゾナ州の国境警備隊員が開いた赤ちゃんの性別お披露目パーティーが、大規模な山火事を引き起こしてしまった。米森林局(US Forest Service)は28日、出火原因となった爆発の瞬間をとらえた映像を公開した。

映像には、原野に設置された「男の子」「女の子」と書かれた手製の標的が爆発すると同時に青い煙を噴き出し、周囲の草が燃え上がる瞬間が映っている。

アリゾナ州グリーンバレー(Green Valley)で昨年4月に起きたこの火災「ソーミル・ファイア(Sawmill Fire)」では約1万9000ヘクタールが焼失し、完全鎮火には約1週間かかった。

パーティーを企画したデニス・ディッキー(Dennis Dickey)被告は9月、軽犯罪で有罪を認め、約820万ドル(約9億3000万円)の損害賠償と、保護観察5年の判決を受けた。

当局によると、標的には爆発しやすい物質「タネライト」が仕込まれていた。銃で標的を撃つと、男の子なら青、女の子ならピンクの煙が出て、赤ちゃんの性別を知らせるはずだったという。

米国では、生まれてくるわが子の性別を青色かピンク色で表す性別お披露目パーティーが一大ブームとなっており、垂れ幕を広げたり、ケーキを切ったり、飲み物に着色したりと、さまざまな方法が駆使されている。

映像が一般公開されたのは27日。(c)AFP

U.S. Forest Service releases video of Arizona gender reveal that sparked $8 million Sawmill Fire

https://www.nbcnews.com/news/us-news/u-s-forest-service-releases-video-arizona-gender-reveal-sparked-n940506

(画像)



http://www.afpbb.com/articles/-/3199759?act=all


以下、2chの反応

41: 2018/11/30(金) 00:49:17.29

また燃えやすそうな枯れた草原で・・・

19: 2018/11/29(木) 21:16:43.85

こりゃ炎上案件だなぁ。

2: 2018/11/29(木) 20:14:38.54

うっわぁ……、こんな決定的なもんがあったら 訴訟大国アメリカではどうなってしまうん?

9: 2018/11/29(木) 20:27:31.27

お披露目パーティーとか下らな過ぎ こんなんで9億円賠償とか、ばっかじゃねーの

7: 2018/11/29(木) 20:22:52.10

> パーティーを企画したデニス・ディッキー(Dennis Dickey)被告は9月、軽犯罪で有罪を認め、約820万ドル(約9億3000万円)の損害賠償と、保護観察5年の判決を受けた。

さすが米

31: 2018/11/29(木) 22:26:16.58

軽犯罪なのに罰金9億円とは、どこが軽いんだか。

70: 2018/11/30(金) 14:31:20.50

>>31
刑事: 軽犯罪、保護観察5年の刑
民事: 9億円の損害賠償 じゃね?

24: 2018/11/29(木) 21:41:01.96

日本も、らーめん食べる時の なべ空焚きで・・・

https://mainichi.jp/articles/20180325/k00/00e/040/193000c

燃えた家は144軒被害総額30億円以上
4万平方メートルが焼け野原 炎が町をまるごと焼き尽くす

新潟県糸魚川市で2016年12月に起きた大火の被害総額は10億7724万6000円だったことが、市消防本部の集計で分かった。市は大火の記録をまとめた冊子「糸魚川市駅北大火~1年の記録~」に被害額を記し、大火の記憶を次の世代へとつないでいく方針だ。



43: 2018/11/30(金) 01:43:19.55

>>24
それはうっかりだが、こっちは必然だ。

46: 2018/11/30(金) 05:51:20.18

今年の山火事とは関係ないってことでいいんですねこれは


44: 2018/11/30(金) 03:31:31.78

アメリカンは馬鹿なんだろう、大きな子どもなんだろうと前々から思っていましたが 救い様のない愚か者なんだと確信いたしましたありがとうございます

18: 2018/11/29(木) 21:11:19.11

でその赤ちゃんは男の子だったのか女の子だったのか?

27: 2018/11/29(木) 22:06:40.46

>>18
男だろう
JOJO was the man,who lived in Arizona ってな カリフォルニアの草を焼いちゃったか。。

14: 2018/11/29(木) 20:48:52.14

9億円ベビー
さぞや素晴らしい未来が

72: 2018/11/30(金) 15:09:59.65

>>1
生まれながらに9億3000万の価値を背負った赤ちゃんwwwwwwwwwwww

64: 2018/11/30(金) 11:01:14.41

>>39
いや、逆にライフル協会の主張からすると
銃の被害に遭っている幼児や子供たちも銃を持つべきってことになるんだが むしろそういう社会を望みたい

もうメチャクチャになりそうで面白い
犯罪を防ぐという主張なら全員が銃を持つべきなんだよなぁ

21: 2018/11/29(木) 21:26:20.08

軽はずみに銃やら火薬やら使いすぎなんだよアホ

62: 2018/11/30(金) 10:29:42.95

メリケンに火薬の組み合わせはあかんわwwwwwwwww

71: 2018/11/30(金) 15:05:53.41

あっちは日本の小学生以下レベルの大人なんてザラらしいから… そういうのが銃を持ってうろつく恐怖感なんてもうね

【クイズ辻希美炎上!】この長女の誕生日パーティー画像。なぜ炎上したでしょうか?
引用元 【画像】辻希美さんの最新炎上クイズ!長女の誕生日パーティーを開きました。なぜ炎上したでしょうか? 1: 2018/11/...

今たぶん一番読まれてるまとめ記事

人気サイトの新着更新記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:0e792e5f8

    >>39
    アリゾナ州の国境警備隊員ってかいてあるやろ一般市民ちゃうやん

    0
  2. 名無しさん ID:3ab53dab2

    日本なら警官だろうと自衛隊員だろうとオフの時に銃なんか使わんやろ
    そのツッコミはこの際無意味

    0
  3. 名無しさん ID:62e5c108c

    その赤ちゃんも今では大きくなってるんだろうな
    と思ったら去年か

    0
  4. 名無しさん ID:3f4bf3530

    9億の借金を持つ父の元で誕生
    生まれてきた子の人生が罰みたいなもんだな

    0
  5. 名無しさん ID:1238c40f9

    数年前、赤穂でもバーベキューの後の炭を山の中に捨てて山火事ってのもあったな。
    本当に火だけは気をつけて生活しないと。

    0
  6. 名無しさん ID:82c771c5e

    最近日本で起きた気になる火災は、使用済み電池でホームセンター燃えたとかいう火事だったな
    雑な管理してる人は、チェックしといた方が良いかもよ

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。