『近所のケチ子さん』復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

おもしろ/VIP系2chスレ 0


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

109: 2015/11/12(木)14:50:49 ID:2Mx

彼女(当時)と合意の上でお互いの合鍵を交換してから、一月も経たないうちに空き巣に入られた

警察も「勘違いじゃないの?(デスクの中の諭吉さんが1枚消えてただけだったかららしい)」と消えかけの街灯よりも役に立たなかったので、自衛としてPCにSkype用と偽装してカメラを設置

かーらーの、彼女(ryが浮気相手引き込みーの、ソイツが同郷の友人(学区が違ったので大学からの友人)だったりーの、生活費として引き出した諭吉さん抜いて遊びに行きーの、アヘりーの

何これ素人系盗撮ものAV?と思いつつ、バカが二人して俺のニコ動のアカウント(ログインしっぱなし)を見て

「ワイ将、こんな奴に〇〇(アニソン)聴かれてるの知って絶望wwww」

とほざいてる場面が写ってたのを確認し、音声としてなんJ用語を聴くと凄まじくウザいというムダ知識を獲得

で、サークルのSkypeで全員揃ったところで(全員同じサークルだった)

「照井くん(仮名)!ワイも〇〇聴きまくってるで!」

と素人AV投下したった
根回ししておいた無関係のサークル員には、後日改めてグロ動画テロをかましたことを陳謝し、全員に一食ずつおごることで和解した

その後半年ほどバカップル(文字通りの意味で)は大学にも出てこなかったが、180日経ちゃ噂も薄れると思ったのか、照井くん(仮名)から上から目線の復縁してやれメールが届いたので、

「盗った金5万円耳を揃えて返すか、学生課に素人AV観られるか選ぼうか?」

と返信したのが2週間前の週末 学生課に動画持ってって

「こういうことがありまして、犯人は同期生なんですが被害届出してもいいッスか?」

と質問してきたのが一昨日

半年前の事案だし、どうせ被害届も受理されるわきゃないから、素直に謝罪と返金してくれれば、ことを荒立てる気はなかったんだけどね


110: 2015/11/12(木)15:29:09 ID:b5v

>>109
事を荒立てた後はどうなったんだろう…?


111: 2015/11/12(木)15:51:00 ID:Eql

>>109
これって逆に名誉棄損で訴えられrんじゃないの?


114: 2015/11/12(木)20:19:12 ID:pmX

>>111
どこをどう読んだら、名誉毀損で訴えられる、って発想が出てくるの?


115: 2015/11/12(木)22:07:06 ID:4IK

>>114
事実でも、名誉毀損判決が出てるんだよ

烏龍氏の義理姉(花王のマーク並みのアゴ女)が妹の花嫁衣装を盗んで着て、その事実を社会的に晒されて訴えたんだよ ymkとhdkだったかな、その夫婦

一応、名誉毀損は通った
その代償として窃盗の事実が裁判記録で残った そして、未だにネットでこうやって晒されるw


112: 2015/11/12(木)16:49:44 ID:2Mx

ことを荒立てるって言っても、学生課に素人AV()もどき持ってって「窃盗犯が同期の照井くん(仮名)だったんですが、被害届出して大学に支障はありますか?」って聞いてきただけだしなぁ

一応、映ってる変態バカップルの姓名を訊かれたから答えはしたけど、変態コンビが何もアクションとってこないから、俺もこっから先どうしたもんかと思ってる

大学側が揉み消したって、別にそれはそれで構わんけどね

照井くん(仮名)の大好きなパチスロ繋がりから督促は可能だし、それでもダメならご両親にご出馬願うから

というか、母のオカンネットワークを多重経由して「照井くん(仮名)が貸した金返さないんですが……」という感じに繋ぎはとってあるんだわ

正直な話、名誉毀損って訴えてくるほどアホなら、こんな黙りこくって逃げ回ってないとは思う 訴えてくるようなら公的な場に動画を提出するしかないしな、防犯カメラに映ってた証拠映像だし まぁ、逃げ回ってりゃどうにかなると思ってる程度にはバカだよ、あの変態コンビ


118: 2015/11/13(金)02:37:19 ID:rxW

>>112
早々に双方ご両親にご出馬願っちゃおうよ もう少し痛い目見てもらわないとさ わかってないんだよバカだから


113: 2015/11/12(木)18:16:23 ID:n70

解決のためになんもしてないとか ほんとすごいバカップルだな・・・


120: 2015/11/14(土)20:54:53 ID:tVP

取引先相手に電話やFAXやメールでやり取りする仕事をしているのだけど、電話口の対応がものすごーく感じ悪い人もたまにいるのな。

こちらに落ち度があればもちろん申し訳ございませんっていう気にもなるが、単純に相手の性格に難があって不愉快な目に遭わされた場合、制裁と称してそいつが所属している会社の部署に非通知で白紙のコピー用紙を20枚くらいFAX送信してる。

FAXだけど 電 話 番 号 宛てに。

電話が鳴って受話器を取るとピーッていう、クソ忙しくてもめっちゃヒマでもいかなるときでも地味にイライラするアレ。

何かの手違いでFAX送信できちゃっても非通知プラスIDも削除設定してるし、向こうに宛先が表示されることはない。自社のFAXで確認済み。

同業者なので非通知電話やFAXでも受け取らざるを得ないことも、必要最低限の人数で仕事回してることも、実際にFAX20枚くらいやり取りする案件もごく稀に発生して、それがたまたま裏返しになって白紙で届いちゃった、という言い訳が一応通用する業界であることも重々承知。

自分が同じことをやられたら、多分相手の元へ即刻殴り込みに行くと思う。


125: 2015/11/16(月)10:17:29 ID:Fj9

>>120
今のファックスは、相手が非通知設定なら電話を受けないようにも設定できるぞ。


121: 2015/11/14(土)21:32:20 ID:LmA

これはちいせえ


122: 2015/11/14(土)21:33:16 ID:dZO

ちいせぇがリアルに嫌な仕返しだw

127: 2015/11/17(火)09:08:58 ID:4×2

職場の話。
Aという先輩社員が冗談を強要してくる人だった。部署を異動してきた私に何故かAは付きまとい、いつどこにいても絡まれ、冗談を強要されるようになった。

その冗談というのが、
例えば別の先輩と私が「へえ、地元の彼氏と遠距離なのかー。寂しくならない?」「慣れたつもりでいますけど、やっぱりなりますよ」と会話していれば

「私ちゃん!そこは“もう毎日こっちの男をとっかえひっかえです”くらいの冗談言わないと!」とAが割り込んできたり、上司に仕事を頼まれて引き受けていると「私ちゃん!“お前みたいなオッサンの仕事なんてお断りだ”くらい言わないと!」と突っ込んできたAに頭をスパーンと叩かれたり。

そういう笑えない冗談は言う気になれないと伝えても無駄で、毎日毎日絡まれては冗談(笑)のお手本を見せられてうんざりだった。

で、ある日上司に「お前はAとよく話すなぁ、仲良い先輩ができて良かったな」と言われたので、「やめてください、あんな人と仲良いと思われたくないですよ。仕事でもなければ絶対関わり合いたくない人です」と返したところ、私への絡み待ちのためにそばにいたAが「ちょっと私ちゃん!?」と怒り口調で文句を言おうとしたので

「はは、冗談ですよ。…で、冗談ってこれで問題ありませんか?」と言うと、怒りの形相で書類を机の上に音を立てて投げつけ、ドアを豪快に閉めてその場を去ってくれた。

「…だよなー、性質合わなさそうなのに何でよく話すのかとは思ってたけど、絡まれてただけだったか」と上司は笑ってた。

それからAさんから積極的に絡んでくることはなくなり、めでたく私は穏やかに過ごせるようになった。


128: 2015/11/17(火)13:44:42 ID:DrN

実家に行った帰りの結構遅い時間に、普段行かない遠くのコンビニに寄ったら普段からやたら絡んでくる奥さんが働いてるのを見つけてしまった。

普通だったらこっちもむこうも気まずいかもと思ってコッソリ引き返すんだけどわざとその奥さんのレジに行ったったw

向こうも気付いて一瞬ビクッとなったので「こんばんは(ニコッ こんな遠くでお疲れ様です」とご挨拶。

私、分譲マンションの賃貸しの部屋に住んでるんだけど「分譲の中に賃貸で住むって惨めにならない?私だったら嫌だわ」とか「賃貸組に資産価値を落とされたくないのよね」とか言われたんだよな。

その奥さん、ペット可マンションなのにペット飼いの人に文句言いまくって(規約守って飼ってるのに)ペット禁止にすべき!って議題を出して以来、他の住民にシカトされてるんだよね。

その鬱憤を私ら賃貸組に向けてると他の奥さんから聞いたことがある。

別にコンビニバイトが悪いとも思わないし、私もやったことあるけどわざわざこんな遠くでこんな時間にやってるってことは多分知られたくないんだろうなぁ。それなら挨拶するのは礼儀よねw


130: 2015/11/17(火)14:16:55 ID:NJA

>>128
何でこんな遠くで働いてるの?遅い時間だとご主人心配しない?ローンの支払いキツいの?ねえなんで?なんで?

って聞かなかったの? 優しいなー 見つけられて少しは大人しくなったのかしら?w


132: 2015/11/17(火)14:40:04 ID:DrN

>>130
その後ばったり会う回数はめっきり減ったけど 何度か会った時にはニッコリ笑いかけてるw でも多分私、小藪千豊みたいな怪しい笑顔になってると思うわ。


129: 2015/11/17(火)14:15:25 ID:oTi

普通の話じゃないの?
家からすぐ近くで働くのって嫌じゃん

まったく復讐になってないと思うけど、まあ気が済んだならいいんじゃない


132: 2015/11/17(火)14:40:04 ID:DrN

>>129
嫌味じゃなくて、素直な人なんだね。
賃貸暮らしは惨めって言ってる人がコンビニでバイトって 知られたくないことだと思うよ。 第一近くで働きたくないのは見つかりたくないからでしょ。 それが見つかったわけだから。


131: 2015/11/17(火)14:21:29 ID:zkn

いや、128話の要点はコンビニバイトじゃない。ババアの普段のマンション賃貸と資産価値とペット飼いの嫌味のほうだと思う。128が嫌味を受け流してくれるからババアはきっとナメてかかってたんだよ。


133: 2015/11/17(火)16:03:22 ID:0GZ

離婚の原因になった女性が婚約をしたと聞くたびに彼女の婚約者の実家に訪ねて行って払ってもらっていない慰謝料を払ってもらえるのか聞いてほしいということにしている。

かれこれ3度ほど同じことをしているが、なぜか凸されたことはないし慰謝料の払い込みもない。

しかし婚約者の親からはお礼の品とお手紙をもらっている。お手紙はいただくが、お礼の品は丁寧な手紙とともに送り返すことにしている。

いい加減慰謝料を払い込んでくれれば許すつもりでいるんだけど、払い込んでくれないので許すことができないでいる。


134: 2015/11/17(火)18:30:19 ID:0Ik

>>133
Kwsk


135: 2015/11/17(火)19:47:50 ID:0GZ

>>134
まあ、書いたまんまなんですがね。

元夫が職場で彼女と浮気をして(ここはあえて浮気と書きます)

私にばれて元夫のほうが私と別れる気がなかったので、再構築を図りましたが彼女がストーカーのようになってしまい、1日に無言電話を50回以上かけてきたり、家の玄関にごみをまき散らしたりといったようなことが1年近く続き私が限界になって離婚しました。

その後私と夫が離婚したことに納得したのか、元夫と彼女は付き合う事すらせずに、彼女はすぐにお見合いをして婚約。

これにもいろいろあるのですが、ほかにもいろいろ職場や友人にやらかしていたのか、差出人不明で、彼女の婚約と婚約者の連絡先等が詳しく書かれた手紙が送られてきました。

私も最初の時は本当に腹が立ってどうにかしないと気が済まないと思ったこともあり、慰謝料を全く払ってもらっていないこともあり、(不倫に対する慰謝料と嫌がらせに対する慰謝料で300万ほど)彼女の婚約者の実家に行って、彼女に慰謝料を払わせてくださいとお願いしたのです。

その後彼女から凸があるかと思っていましたが、凸もなければ、慰謝料の支払いもなく離婚してから7年くらいの間に3回やりました。

そのたびに差出人不明の手紙が届くのも不気味と言えば不気味なのですが、いい加減私もめんどくさくなってきたのでいい加減婚約者のところに行くのはやめて結婚してもらってから夫になった人にお願いしに行こうかと思っています。

早く次の人と婚約しないかな。とまあ面白くもない話なんですけどね。


136: 2015/11/17(火)21:41:29 ID:u8s

>>135
いや充分興味深いよ
それ密告者が旦那だったらおもしろいね(人の復讐話をおもしろいなんて失礼)

>元夫と彼女は付き合う事すらせずに

元夫さん的にも「別れたくなかったのにコイツのせいで」とか復讐心燃やしちゃったりしててもしそうだとしても不倫しといてなんだかなぁなんだけど


138: 2015/11/18(水)00:07:02 ID:wsn

>>135
引き分けってところかな


137: 2015/11/17(火)22:03:27 ID:W4J

>>133
7年……今、彼女おいくつかしら?

別の意味で、もう凸しなくてよくなりそうwww


139: 2015/11/18(水)18:47:04 ID:PUb

長いです。
近所のケチ子さん(何でも「チョーダイ!チョーダイ!」「いいなあ」「自分ばっかりズルい!」という奥さん)に餌付けしてた同居の祖母。

ただし自分の物はあげない。母の物を勝手にあげちゃう。私の物も2回ほどやられた。

「あら真美子さん(母)の物だと思って~ゴメンね~」って何だそれ。

今までに、母のバッグ、化粧水、ランコムのアイシャドウ、お数珠、万年筆、カシミアのマフラー、腕時計……

色々とやられてきた。もちろん施錠して自衛してるんだけど、父がエネで、祖母にせがまれると中に入れちゃう。

食べ物のたぐいは何度勝手にあげられたか数えきれない。お取り寄せした宅配便を、母が仕事してる間に受けとった祖母が箱ごとあげてしまったり
時間をかけて作った筑前煮が、ちょっと目を離した隙に1/3になっていたりする。

母と私がキレても、祖母がちょっとメソメソするとエネ父が「お前らには年寄りを労わる気持ちがないのか!」と怒ってかばう。


140: 2015/11/18(水)18:47:48 ID:PUb

こんな環境でも、ちょっとずつ温度を上げていくと気づかず茹だってしまうカエルのごとく ずっとその中にいると麻痺してしまう。

イヤだイヤだと思いつつ、でも世の中にはもっと貧しくてつらい人がいるんだから自分の家庭の悩みなんか些細だと言い聞かせていた。

しかしある日、がんばって包み終わった餃子がきれいに消えてるのを見た瞬間、なんか全部どうでもよくなった。

なぜスイッチが餃子だったのかは母も私も今でも謎。

今までもっと高価な物とかやられてたのに、二人同時になぜか餃子でブチ切れた。

母が仕事で疲れていて「ビールと餃子♪ビールと餃子♪」って楽しみにしながら包んでるのを横で見てたからかもしれない。


141: 2015/11/18(水)18:48:45 ID:PUb

二人で「もうダメだね?」「ダメダメ」と言い合って、父が帰ってくる前に荷物をまとめてビジホへ逃亡。

当時母は40代、私は中学生。ちょうど冬休みだった。

ビジホで一泊して、私を母方祖父母の家へ送って、母はとんぼ帰り。

私は母方祖父母の家でお正月を過ごし、ずっと会ってなかったイトコたちと会い、お年玉をもらいホクホク。

母は会社に事情を話して短期で社員寮(古いので不人気。いつも空きがある)に入れてもらった。

父から、母と祖父母に私が拉致られたかのような「無事か」「お父さんはお前の親権だけは守るからな」メールと「ふざけてないで帰ってこい」「あの女の血を引いてるだけあるな」罵倒メールが交互に届いた。

無視してたけど、うるさいから

「こっちのおじいちゃんおばあちゃんに会えてすごく幸せ。鍵かけなくても誰も物を盗んでいかないんだよ。おじさん(母の弟)はおばさんをすごく大事にしてるよ。おばあちゃんとおばさんは二人で誘いあって買い物に行くしお互いの悪口を言ってるの見たことないよ。でもお父さんは幸福な家族がどういうものなのか一生わからないんだろうね。かわいそうだね。でも私までその「かわいそう」に巻き込まないで」

と送ったらメールがぱったり止んだ。

ちなみにこのメールは母・祖母・叔母の添削済み。父にダメージを与える言葉を女4人で厳選した。


142: 2015/11/18(水)18:49:26 ID:PUb

冬休みが明けて、祖父母宅を出て私は母の住む寮へ。

ある日校門を出ようとしたら父がいるのが見えたからダッシュで戻って母へメール。

母の友人(マシンガントークで父が苦手な人。近所でピアノ塾をやってた)に迎えに来てもらい、二人で校門を出た。けど父に呼び止められた。

「話したい」と言うので三人でファミレスへ。以下うろ覚えの会話

まず母の友人が20分マシンガントーク。

「仕事は休んだんですか」「義実家へは顔を出さなかったくせに、娘一人なら強く出れるんですね」「あの女の血を引いてるだけあるな、ってメールを送った娘によくもまあ会いに来れるもんですね」

父、何度も目尻をぬぐう。

母友人「言いたいことがあるならどうぞ」

父、私に向かって「元気か」私「おばあちゃん家は楽しくて、2キロ太ったよ」(※当時の私はガリガリだった。今は…)

父「お父さんはお前のいない生活がこたえた。お前がいないと死んじゃいそうだ」

私「私はお父さんとおばあちゃんのいない生活でないと長生きできなさそうだよ」

父「お前の欲しがってた××を買ってあげるぞ」

私「(いつの話よそれ。小学3年の時に欲しがってた物しか覚えてないって時点で…)いらないから、おばあちゃんがケチ子さんにあげちゃった物返して」

父「無茶言うなよ」

私「お父さんの言ってる「おばあちゃんに我慢しろ」「戻ってこい」「文句いうな」の方が無茶だよ」

父、舌打ちして睨む

母友人「子供相手に舌打ちとか信じられない。正体出ましたね、この事は皆に言いますから」

母友人がピアノ塾をやってて近所に影響力大と知ってる父、慌てて止めるが、母友人と私は伝票持って店を出た。


143: 2015/11/18(水)18:51:04 ID:PUb

父は祖母と二人きりの生活に4ヶ月耐えたが、ケチ子さんとケチ子さん息子が毎日来る環境&秘蔵のウイスキーが段々減っていくのに耐えられなくなったらしい。

祖母もあげられる物が父の物だけになって最初は我慢してたみたいなんだが、ヤルヤルの血が抑えられず…だった模様。

5ヶ月目にして初めて届く母へのロミオメール。

「手遅れでなかったら、僕をきみの家族に加えてくれないか」「この美しい月をきみと見れないなんて、過去の僕はなんて馬鹿だったんだろう。大切な物を見失っていた」

母「私は今まであなたの家族ですらなかったんですね」

私「たとえお母さんが許しても私は無理。お父さんともおばあちゃんとも二度と暮らしたくないし、泥棒と手引き屋の家族なんていらない」

父の返信「後悔するぞ!」「泣きついてきたって遅いからな!」

しかし調停にするとゴネる。離婚できた時、私は高校2年生になってました。

ケチ子さんが引っ越すと聞き、なんとなく総括チックに書き込んでみました。思えばケチ子さんのせいで親が離婚したと言えるのに、不思議と彼女に対する恨みはあまりない。お付き合いしたくはないけど。


145: 2015/11/18(水)20:33:22 ID:Kf0

お母さんGJ!
そして母方女性達もGJ!

もちろん
>>143もGJ!


144: 2015/11/18(水)19:26:14 ID:XY1

>>139
読みごたえあったわ。
あなたももちろんだけど、お母さんも頑張ったね。「ビールに餃子!ビールに餃子!」と包んでいたのに、なくなるなんて、確かにプツンと切れると思う。

お疲れ様でした。
逃げ出す決心をしてくれたお母さんに、孝行してあげて下さいね。


146: 2015/11/20(金)13:17:22 ID:98j

義実家での出来事。

義母、義兄嫁、私でお茶を飲んで世間話をしていた。義母は公務員で兼業主婦だったが、定年退職して現在専業主婦。義兄嫁は会社員だが育休中。(臨月)私は旦那の転勤についていくため退職して求職中。

そこへ義父の姉(以下義伯母)が、息子を連れてやって来た。

義伯母、「買い物に行くから息子ちゃんをその間預かってて」と言いさっさと退場。

息子は幼児ではなく30歳超えヒキニート君。普通に留守番できるだろうになぜ預けていく…。

最初の30分は気を使ってお菓子を薦めたり、話題を振ったり色々したがオールシカトだったのでこちらも諦め、また三人でお茶&世間話に戻った。


147: 2015/11/20(金)13:17:35 ID:98j

義兄嫁「旦那くんは産んですぐ働けると思ってるけど、やっぱ無理そうですわー」

義母「ゴメンねー、あの子考えなしなトコあるから」

義兄嫁「お義母さんが謝ることないですよ」

私「男の人は自分が産むわけじゃないから、想像が及ばない部分ありますよね」

という会話をしてたら

部屋の隅からボソっと「……養われてるくせに、偉そうに」

一瞬幻聴かと思った。

しかしボソボソが止まらないし、義伯母息子の口が小刻みに動いているのでああしゃべっているんだな、とわかった。

「…悔しいなら稼げばいい…ダラダラ昼間から女のおしゃべり…これだから××(聞き取れなかった)…養われてる分際で陰で悪口…夫の稼ぎがなかったら飢え死にするくせに…」


148: 2015/11/20(金)13:17:44 ID:98j

義母と唖然としていると、義兄嫁が大きい声で

「一度も働いたことない人に限って『稼いでる男が一番偉い!』って言うのってなんででしょうね」

「確かに稼いでる男は偉いけど、稼いでないどころか稼いだことない男が言うのって意味不明ですよね」

義母がプーっと吹き出して

「そうねえ。うちのお父さんは稼いでたし私に感謝もしてくれたし偉かったわー。でも一生稼がないのに感謝もしない男はねえ」

私「うちの旦那くんも偉いですよー。働き者だし優しいし、一人で留守番できるし」

義母、義兄嫁爆笑。

義兄嫁「稼ぐ男って意外と『稼いでる男が一番偉い!』って言わないもんですよね。私、旦那くんと結婚してよかった~」

私「私も~」義母「私もだわ~」

その後は「うちの旦那は働くしこんなに素敵」大会で盛り上がった。義伯母息子は壁の方を向いてあぐらをかいて拗ねていた。

義伯母が迎えに来たのは結局2時間後。

「待った?ゴメンね~」という義伯母に「おっせえんだよババア!」と顔を真っ赤にして怒っていた。

「うちの旦那素敵大会」がけっこう楽しかったのが怪我の功名?でした。その後、義伯母息子が壁紙をひっかいて傷をつけていったのを帰宅した義父が見つけて「義伯母息子に働かせてて弁償させろ!」と怒ったとかなんとか。

でも義伯母息子が謝ったとかバイトしたとかいう噂は聞こえてこない。


149: 2015/11/20(金)16:27:14 ID:fBc

>>148
いい歳してヒキニートの糞以下の思考のやつって大概、スルーされ続けた限りなく黒に近いグレーゾーンの発達か精神異常だよね

で、大体が母親も異常っていうw
生きる価値ないんだからさっさと稼げない生ゴミは死ねって話だね


150: 2015/11/20(金)16:58:28 ID:zyv

>>148
そのニート、2chに入り浸って一日中女叩きしてるんだろうねw


151: 2015/11/20(金)17:53:05 ID:OYN

自宅警備すら出来ないニートって存在意義あるの?w まあ、女性三人に暴力奮ったり暴れず壁に向かって拗ねているだけで良かった


152: 2015/11/20(金)19:50:53 ID:hDw

>「一度も働いたことない人に限って『稼いでる男が一番偉い!』って言うのってなんででしょうね」

これは真理
なぜなんだろうね「じゃあ俺は何なんだ?」って自問自答にならんもんなのかな


153: 2015/11/20(金)23:41:25 ID:c3g

脳内じゃ働いてるつもりなんじゃね?w

男な時点で女より上だから働いてない自分も偉い、女は股開けば金になるんだから苦労しない。よって頑張ってる男が上。っていう童貞拗らせた電波って

自分より弱い人間には強く出るからネットじゃ饒舌でも、リアルじゃブツブツ言って顔真っ赤でママにファビョるよね~


154: 2015/11/21(土)11:58:52 ID:d8n

今さっき電車の中で起きたことw

座席に座っていたら60代くらいの婆が目の前に立った。席を譲れと膝やバッグでこちらにプレッシャーかけてくる。しかし私は今足を怪我していて杖ついてる。立ちたくない。

すると隣に座っていた親子連れが、子供をママの膝に乗せて1席空けて婆に席を譲った。すると婆、こっちをチラチラ見ながら

「いい子ね坊や、席を譲れるような良い子には良い事が起こるのよ。本当よ。譲れない馬鹿な人は、不幸が続くの。」

って言った。私は本を読んでいたのでもちろん無視。

そしてその後終点のターミナル駅までの小一時間、婆はその親子にゴミみたいな話をマシンガンのようにし続けた。

いかに老人を(私を)敬うべきかから始まって、家族や友人やご近所さん、ペットの話を延々と。

子供はママとお話ししたり手遊びしたりしたそうで、ママさんも途中で何度も婆の話を切り上げようとするんだけどそのたびに婆が肩をポンポン叩いて、でねそれでね~って話し続けた。

そして終点に着いたら、じゃあね~と言いながらでかい荷物を周りに(その親子連れにも)ガンガンぶつけながら一番に降りてった。終点だからみんな降りるのに、あんだけ駄話聞いてやった親子連れに礼も言わず席を立つのも待たず、さっさと。

残された親子連れの子供の方が、ママに向かって

「あのお婆ちゃん、席を譲ったらいいことあるって言ったけどなんにもない、つまらなくなった。嫌だった。僕もう席譲らない。人に親切にしても損するだけだ」

というような内容のことを半べそで言っていた。ママも、ん、んん…みたいにぐったり返事していた。こうして子供は社会不信になっていくんだなって気の毒だった。


155: 2015/11/21(土)11:59:33 ID:d8n

そして、その後の乗り換え電車でも私と婆は一緒になった。

姿を見かけたので近付いていって、車内で隣に立った。婆はまた前の座席に座ってるリーマンに鞄でプレッシャーをかけていたけど横に松葉杖をついた私が華麗に参上し、リーマンは私に席を譲った。

後は席を譲ってくれそうな人はいない(婆は強そうな人は狙わない)。

そして、席を譲ってくれたリーマンがそのまま私の前に立ったので婆は私に鞄や膝をぶつける嫌がらせも出来ないw

横から鞄を私にぶつけようとしたら婆の前の座席に座ってた怖そうなおっさんにぶつかってしまいおこられていたw

そのまま私は20分くらいのんびりさせて貰い、降りる時にはリーマンにちゃんとお礼を言い、近くいたおじいちゃんに席を譲った。

可哀相なさっきの坊やのためにささやかに復讐しといたw


156: 2015/11/21(土)12:04:59 ID:Ozt

>>155
GJ!


157: 2015/11/21(土)12:10:23 ID:9VJ

ああ、出来れば>>155の話を坊やに教えてあげたい


158: 2015/11/21(土)12:28:47 ID:1Ky

松葉づえのモノホンのけが人に籍を譲れ、ってマジキチ老婆やな

自分も開腹手術でヨタヨタ歩いてる時にやられたけどさ…

妻たちの夫へのささやかな復讐が全然ささやかじゃない件( ̄△ ̄;)
引用元【悲報】夫へのささやかな復讐をする妻たちが激増 以下、2chの反応3: 2016/03/13(日) 09:04:53.6...

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。