【なぜ戻る】駐韓大使、韓国に帰任へ 一時帰国の成果

ニュース系2chスレ 9


【なんで戻るんだよ?】駐韓大使、慰安婦像撤去で何も進展ないまま来週早々、韓国に帰任へ

政府は13日、韓国・釜山の慰安婦少女像設置に対抗して9日から一時帰国している長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を、来週にも帰任させる方針を固めた。

外国訪問中の安倍晋三首相が17日に帰国するのを待って最終的に判断する。韓国内の混乱が深まっていることもあり、 大使帰任によって事態打開に向けた韓国側との連絡を密にする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000113-mai-pol

日本の大使と韓国人記者たち


以下、2chの反応

5: 2017/01/14(土) 07:45:55.12

喧嘩して飛び出て行って3日くらいで帰ってくる同棲中の彼女かよ


7: 2017/01/14(土) 07:46:36.02

甘すぎ
やっぱ日本相手に約束は守らんでもええわってなるわ


10: 2017/01/14(土) 07:48:17.34

いつになったら韓国に優しさは要らないって事を学習するんだ


11: 2017/01/14(土) 07:48:41.16

雑魚過ぎワロエナイ


13: 2017/01/14(土) 07:48:49.61

それただの帰省やん。


29: 2017/01/14(土) 07:52:42.99

何で戻る事になってんの?マスゴミの願望か?


20: 2017/01/14(土) 07:50:36.84

韓国にあるすべての慰安婦増が撤去されない限りもどすべきではない

89e58b97
ab223026 20151231003221iiuouio


25: 2017/01/14(土) 07:51:46.08

>>20
そうだよな


2: 2017/01/14(土) 07:43:49.99

ロシアに続いてまた外交敗北


4: 2017/01/14(土) 07:45:22.10

>>2
こんなことしてるから韓国にすら舐められるんだよな


16: 2017/01/14(土) 07:49:26.43

>>4
一応隣国なんだからしょうがないだろ(^^)

韓国国内のいる日本人の数考えろ


23: 2017/01/14(土) 07:51:05.63

>>16
何か進展あったならまだわかるが、何も進展ないだろ


35: 2017/01/14(土) 07:53:45.12

>>23
韓国のメンツ丸つぶれ
市民団体と政府の対立が鮮明に
韓国と在日の対立が鮮明に
挙げた拳の落としどころがない
パク・クネを越える反日じゃないと大統領選に勝てなくなってる

こんだけあればええやろ


45: 2017/01/14(土) 08:03:14.58

>>35
まぁそうだな日本側が怒ればいつでも日本政府の代理人である駐韓全権大使を帰国させる前例が出来た


59: 2017/01/14(土) 08:08:05.17

>>35
韓国にとって実害はゼロだなwwwww


206: 2017/01/14(土) 09:10:10.93

>>59
外国人投資家はそんな不安定で不誠実な韓国に投資をしなくなる 国の繁栄を捨ててまで反日したければすればいい

在韓米軍撤退を主張するトランプ当選でもこの下落


326: 2017/01/14(土) 10:26:13.24

>>206
そんなことは報道しないから大丈夫。気持ち良く当たり散らして、いつの間にか痩せ細っていく正に愚民の国の典型だから遠くから見まもってやろうぜ。


8: 2017/01/14(土) 07:47:18.18

1週間だけ日本に帰るとはじめから宣言してたじゃないか しかも、即時帰国もせずに、ぐだぐだといつまでも韓国に居たし


12: 2017/01/14(土) 07:48:41.11

>>8
無駄に交通費かけてなにやってるんだかな。。


61: 2017/01/14(土) 08:08:49.57

元々が一時帰国なんだから仕事も有るし帰るの当たり前だろw


37: 2017/01/14(土) 07:55:40.36

どうせ数日で戻るぐらいなもんだろと思ったらやっぱりな 久しぶりに食う日本食は美味かったか?


17: 2017/01/14(土) 07:50:04.58

これは仕方ないよ
半島には大勢の日本人も滞在してるし、大使不在中に何かあったら問題になるし


28: 2017/01/14(土) 07:52:40.56

また交渉こじれてもう一度帰国だろ


40: 2017/01/14(土) 07:58:16.92

召還に格上げするんでしょ


43: 2017/01/14(土) 08:01:26.17

>>40
まあその為の振りだよね


52: 2017/01/14(土) 08:05:36.09

一度戻さないと、召喚できないでしょ?(´・ω・`)


60: 2017/01/14(土) 08:08:09.07

>>52
これ
大使戻ってもスワップ中断と経済協議なしは変わらん


32: 2017/01/14(土) 07:53:09.49

まぁ大使がいるいないなんてどっちでもいいけど 莫大な損失を生むスワップ提携だけは結ぶなよ?

韓国「日本は一度も望むときに助けてくれた事ない。通貨危機のときもだ。」← は!!??
引用元 【韓国】日本は一度も望むときに助けてくれたことがない。通貨危機のときもだ。 【時視各角】韓日通貨スワップは政治だ(1...

人気サイトの新着更新記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:8ca680c9b

    お爺ちゃん
    大使様はリパードされちゃうの?
    リパードされちゃうのに何で行くの?

    0
  2. 名無しさん ID:003c9f7a7

    対応がチグハグすぎ
    アホちゃうか

    0
  3. 名無しさん ID:e133be8aa

    誰に取材したんでしょうねェ

    0
  4. 名無しさん ID:295c0d388

    せめて12日間は還るなよw

    0
  5. 名無しさん ID:e2717fb9d

    願望記事で戻らなかったら大笑い。

    0
  6. 名無しさん ID:c37ad2c97

    誰に取材したのかもそうだけど
    だれが書いた記事かも問題
    毎日新聞で田所柳子
    あとは察してください

    0
  7. 名無しさん ID:a1d4f7495

    「安倍首相が帰ってから決める」のに「政府は決めた」のか

    政府ってなんなんだろうな

    0
  8.   ID:e76fd3099

    早速安倍ちょんがヘタレたか
    2017年の初売国になりそうですなあ

    0
  9. ななっしー ID:17cdc798b

    さすがにいきなり極端な行動は取れんがな。
    批判派に付け入るスキを与えることにもなるし。
    でもこれで実質的断交へ向けて着実に歩を進めていけるかどうかで
    安倍さんの真価が問われることは確か。

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。