東京電力「突然ですが電力が足りません」

ニュース系2chスレ 6


東京電力「突然ですが電力が足りません」

東京電力は、首都圏などで気温が低下し、電力需要が増えているため、電力供給の余力が少なくなる見込みだとして、暖房の温度を低めに設定することや不要な照明を消すといった節電への協力を呼びかけています。

東京電力によりますと、22日午後5時から6時までの電力の需給見通しは、供給力が5368万キロワットに対し、使用率は95%と、需給状況が厳しくなっているということです。

このため東京電力は家庭やオフィスなどで無理のない範囲で空調の温度設定を低くすることや、使っていない照明を消すといった節電への協力を呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180122/k10011297701000.html

以下、2chの反応

4: 2018/01/22(月) 19:06:58.20

暖房使うの禁止な

6: 2018/01/22(月) 19:07:13.21

停電しないといいな

8: 2018/01/22(月) 19:07:21.12

また計画停電やれば

225: 2018/01/22(月) 19:42:23.53

>>8
まずは東電幹部関係者の家な

440: 2018/01/22(月) 20:42:58.97

>>8
この時期に停電は命にかかわるのでは

11: 2018/01/22(月) 19:07:40.67

7年前に市民共を騙して買いだめさせたろうそくを今こそ使わせろよ ウチなんかアレ以来ずっとタンスで眠ってるわ。馬鹿者が

15: 2018/01/22(月) 19:08:47.11

早く言ってくれればマイニング止めたのに

23: 2018/01/22(月) 19:09:30.65

がんばって対処するから原発なくても電気は足りてるとかいう阿保がわくんだよ どかんと停電させとけよ

61: 2018/01/22(月) 19:13:52.42

>>23
電力制限させるのは、経済を制限することでもあるのよね さらに火力で無駄な輸入が増えれば、必然的にGDPもへり税収も減ることになり、増税に拍車が掛かり、経済にまた打撃がくる

だから野党やマスゴミやサヨクは必死に反原発をやり、即時停止とか訴える

9: 2018/01/22(月) 19:07:22.14

原発必要だわ(´・ω・`)

21: 2018/01/22(月) 19:09:19.97

足りてるとか言ってたバカ息してる?

42: 2018/01/22(月) 19:11:58.80

原発無くても足りてると言っていた馬鹿はみんなが電気をバンバン使用したときのこと想定なんてしていないからな

27: 2018/01/22(月) 19:09:55.48

冬に電気が止まって
真っ暗になって、寒くて凍えるって それでも先進国かよ

25: 2018/01/22(月) 19:09:48.64

停電だけは勘弁。

32: 2018/01/22(月) 19:10:30.57

冗談はやめろ
こんな状態で節電なんて無理だろ

40: 2018/01/22(月) 19:11:45.37

停電したらええやん
10ヶ月後にはベビーブーム来るぞ 少子化対策ワッショイだ

30: 2018/01/22(月) 19:10:04.91

クッソ寒いのに電気止めるわけねーだろカス 数日前からわかってたんだから対策練っとけよゴミ電

46: 2018/01/22(月) 19:12:20.83

こんなんで停電になったら死人でるわ

69: 2018/01/22(月) 19:14:49.39

(寒さで)震えて眠れ

ミニストップ『エッチな本』販売停止した結果 ⇒
引用元 ミニストップ「エロ本販売停止したけど特に売上に影響無かったわw」 今月から「ミニストップ」が、成人向け雑誌の取り扱いを全...

今たぶん一番読まれてるまとめ記事

人気サイトの新着更新記事

この2chスレまとめへの反応

  1.   ID:c1d924414

    柏崎の原発が何時でも使える状態、安倍が緊急事態宣言して動かせばいい。

    そもそも、原発止める必要はなかったし、福島も言われるほどの被害は無かった、むしろ、避難させたからその被害が甚大。

    0
  2. ななし ID:bf1641daa

    東電て税金暮らしの泥棒やで!

    0
  3. 名無しさん ID:c1af4a1e9

    原発反対していた奴らが電気を使わなければ全て解決

    0
  4. 名無しさん ID:4ec3f735d

    95%足りてんじゃんw

    0
  5. 名無しさん ID:3b0cc019c

    放射脳が電力使わず凍死すれば良いだけだぞw
    Win-winだな
    尚、他社から限界まで買って95%で収まっただけで自社生産量は既に
    越えとる模様

    0
  6. 名無しさん ID:eb6981663

    でかい声で文句だけ言ってるやつに限って自身はやりたい放題だからね
    権利だけ主張してても何も改善しない

    ろうそくはその内地震来るからそのときやな
    嫌なら東京電力圏外に行けばいいんやで(そこが安心とは言っていない

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。