【悲報】マンガ大賞2018 知らないマンガばっかり……

アニメ/ゲーム系2chスレ 6


【悲報】マンガ大賞2018、知らないマンガばっかり

なんJ公認漫画がひとつもない😨


マンガ大賞2018最終結果

大賞 板垣巴留「BEASTARS」(78pt)

2位  森田るい「我らコンタクティ」(68pt)

3位  コナリミサト「凪のお暇」(56pt)

4位  九井諒子「ダンジョン飯」(52pt)

5位  大今良時「不滅のあなたへ」(47pt)

6位  猪ノ谷言葉「ランウェイで笑って」(46pt)

7位  白浜鴎「とんがり帽子のアトリエ」(42pt)

8位  つくしあきひと「メイドインアビス」(40pt)

9位  大童澄瞳「映像研には手を出すな!」(38pt)

10位  杉谷庄吾【人間プラモ】「映画大好きポンポさん」(28pt)

11位  出水ぽすか / 白井カイウ「約束のネバーランド」(26pt)

12位  堀尾省太「ゴールデンゴールド」(13pt)

以下、2chの反応

3: 2018/03/23(金) 08:30:49.01

毎年そうじゃん

4: 2018/03/23(金) 08:30:57.87

気がついたらゴリ押し大賞

5: 2018/03/23(金) 08:31:17.09

ダンジョン飯以外マジで分からん 1位は名前しか知らん

12: 2018/03/23(金) 08:32:46.62

マジでひとつも知らんわ

13: 2018/03/23(金) 08:32:50.97

売りたいマンガ大賞やぞ

7: 2018/03/23(金) 08:31:49.22

何でワンピースとか巨人とかグールが入ってないんや?

10: 2018/03/23(金) 08:32:15.84

>>7
もう売れてるからやろ

17: 2018/03/23(金) 08:32:54.96

>>10
ダンジョン飯ももう売れてるやろ

8: 2018/03/23(金) 08:31:59.32

ビースターズはズートピアみたいで結構面白かったで

38: 2018/03/23(金) 08:36:11.78

あんま期待せずにビースターズ読んだけど普通におもろかったわ

39: 2018/03/23(金) 08:36:15.16

ビースターズはズートピアに影響されて描いたのか元々構想があったのか

50: 2018/03/23(金) 08:37:37.73

>>39
もともと人型獣は描いてたらしいよ

40: 2018/03/23(金) 08:36:27.84

BEASTARSはアニメ化したら腐まんさんめっちゃ食い付くと思うで

54: 2018/03/23(金) 08:38:04.62

ビースターズおもろいで
少年誌でやる漫画とちゃうけど

9: 2018/03/23(金) 08:32:14.51

不滅はマガジンの顔になってもおかしくないくらい面白いのに何故か地味

58: 2018/03/23(金) 08:39:03.01

不滅のあなたへ巻数出てるのに未だに話がどこ行くかわからん なにがやりたいんや

11: 2018/03/23(金) 08:32:16.12

ランウェイで笑って面白いで

29: 2018/03/23(金) 08:34:25.48

ランウェイで笑って嫌いやわ
女キャラの性格が糞糞

57: 2018/03/23(金) 08:38:26.04

>>29
ちっさいモデル健気やん

14: 2018/03/23(金) 08:32:51.07

約束のネバーランドはジャンプだしそこそこ有名だろ

27: 2018/03/23(金) 08:34:23.31

このマンガがすごい!はネバランが1位やぞ マンガ大賞とかどうでもええわ

36: 2018/03/23(金) 08:35:42.59

ネバーランドだけ知ってるわ

18: 2018/03/23(金) 08:33:00.30

アビス入っとるんか

62: 2018/03/23(金) 08:39:23.66

メイドインアビスは話題になったし

19: 2018/03/23(金) 08:33:03.90

凪のお暇も面白いで

91: 2018/03/23(金) 08:41:25.56

こん中だとゴールデンゴールドが一番おもろかったかな

97: 2018/03/23(金) 08:42:19.98

ゴールデンゴールドおもろいよな

20: 2018/03/23(金) 08:33:15.22

ええことやん
知ってるマンガやと面白味ないやろ

56: 2018/03/23(金) 08:38:25.38

そもそもそういう賞では?

33: 2018/03/23(金) 08:35:04.50

勧めたい漫画大賞だから当然

73: 2018/03/23(金) 08:40:05.78

知らないなら読めばええやん
そういう賞ちゃうんかこれ

103: 2018/03/23(金) 08:42:54.97

選ばれた漫画がつまらんなら叩いてもいいけどゴリ押し扱いするのは意味分からん

安倍総理ら出演の自由過ぎる『エロ漫画』が話題
引用元 安倍総理たちが出てくるエロ漫画馬鹿にしすぎやろ 以下、2chの反応 4: 2017...

人気サイトの新着更新記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:6a58b03ef

    大分前からファッションオタ多くなったからそれ寄りになってなぁ
    もう映画やらドラマやらその辺のランキング傾向と変わらんからな
    ちょっとキモイのとか変な題材の漫画は面白くても排除されてさ
    オタ系統ってその変なとこが楽しいのにさー

    0
  2. 名無しさん ID:b40a954dc

    書店員が選んだ売りたい漫画ランキングだな。

    0
  3. ああ ID:68cb820b3

    drille.seesaa.net/article/457962851.html

    ーーーーー

    0
  4. 名無しさん ID:232426f32

    映像研は読むべし。
    いろんな種類の涙が出る。

    0
  5. 名無しさん ID:9e0f0e5de

    自分が知らない=ゴリ押し という考え方ってすごいな
    アンテナが低いのは自分の責任やぞ

    0
  6. 名無しさん ID:938448924

    とんがり帽子すこ

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。