【動画】韓国人の『餅つき』すべての欠点を克服したらしい →→→

おもしろ/VIP系2chスレ 17


韓国人が餅つきをするとこうなる

韓国の餅つきです。
すべての欠点克服しました。
もはや日本の餅つきは敵わないですね。 #韓国餅つき

https://twitter.com/RTX208011/status/1081903158924722176

以下、2chの反応

29: 2019/01/07(月) 16:55:19.61

きたない
これ何混ぜてんの?

30: 2019/01/07(月) 16:55:35.97

>>29
多分ヨモギ

46: 2019/01/07(月) 16:58:38.74

>>30
なるほど
あっちは白玉粉じゃなくて餅から作るのか

55: 2019/01/07(月) 17:01:18.98

>>46
日本でも餅にヨモギ混ぜて草餅つくよ
少なくとも家ではそうやってる

62: 2019/01/07(月) 17:02:34.44

>>55
うちの田舎でもお餅によもぎを混ぜて作るよ

42: 2019/01/07(月) 16:57:24.24

>>7
相変わらず臼もなしに餅つきしてんのか 臼あってもたいてい割れてるんだよなこいつら そしてキチャナイ

88: 2019/01/07(月) 17:11:26.44

>>7
でも賢くない?これ。
いいアイデア

202: 2019/01/07(月) 18:32:32.31

>>88
重くて高価な臼がいらないし、返しも楽で安全だし合理的ではあるな 基本的に汚部屋に住むニートっぽい発想の合理性が韓国人の特性なんだろうな


221: 2019/01/07(月) 18:45:04.75

>>202
板はグラグラして不安定のなか、さらに布を持っているせいでちゃんと餅をつけていない しかも板の上で両手で持たないといけない杵を使用する理由なんてない

合理的ですらない矛盾だらけ。昔からあるなら合理的に道具も進化しているはずなんだが

354: 2019/01/07(月) 22:52:31.74

>>202
合理的なら重い柄付きの杵なんか使わずに棒状の杵で突けば良いだけw なんで臼の高さが必要なのかわかってないだけだろw

293: 2019/01/07(月) 20:18:21.00

何をしても汚く見えるな
美的センスが基本的に人間とは違うのだろうか

8: 2019/01/07(月) 16:51:58.48

うんここねくりまわしてそう

162: 2019/01/07(月) 18:04:51.87

草もち的ななにかを作ろうとしてるんだろうけど、きたないなぁ

11: 2019/01/07(月) 16:52:19.07

韓国にモチあんの?

26: 2019/01/07(月) 16:54:48.02

>>11
うるち米をついたトックとかってのがある

39: 2019/01/07(月) 16:57:07.41

>>26
日本ではだんごに分類されますね

99: 2019/01/07(月) 17:19:43.47

じゃあ トックってどうやって作っているんだろう また新たな疑問が湧いてきたぞ

106: 2019/01/07(月) 17:27:28.54

>>99
粉から作るんだよ韓国の餅は
ちょっと前までは植木鉢みたいな容器に粉を敷き詰めて蒸す餅が主流だった記憶がある

159: 2019/01/07(月) 18:03:33.43

主流かどうか知らんが中国餅つき

165: 2019/01/07(月) 18:09:49.57

>>159
平板方式でもこれがヒトのやることだわな

168: 2019/01/07(月) 18:13:46.95

>>159
1突き毎にどや顔しててワロた

198: 2019/01/07(月) 18:30:51.20

>>159
餅がくっつかないように板と杵をシリコン樹脂にしてるのか

12: 2019/01/07(月) 16:52:19.22

餅つきは韓国発祥

21: 2019/01/07(月) 16:53:47.97

>>12
明らかに餅を持ってるな

58: 2019/01/07(月) 17:02:10.03

>>12
右の人物が餅を見せびらかしてるな

145: 2019/01/07(月) 17:54:15.33

>>12
間違いないこれは餅つきだ。俺にはわかる。

345: 2019/01/07(月) 22:36:02.99

>>12
これは信頼できるソースだな(棒)

169: 2019/01/07(月) 18:13:51.92

>>12
これを出されたら仕方ない
ぐうの音もでんわ

416: 2019/01/08(火) 04:02:26.11

臼のこと教えてやれよ

418: 2019/01/08(火) 04:06:05.15

>>416
臼とか水車とかを造るのは朝鮮人にとってハードル高杉

164: 2019/01/07(月) 18:09:06.44

餅は米が熱い状態じゃないと餅にならないよ。
だから日本は臼使ってる。

こんな板じゃあっという間に冷めてしまう。
日本の見よう見まねでやっているのかな。

181: 2019/01/07(月) 18:22:19.72

やっちまったなー

72: 2019/01/07(月) 17:05:12.36

クールポコ好き
もっと売れるべき

【天才☆革命】オッパイ画像に『立体感』を持たせてみたんやけど
引用元 おっぱい画像に立体感持たせてみたんやけど 1: 2019/01/05(土) 02:39:02.54 あんま上手いこ...

今たぶん一番読まれてるまとめ記事

人気サイトの新着更新記事

この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:7992f952e

    韓国人の専売特許は「餅つき」じゃなくて「嘘吐き」だろ。

    0
  2. 名無しさん ID:3fe3fd2fb

    ※1
    韓国人というと餅つきより嘘つきのほうがしっくり来る

    0
  3. 名無しさん ID:83bdeb8ca

    中国式と日本式が化学反応しておかしなことになったっぽい

    0
  4. 名無しさん ID:07744b8d6

    たまにこういう系の色の下痢が出る時あるわ

    0
  5. 名無しさん ID:e7c7cd1f1

    「つく」のではなく「こねる」だからな南朝鮮の場合は
    そのクオリティで満足してるんだから幸せな連中やで

    0
  6. 名無しさん ID:8942e9b2c

    前頭葉機能異常がなせる業

    0
  7. 名無しさん ID:0c47188f7

    日本人とは根本的に感性が違う。
    決して相容れない。

    0
  8. 名無しさん ID:2e0003472

    韓国人は何をやらせても本当に汚い

    0
  9. 名無しさん ID:e94e6f998

    自然と口から「なにこれ…きったね…」
    ( ;´Д`)

    0
  10. 名無しさん ID:9f8f2775b

    それでキムチはいつまぜるの?

    0
  11. 名無しさん ID:02f7512d9

    ぶるんぶるんしてる
    茶道の動画で思い出したが中東のアナも
    ぶるんぶるんしてたな、ちょっと見に行ってくる

    0
  12. 名無しさん ID:37aa460ba

    中国式は特におかしいとも思わないが韓国式は汚いとしか思えんぞ
    後、クールポコは好き

    0
  13. 名無しさん ID:3cce064a6

    てか、足の高さで食べ物を作るって汚くね?しかも蹴ってるし。
    うんこ大好きな人種にはそういう感覚はないのだろうか?

    0
  14. 名無しさん ID:5f0eb5fc0

    人手が余計にいる時点で退化

    0
  15. 名無しさん ID:d963949e2

    安倍首相の目標は日本の伝統と戦後発展の破壊だから
    あっという間に韓国に抜かれちゃうだろうね

    0
  16. 名無しさん ID:67a768576

    毎年餅つきやってる田舎者から気になった点をいくつか。
    布の方はビチャビチャ音を立てているが、水が多すぎる。出来上がるのは餅じゃなく糊のような粥だと思う。コシも何も無いデロンデロンのものが出来上がる。
    また水が多いと保存も利かないので、それを知らない事から察するに餅つきの文化そものが最近出来たものだと考えられる。
    高価なもち米をその日に一気に食わないと3日くらいで黴が生える。

    脱衣所の足場みたいな方は腰を悪くするし、何より一回ついたら使い物にならないと思う。
    こちらも文化的に存在しなかったものを見よう見まねで近年急造でこしらえたものと思える。
    餅つきは薪割りと似たようなものででインパクトの場所は大体膝で決めるが、こりゃどうみても足の甲あたりに作用点がある。
    本来の臼型なら凹型で側面でもそれが可能だが(ただ餅つきは側面は使わず、臼の芯をつかう。ペチンじゃなく、スコンっと音が鳴って初めてまともにつけてる。)これでは力が全部外側に逃げる。
    最初は捏ねて米を潰す事をしらないあたり、たぶん誰も餅つき経験そのものが無いんじゃねえのかな?
    近代になって急にはじめましたって感じ。

    本人らがたのしんでんならいいけど、日本の餅つきと比べると児戯に等しい。
    怪我する前に機械つかえ

    0
  17. 名無しさん ID:3046fdc13

    ありあわせの物でどうしても餅つきしたいとしても酷い
    なぜ振りかぶる横杵なんだよ…手杵でいいじゃん、臼は鍋でいいだろ固定できれば
    文化というなら時の流れで洗練されるはずなんだよ、見た目にも気を配ってくれや

    0

コメントおいてって(´・ω・`)

コメント入力欄のテキストを範囲選択後、またはテキストの最初と最後でそれぞれ「quote」ボタンをクリックすると引用として表示する事が出来ます。コメント欄の「※,米」にカーソルを乗せるとアンカー元のコメントが表示されます。スレへのレスには「>>」で安価してください。




×