今までにあった修羅場を語れ
あなたの人生で起きた衝撃的な話、修羅場話をお聞かせください
現在進行形の修羅場です。
学生の時からの友達A子とお正月に会った時に、結婚すると報告された。彼氏がバツイチということもあり、挙式はまだ未定。とりあえず3月某日に届けを出すことにしたそうです。以前から彼氏のノロケを聞いていたので、素直に祝福しました。
届けを出す日が近づくにつれ、A子はウキウキ。でも、最近彼氏の様子がちょっとね…とも聞いてた。彼はA子の家に婿入りするので、男版マリッジブルーかもねw なんて会話をしてた。
そして3月某日の夜「婚姻届出してきたよ(はぁと)」と絵文字満載のメールが来た。
その1週間後 ものすごく暗い声で電話が来た。
「婚姻届が受理されなかった。っていうか…彼、既婚者だった」
えええええええ!?
要約すると「約10年前に妻に離婚届けを渡して家を出たが、まだ出してなかった」ということらしい。
その時、なんかよく分からないけど、変に勘が働いちゃったというかすごく嫌な予感がしたんだよね。
A子から彼氏の情報を聞き出して、色々つじつまを合わせていったら彼の実家と思われる所に、私の友人が近くに住んでいることが分かった。A子には内緒で、友人にそれとなく話を振ってみた。
すると…
「ああ、○○さん家でしょ?あそこは去年子供も生まれたし、2番目の奥さんだけど、姑さんとも仲良くやってるみたいよ。でも、去年?一昨年?から旦那さんが仕事の関係で留守が多くなったって奥さんが愚痴ってたわー」
…この事実をどうするべきか、今すごく自分の中で修羅場ってます。
マジでどうしよう。
>>187
の続きが気になるぞー!!
>>208さん
A子に連絡を入れてはいるのですが、まだ折り返しがきません。 先日の書き込みで、文字数の関係で省いた事を、書きましょうか?
>>187です。
文字数の関係でかなり端折って書きましたが時系列にならべるとこんな感じです。(日付や年数を含めフェイク有り)
3月10日夜 婚姻届提出
3月17日昼 A子に役所から呼び出し電話
3月18日昼 役所に出向き、不受理の理由を説明され返却
3月18日夜 彼を問い詰めたら「約10年前に~」と弁明
3月19日深夜 私に電話
3月25日 私の友人に彼氏の家のことを聞いてみる
3月28日 友人からの返信+187の書き込みに至る
辻褄が合わない点はごめんなさい。
あと、友人からの話は、実はもっと長くて
・12~13年位前に最初の奥さんと出来婚、同居
・姑と折り合いが合わず、すぐ別居
・10年前に離婚して彼氏が実家に戻ってくる
・5年位前に2番目の奥さんと出来婚、同居
・2年位前から留守が多くなる(A子と付き合い始めた頃)
・昨年○人目の子供が生まれる
友人と彼氏妻はご近所さん&同じ幼稚園の顔見知り 友人母と彼氏母は昔から婦人会仲間なので情報に間違いはないはず。もちろん、A子や重婚未遂?の事は伏せてあります。
話が進展したら、また報告にあがります。
>>187(>>214)です。
3月に友人A子の彼氏が既婚者で~の報告にあがりました。
やっとA子と連絡が取れて会って来ました。 他の人に聞かれたくない、泣き叫んでも大丈夫な所を希望ということで カラオケボックスに長時間こもってきました。 彼女は…やつれてました。
会って早々に、A子の方から事の顛末を語り始めました。
結論から言うと、別れました。 そして例の重婚の件は全て知ってました。
以下、少し長くなりますがお付き合いください。
役所で婚姻届を返された後、彼を呼び出し説明を求めると申し訳なさそうに「約10年前に妻に渡してある」の弁明。
「俺はA子が運命の人。A子と結婚したい」等と言われ 即別れる!と言えなくなり、少し考えさせて欲しいと帰宅。
じっくり考えれば考えるほど、「10年も出さないなんて酷い妻!早く説得してきて!私待ってる」と待ちモードに転換。離婚を待つことにしました。
一方、自宅では、A子親が婿殿を親戚一同にお披露目するとか二世帯住宅にする計画やらでお花畑状態。仕方なく、A子親に話したところ、A子父が大激怒。彼を家に呼んで事情聴取するも、やはり「10年前~」と説明。
具体的にいつ離婚するのか?等の突っ込んだ質問にはあやふやな答えの連発。彼を庇うつもりだったA子も違和感を感じたそうです。
お前の言葉じゃ信用ならん!!と戸籍の提出を求めました。が、彼はしじろもどろと、それを拒否。
更に激怒し、家族や会社に全部話す!!!との言葉を聞いて観念したのか、戸籍を第三者が取れる同意書?を書かせることに成功。
すぐさまその同意書を持って、役所で戸籍を入手。全て明るみに出ました。私の友人から話を聞いたその通りでした。
A子父はすごい足音で帰ってきて彼氏をフルボッコ。A子は戸籍を見て大泣き。A子母は静かな般若顔。万一の時用に待機させていたA子兄2人がみんなを制止。
更に追求は続きます。
今度はA子の疑問「提出から“1週間後”に役所から連絡が来た理由」です。
実は、A子は提出する前日に役所に行って中身を確認してもらってました。
・10分程度で終わると聞いていたのに、すごく時間がかかった。
・対応した職員がすごく怪訝そうな顔をしていた。
・必ず繋がる2人の連絡先を書くよう何度も念を押された。
・不備があったら、【翌日午前中】に電話が行くと言われた。
・でも実際は1週間後に連絡が来た。
・返却時になぜ今頃?と聞いた所、旦那さんに聞けと誤魔化された。
これらを並べ、キツく問い詰めると、全てを話し始めました。
・重婚は認められてないから、すぐ返ってくるだろうと思った。
・A子の耳に入る前に、返してもらおうと思った。
・届書を出しA子を帰宅させた後、夜間窓口に戻った。
・一度出した物は返せない、営業時間中に来いと言われる。
・翌朝の朝一番に出向くも、彼とA子両名の出頭が必要と言われる。
・A子は仕事で来れないと言い、最長3日間の猶予をもらう。
・必ず自分から連絡するからとA子に連絡しないで欲しいと言う。
・役所から何度も催促は来たけど、バックレたらなかったことをなると思い無視。
・まさかA子に連絡するとは思わなかった。
とのこと。
更に分かったことは
・今住んでるアパートは、A子と会う用に借りたもの
・デートは日付が変わる前迄で、毎回家まで送迎していたのもお泊りや旅行をしなかったのは、家族にバレないため
・婿入りを承諾したのは離婚暦がバレないようにするため
とんでもなくクズ男だったわけです。さすがのA子兄もプルプルして殴りかかりそうになっていたそうです。塩をまくという言葉がありますが、本当に塩をかけて追い出しました。
以来、彼に会ってないそうです。
次が最後。後日談です。
後日談として
A子父は、高血圧で入院。A子母は体調不良で寝込む。そしてA子は、まず役所に突撃しました。どうして前日行った時に重婚のことを教えてくれなかったのか!!!と。
そこでの回答は
・正式に提出されるまでは、窓口に来た人の分しか確認できない
・仮に、彼が既婚だと分かっていても本人不在では口外できない
・男性は離婚と同日に結婚も可能な為(既婚を知ってた?)
っと、当たり前な回答。
どうしても納得できず、その後
警察に結婚詐欺の相談→婚姻目的に金銭の授受がない為×
弁護士1軒目→本当に既婚だと知らなかったの?と門前払い
弁護士2軒目→逆に奥さんに不倫で訴えられるかもよ?と門前払い
弁護士3軒目→慰謝料は取れればマシ、取れたとしてもすずめの涙
弁護士4軒目→諭されて終了
彼の自宅に突撃→すぐ近くまで行ったが理性で必死に堪えた
思いつく限りの行動は全てやったし、やっと普通に寝れるようになったよ。もう男はコリゴリ。次に結婚する時は戸籍を見せてもらう!!!とぎこちないながらも笑顔を見せてくれました。
以上です。
長々と失礼しました。
弟の彼女に巻き込まれた修羅場
先日弟と一緒に買い物に出かけていたら、弟の彼女と思しき人に声をかけられた。「あんた誰、弟くんの何なの!?」と聞かれたので質問通りに「姉だ」と答えた。
だが彼女は信じない。実際に弟はこの日は姉と買い物に行くからと事前に彼女に報告しているのに、全く聞く耳持たず「弟から離れろふじこふじこ!」とか喚かれてイラっとしたので「だーかーらー姉だっつうの!!免許証も見せた、弟もあんたに連絡してる、それでもまだわかんない?w」と挑発したように言ったらビンタされた。
完全に頭に血が上って私も間髪入れずに殴り返してやったら、殴り合いになった。弟の仲裁も無視して自分の気が済むまで殴りあってた。
すると彼女がトドメをさそうと鞄からコンパスを取り出し私を刺そうとしたら、私を守ろうと中に入った弟が代わりに刺された。
弟はこめかみ部分をざっくりと抉られ大出血、私は直様救急車を呼び被害届も出した。当然彼女と弟は別れ、彼女の両親から治療費は頂いた。あれだけ酷く出血していたものの、弟は命に別状はなかった。
後日弟に「嫌な思いさせてごめん」と謝られ、お詫びとして食事を奢ってもらうことになったので、調子に乗って弟が足が出るほど食べてしまい後で弟に「ねーちゃん頼むから「程々に」って言葉を覚えてくれ」と怒られたアホ姉でしたw
俺の嫁は、借金が嫌いなのでローン無しで家を持つのが夢と言った。
嫁の家が小さい借金から、父親の失業で家庭崩壊した経験を持つので仕方がないと思っていた。
自分の家を持ったことがない嫁の夢を叶える為に必死で働いたよ。
二人で家を早く買いたいので、一生懸命働いた、24時間操業の職場だったので夜勤や土日を希望して正月や盆の特別手当の時も、率先して仕事をしてたし、休暇は他所の工場で日払いで働いた。
その時は、年に10日くらいしか休んでなかった。会社の食堂で、三食で800円ですませて、会社でシャワーを浴びて、2万の2DKの社宅に住んでいた。1000万の収入が5年続いたので、4000万以上貯まっていたと思う。
ある日、他所の工場に手伝いに行ったら、設備の不具合で昼前で仕事が終わった。
金が勿体無いので、いつも原付で移動していたのだが、その帰りに缶コーヒーを飲んで休憩していると目の前のレストランで男と食事している嫁を見つけた。
すごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って、笑っていた。レストランを出た二人の車を原付で追いかけたら、すぐにホテルに入っていた。
遠くから写真を撮って、その後家に戻って、通帳とか調べた。半年前から、200万くらい引き出されていた。
俺達は、もったいないからと言う理由でお互い携帯電話も持っていなかったがレストランで嫁が携帯電話を持っているのを知った。
嫁が寝てから、嫁の携帯電話で相手の男の情報をコピーし、興信所で証拠を取ったあとアパート借りて少しずつ荷物を移動後、嫁からカード類を抜き取り、貴重品全てを持って逃げた。
相手の男は、嫁が行っていたフィットネスクラブで知り合った既婚者で、嫁がフィットネスクラブに行っていたのも、高いバックを買ったのも知らなかった。
弁護士に丸投げして、財産分与なし、慰謝料なし、離婚を要求、職場内で食事も風呂も洗濯もできるから嫁と会うことなく2ヶ月が過ぎて離婚できた。
相手の男にも会うことなく、相手は公務員なので公にしない事を条件で500万貰って示談した。
市役所勤めの公務員が、平日からフィットネスクラブに行けるくらい暇なのは、びっくりした。
一人になった社宅に戻って、2年経ったがやる事もないので、今まで通りのペースで仕事は続けた。
社宅の老朽化で廃止が決まったので、大きめの土地に地元の工務店で家を建てたし、7年ぶりに車も買った。
2週間前に庭の水撒きをしていたら、あの元嫁がやってきて土下座したので、つい水をかけてしまった。
そのまま何も言わずにどっかに行ってしまったが、何しに来たんだろう、なぜ俺の家を知っている。
>>954
汚嫁にも使いこんだ200万返させなよ。あと公務員は職場や間奥の耳にも入るようにね。不良公務員は始末しないと税金の無駄。
>>954
その家で別の良い女性と結婚して幸せな家庭を築くべき。それが一番の良薬だと思う。
>>954
浮気は1回だろうと2週間だろうと関係ないよね。見つからなければ続けてたんだろうし。
イングリッシュガーデンいいね。今が一番綺麗な季節だよね。いい家はいい縁を呼び込むのかもね。
記憶が曖昧なとこがあるので適当です。
当時、わたし30代目前でした。
ある日帰宅すると、わたしの友人夫婦という人が待っていると母が言いました。誰だっけ?と思ったら、知らない人でした。自称友人は奥さんの方でした。
「いや、同級生でしたから!」とあせってましたが、本気で知らないと言ったら父も怒り、警察を呼ぶぞと追い出そうとしましたが、自称友人は廊下で土下座して号泣。旦那も土下座し、話だけでも聞いて欲しいと泣き落としです。疲れてるのになんだこの人たち、と思いました。
聞いてみると確かに同級生らしいことを言います。何年何組とか合ってるので、とりあえず母が話だけ聞いてみましょうと、いらん助け船を出すし、俺はもう知らんと父は風呂に行ってしまったので、じゃあここで聞きます、あ、そのままで結構ですのでと土下座夫婦に言いました。
正座した夫婦の用件は、借金の申し込みでした。旦那さんは調理人で、独立して店を持ちたいので出資者の1人になってほしいそうです。
即、断りました。
「ぜったい損はさせません! お願いします!」×2
「銀行とかで借りたらどうですか?」
「銀行は…ちょっと」
「何がちょっとですか」
「その、あんまり貸してもらえなくて。だからあなたにお願いしようと」
「銀行さんはなぜ必要なだけ貸してくれないのですか?」
「それはわかりませんが、それ以上は無理だと」
「わたしも無理です」
ここで自称友人の奥さん、「まだ独身でしょう? 将来の投資と思って!」「や、大病して手術二回もしてるしまだ通院してるから貯金0です。1人で暮らしていけないので実家にいるのですが、わたしの友人ならみんな知ってますよ。」
ここで奥さんを振り向く旦那さん。奥さんは言います。
「え、だったら障害者? 年金もらってない?」
「ないですが」
うげっという顔の奥さんは舌打ちして立ち上がりました。
「つかえねー」
と小さな声が聞こえましたが、苦い顔で夫婦は帰っていきました。
「どなただったの?」
と母はのんきに聞いてきましたが、やはり思い出せませんでした。
友人にこんな人いたっけ?と電話してみると、心当たりないけどそれって詐欺じゃないの?お金がなくても保証人にされてたらやばかったかもよ、と言われ、やっと気がついて腰が抜けそうになりました。多分その時が修羅場です。
実はわたしは記憶力が子供のころから大変怪しく、家族とすりあわせると必ず齟齬が生じます。
特に障害はないようなのですが、よく落第しなかったものだと思います。
>>961
詐欺にしては、下調べが適当(お金が無い事も知らない)だし、 その気にならない親子のとこに出向くのも変だね なんだったんだろ
いじめの加害者をずっと別人と間違えて記憶して恨んでいたこと。
小中高同じ面子しかいないようなど田舎だったので、いじめられっこの俺は大学は県外に脱出。そのまま就職した。年初めくらいに同窓会があって、成人式も帰らなかったのに何故か出る気になって久しぶりに帰郷。嫌らしい話、母親から俺をいじめてた奴が夢を追ってニートしてたのに挫折して、今は親の家業継いでるってきいたからざまぁという気持ちが強かった。そいつをAとする。
会場ではやけにAが慣れなれしく話しかけてきたので、すげえムカついて今までの恨み事をぶちまけた。なんか慌てて取り繕うAにああいじめするやつってほんと自分のやったこと忘れんだなって呆れてたら、女のリーダー格に「いや、それってAじゃなくてBじゃん。むしろAはあんたの友達でしょ?」みたいなこと真顔で言われてはぁ?ってなった。
意味わからなくなってAにされたいじめの数々を詳細に説明しても全部否定される。女だけじゃなくて周囲もそれに同意するし、むしろAはそんな俺を庇ってくれてたのにひどいみたいな空気になって俺涙目。
最終的に看護士やってる奴に真剣に病院薦められていってみたら、マジで俺病気だった。病名躁鬱だってよ。
>>963
それはAにとっても修羅場だったな。なんで誤解しちゃってたのかね
もう>>963は状態いいの?
あんまり無理しすぎないようにな。
>>964
ありがと。
薬だけは嫌で拒否してるが、隔週のカウンセリングにいってる。元々自覚もなかったから日常生活は普通。でもなんとなくだが加害者はAじゃなかったっていうのは思い出せてきた。思い出したというかうまくいえないけど本とか映画みて理解したって感覚だけど。
先生がいうにはAがどうこうというより、Bにいじめられたっていうことを俺が認めたくなかったんでしょうみたいなこといわれたよ。
>>963
躁鬱ってそんな症状でるのかな?
診断が間違ってないとしても、別の病気の症状かも
付き合って5年、結婚の話が出始め、両家とも挨拶をしてそろそろ日取りを…という段階で彼が「インドに行きたい」と言い出したこと。
あとで知ったが、うちの親は「結婚が嫌になって逃げる気だな…」と思ったそうだ。でも彼は私に「一緒に来てほしい」と。「し・仕事は!?」と聞くと、朗らかに「半年は行きたいからやめる!」宣言。
無職になってインドに行って帰国して無職同士で新婚生活おくれってか?
ていうか私の胃腸がかなり弱いことを彼は知っているのに。
長く話し合ったけど、決意は固く最後は「ついてきてほしい。いや、ついて来い!」しか言わなくなった。
そして「仕事辞めてきた、これで覚悟決まったよね!?」と迫られて、相手の両親交えて話し合い、結婚の話は流し、関係も終わった。
最後の言葉は「待っててね!」だった。誰が待つかよ…。
一年ほどして彼は帰国、なんか薬物中毒になっていた、と風の噂で聞き、その後さらに半年ほどして「薬物所持で捕まって実刑食らうのほぼ確定」とかなり信用できる筋から聞いた。
いまだに独身だけど、こいつと結婚すること思えばはるっかにマシ。
こんな人じゃなかったんだけどなぁ…と。
間違えた!失礼しました。
>>988
インドにはまる奴の話はよく聞くけど、真っ当な人間だったらあそこにはまったらヤバイのは理解出来るはず。タイにも日本脱出して日本人相手にプラプラ暮らしてる奴らがコミューン作ってたけど、皆世捨て人だよね。
結婚ではっちゃけたのか、まあ振って正解だよ。新しい出会い頑張ってね。
いやいや十分修羅場だしw 逃げられてよかったよ。
この2chスレまとめへの反応
>>961の(実はわたしは記憶力が子供のころから大変怪しく、家族とすりあわせると必ず齟齬が生じます。)
(特に障害はないようなのですが、よく落第しなかったものだと思います。)と書かれているけど。
事故や事件に遭った訳でも無いのに、若年でそこまでのエピソード記憶障害を持っている時点で記憶障害者か脳に異常があると思うのだけど?
子供の頃限定ではなく、(子供のころから)というのが大問題だよね、
こんな書き方をしているのだから現在進行形でエピソード記憶力に乏しいという事になる。