日本とアメリカの映画 この技術力の差はなんなのか・・・

おもしろ/VIP系2chスレ 14


日本の映画とアメリカの映画のCG技術力の差

以下、2chの反応

3: 2017/02/18(土) 14:32:46.735

制作予算を合わせろよw

4: 2017/02/18(土) 14:33:39.738

技術力の差じゃなくて資金力の差な

トランスフォーマーの変形は日本人クリエイターが一人で作って上に見せたら採用された物

7: 2017/02/18(土) 14:34:51.688

アメリカのCG制作にもガッツリ日本人関わってるので予算の差以外に違いはない

9: 2017/02/18(土) 14:35:30.157

アメリカ



日本

12: 2017/02/18(土) 14:36:44.333

>>9
どっちも日本じゃねえか

15: 2017/02/18(土) 14:37:22.158

スクエニはいまいち惜しいよな

16: 2017/02/18(土) 14:38:51.618

>>15


そうか?

10: 2017/02/18(土) 14:35:43.674

進撃どっちもCGじゃなくね? いや使ってはいるけど画面処理でしかなくね?

11: 2017/02/18(土) 14:36:04.183

予算なんて見てる客からしたら関係ないけどな 予算少ないんでしょぼいの我慢してねなんて的はずれ

14: 2017/02/18(土) 14:37:15.946

予算と制作日数の差に加えて>>1は監督もアレだから

17: 2017/02/18(土) 14:39:10.669

大金かける割にインディペンデンスデイの続編とかスターウォーズとか酷かったのはなんでなの

インディペンデンスデイはとにかく派手な画面も多いからまだ妥協も出来るけど スターウォーズの宇宙人何体かジュブナイルより酷かったぞ

18: 2017/02/18(土) 14:39:11.450

邦画では時間と金が無いから無理 アメリカのほうは平気でCG編集だけに1年かけるからな

19: 2017/02/18(土) 14:39:49.320

シンゴジラも20年前のハリウッドって感じ あれはすげー予算使ってたろ、あれが日本の限界


21: 2017/02/18(土) 14:40:41.888

>>19
ハリウッドじゃZ級映画並みの予算だけどな

20: 2017/02/18(土) 14:40:18.864

なんで日本の映画業界はいつも金欠なの

25: 2017/02/18(土) 14:41:44.517

>>20
売れないから

26: 2017/02/18(土) 14:42:24.345

>>20
売れないから最低限ズッコケても赤字減らす為に予算が減る

22: 2017/02/18(土) 14:41:03.146

お金がないんじゃなくて、ハリウッドと勝負できないから安い映画作ってるだけだろ 言い訳ばっか

29: 2017/02/18(土) 14:45:32.304

シンゴジラの予算邦画では高い方だけど12~3億だろ 15億のテラフォと同列にされて「そんなに貰ってない!」って言ってたんだから

ただ第四以降や自衛隊の兵器や崩れるビル群が最近のハリウッドに負けてるようにも見えんし 第二、第三の着ぐるみ、玩具感はわざとっぽいからショボイ気はしないがな

30: 2017/02/18(土) 14:46:37.534

>>29
東宝史上最大だから
ゴジラで一回20億円の映画作ってるからそれ以上じゃないと矛盾する

31: 2017/02/18(土) 14:49:45.882

>>30
特撮面で使えたのがとかの意味だったのかな なんか画面からの印象程は貰ってないみたいな話ばっか聞いてた

37: 2017/02/18(土) 14:56:08.933

>>30
東宝史上最大は樋口のインタビューで冗談っぽく出た話だけだし庵野含む複数の関係者から出てる10~15億説が正しいんじゃないかな

67: 2017/02/18(土) 17:47:18.248

ガメラ3のCGは凄かったけどなあ 思い出補正かかってるかもだけど

27: 2017/02/18(土) 14:44:18.564

待たせたな


66: 2017/02/18(土) 17:43:36.506

アメリカのアニメ


日本のアニメ

34: 2017/02/18(土) 14:53:14.161

進撃は予告のほうはだいぶマシに見える…かもしれない



現実はやっぱり残酷…

39: 2017/02/18(土) 14:56:52.938

>>34
進撃は他では割と自然だったりするのに この食われるシーンで持ち上げられてる人の合成妙に拙いのほんと気になる

35: 2017/02/18(土) 14:54:03.328

日本はゲームCGのが凄い

38: 2017/02/18(土) 14:56:12.096

CGより特撮の方が凄い

41: 2017/02/18(土) 14:58:50.698

トランスフォームは何回見てもワクワクするわ

43: 2017/02/18(土) 15:11:17.776

※トランスフォーマーの変形シーンは日本人クリエイターが担当しています

53: 2017/02/18(土) 16:28:06.669

>>43
だからなんなんだよ気持ち悪いな
別に日本人クリエイターだけで作ってるわけじゃないし何百人スタッフいる中に日本人がいるだけ 結局優秀な人間もアメリカに行って日本のしょぼい映画作りやってる奴なんて居ないってことじゃん

46: 2017/02/18(土) 15:13:58.478

トランスフォーマーは各パーツごとに個別のCPUで計算されているというホントかどうかわからん解説を読んだ

49: 2017/02/18(土) 15:17:21.441

トランスフォーマーは車と同じ約2万個の部品を1つずつ動かして変形シーンを再現している

50: 2017/02/18(土) 15:34:58.349

技術的な話はさておきトランスフォーマーはもっとこう大雑把で 細かいパーツが動くのはなんか違うとしか思えない





まぁだからってアニメみたいな変形実写でやったらそっちの方が…な話になるんだけど

51: 2017/02/18(土) 15:39:27.647

あぁそれはわかる
細かいパーツが動きまくったら何にでも変形できるやんってなるよな 元の特徴的な形によるメリットや制約が現れないと変形の面白さがなくなる

55: 2017/02/18(土) 16:44:16.035

CG良くすりゃ面白くなるってわけでもない…

「火垂るの墓」の生存正解ルートは?
引用元 火垂るの墓の正解ルート 真珠湾攻撃しない 以下、2chの反応 52: 2017/07/23(日) 11:...

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この2chスレまとめへの反応

  1. 名無しさん ID:e8260d9d8

    今の邦画界はセンス無いし、まともな役者も脚本家も監督もほとんど居ないじゃん
    金そこそこ掛けて駄作を連発するから金が集まらなくなって
    知名度のある漫画やアニメ原作に依存して制作資金を集めてるジリ貧の業界じゃん
    駄目だから金が集まらなくなったのに
    金さえあればもっと良いものが作れると今更言ったところで説得力は無いよ

    0
  2. 名無しさん ID:b4140ff0a

    お前、それウルトラマンパワード観ても言えるの?www

    0
  3. 名無しさん ID:37ca00db1

    CGなんかどうでもええわww

    問題は役者の質と層やろwwww

    ゴミみたいな演技するやつしかおらんのにCGだけ凝ってどうするんやw

    0
  4. 名無しさん ID:51715e260

    日本人はガラパゴス好きやから
    けもフレとか見て喜んでればええんや

    0
  5. 名無しさん ID:cb99e41b3

    これ資金力の問題ではないのよね。
    日本は技術屋を下に見て金出さないのが最大の問題。
    だから日本の技術屋は海外に出ていく。

    0
  6. 名無しさん ID:51715e260

    ※3
    コメディー系の馬鹿話ならああいう演技も許せるけど
    シリアスなのは見てられないね

    0
  7. 名無しさん ID:27b26748b

    息を吸うように嘘つく奴

    0
  8. 名無し ID:e43206ebd

    資金だけじゃない人材も国内から流出してる
    ハリウッド映画のクレジットの特殊加工班に必ず日本人の名前複数入ってるぞ

    0
  9. 名無しさん ID:88f3e4880

    >>67
    ガメラ3のCGは確かに良かった(特技監督がシンゴジと同じ樋口)と思う。
    でも、Youtubeで転がってるガメラ3の断片の動画見たら、役者の演技がクソ過ぎる。

    0
  10. 名無しさん ID:ded0f24fb

    監督を単なる請け負った仕事としてこなすだけの
    便利屋三池みたいなを好んで使ってたりするしな

    制作サイドが原作に全く愛情や思い入れが無いし、目先の利益のみで
    「このアイドル使えばこの位の収入は固いなwww」ってのがメインだから
    そりゃまともなのは出来ないよ。

    0
  11. 名無しさん ID:4f1ef171b

    ジャニーズを使ってるうちは駄目そうw

    0
  12. 名無しさん ID:20a3ed2c4

    企画と資金回収のビジネスモデルが幼稚すぎて観客の財布まで狙えないんじゃないかとは感じる。元々料金高いし

    トランスフォーマーの映画化は気に食わない要素ばかりだが「ド派手なポップコーンムービーで楽しんでね!」ってシンプルな惹きで熱狂させて売る割り切りがある。売れないだろうなあという割り切り(投げやり)じゃなく

    0
  13. 名無しさん ID:9a473669a

    総じて面白くも何ともないけどな。
    しかもネタが無くなって、日本のアニメを実写化してんじゃんアメカス。

    0
  14. 名無しさん ID:5da6b8a62

    >>66
    逆だ

    0

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