豆知識/トリビア 2chまとめ記事一覧

Twitter民たちの知恵 有益なツイートを紹介していく<#有益なことをつぶやこう>ハッピーターンの粉のレシピほか

Twitter民たちの知恵 有益なツイートを紹介していく<#有益なことをつぶやこう>ハッピーターンの粉のレシピほか

「食パン」→「主食用パン」 実は『略語』だった意外な言葉あげてけ

「食パン」→「主食用パン」 実は『略語』だった意外な言葉あげてけ

知ってたらちょっと自慢できる知識を披露するスレ

知ってたらちょっと自慢できる知識を披露するスレ

ワイが25年間まちがえ続けてた言葉…勘違いで間違えて使ってた言葉あげてけ

ワイが25年間まちがえ続けてた言葉…勘違いで間違えて使ってた言葉あげてけ

iPhone裏技 シャッター音とスクリーンショット音を脱獄アプリ不要で無音にする方法キタ━(゚∀゚)━ !!

iPhone裏技 シャッター音とスクリーンショット音を脱獄アプリ不要で無音にする方法キタ━(゚∀゚)━ !!

津波1メートルの死亡率

津波1メートルの死亡率

結局エアコンつけっぱなしって得なのか ダイキンの人に聞いてみた

結局エアコンつけっぱなしって得なのか ダイキンの人に聞いてみた

みんなの身近に起きる『現象』の名前を紹介してくスレ 話のネタにどうぞ

みんなの身近に起きる『現象』の名前を紹介してくスレ 話のネタにどうぞ

警察官に敬礼すると必ず返してくれる理由

警察官に敬礼すると必ず返してくれる理由

1万円札の原価

1万円札の原価

【悲報】日本人の99% これの固有名詞を知らない<画像>おまえらもちろん分かるよな?

【悲報】日本人の99% これの固有名詞を知らない<画像>おまえらもちろん分かるよな?

夕方の雑学スレ

夕方の雑学スレ

国柄を表したブラックジョーク(エスニックジョーク)を貼ってくスレ

国柄を表したブラックジョーク(エスニックジョーク)を貼ってくスレ

コーヒーのカフェイン効果を最大限にする正しい飲み方がこれらしい

コーヒーのカフェイン効果を最大限にする正しい飲み方がこれらしい

割とどうでもいい雑学100「ラリるの語源」「日本の出産最高年齢」「地球で観測された最高気温」など

割とどうでもいい雑学100「ラリるの語源」「日本の出産最高年齢」「地球で観測された最高気温」など

すっかり認識された健康常識あげてけ「ジョギングで老化」「耳掃除はしなくてもよい」

すっかり認識された健康常識あげてけ「ジョギングで老化」「耳掃除はしなくてもよい」

感染症マニアの俺が危険な細菌・ウイルス・原虫を画像付で紹介するよ…今の時期に気をつけたほうがいいウイルスほか

感染症マニアの俺が危険な細菌・ウイルス・原虫を画像付で紹介するよ…今の時期に気をつけたほうがいいウイルスほか

イカの知能高すぎワロタwwwwww

イカの知能高すぎワロタwwwwww

世界の苗字の特徴をイッチが紹介説明 これは面白い(・∀・)

世界の苗字の特徴をイッチが紹介説明 これは面白い(・∀・)

ちょっと自慢できる知識かいてけ

ちょっと自慢できる知識かいてけ

戦争に関するトリビア書いていけ…クリスマスの休戦ほか

戦争に関するトリビア書いていけ…クリスマスの休戦ほか

食パンの袋に付いてるアレの便利な使い方

食パンの袋に付いてるアレの便利な使い方

いつかなにかの役に立ちそうなタメになる画像40

いつかなにかの役に立ちそうなタメになる画像40

朝だし頭の体操 法則を見つける問題2つ『K』に当てはまる数字はなんでしょう?

朝だし頭の体操 法則を見つける問題2つ『K』に当てはまる数字はなんでしょう?

世界の変な地名がおもしろい これはちょっと笑うwww

世界の変な地名がおもしろい これはちょっと笑うwww

なにかの役に立ちそうなうんちく雑学系画像20枚

なにかの役に立ちそうなうんちく雑学系画像20枚

寝言に答えてはいけないはホントだった…おまえらの寝言経験談

寝言に答えてはいけないはホントだった…おまえらの寝言経験談

おまえら読める?難しい読みの日本の地名あげてけ…御器所、指宿、喜連瓜破、立売堀、酒々井 etc

おまえら読める?難しい読みの日本の地名あげてけ…御器所、指宿、喜連瓜破、立売堀、酒々井 etc

世界の危険な感染症 ※病原体写真付※

世界の危険な感染症 ※病原体写真付※

一番堪える罵り言葉あげてけ…世界の変わった『ののしり言葉』9選 「スパナが詰まった袋みたいな顔」

一番堪える罵り言葉あげてけ…世界の変わった『ののしり言葉』9選 「スパナが詰まった袋みたいな顔」

1 2